らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

焼肉屋に行く 『七輪』茨木店 ~あーちゃんの誕生日ディナーはやっぱりココです~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

あさっては、あーちゃんの誕生日です。

あーちゃんに「何が食べたい?」って聞くと、すかさず「焼肉」って帰ってきます。

そこで、いつもの『七輪』さんに予約です。

 

らくたろうは、日記半分でBlogを書いていますが、いろいろ簡単に振り返ることができて面白いです。

最近、外食が少ないなぁと思って振り返ってみると、昨年は『七輪』さんに2回しか行けてません。それも、あーちゃんの誕生日と結婚記念日です。あーちゃんにリクエストを聞くとほとんど七輪さんで焼肉食べたいって帰ってきます。その証拠が残っているのは本当に面白いです。

 

さて、誕生日はまだ来ていないのですが、次の日が休みの日が良いとのことで、本日『七輪』さんにGOです。

 

f:id:RAKu:20180108215406j:plain

18:30に予約していますが、到着は18:25です。完璧ですね。

こちらは、予約していても席を空けては待っていてくれません。

到着してから空い席に優先的に案内してくれるシステムです。お店の人に到着を告げると、10分から15分待って下さいとのこと。OKですよ。いつものことです。

予約なしで来ると1時間待ちはざらなので、最近は必ず予約します。

 

f:id:RAKu:20180108220057j:plain

入り口には「謹賀新年」の張り紙と、しめ縄があります。

まだまだ、新年ムードですね。

 

待ち時間はちょっと長くて20分ほど待ちました。

お店の右側にあるお座席ゾーンに案内されます。

このゾーンは小さい子供連れが優先的に案内されます。小さな子供がギャーギャー言って騒がしいですが、逆に自分の子供たちが騒いでも安心できます。

f:id:RAKu:20180108220156j:plain

メニューは、あまり変わっていませんね。

盛り合わせのモツが2種類に増えているぐらいでしょうか。(画像が切れていて申し訳ありません。。。)

 

オーダーはいつもの、

A.焼肉盛り合わせ

塩タン

てっちゃん

大根サラダ

ごはん大

コーラ

カルピス

です。

 

メニューで悩むのは、モツを「ミノ」にするか「てっちゃん」にするかぐらいで、他は定番です。

 

f:id:RAKu:20180108220848j:plain

塩タン

 

f:id:RAKu:20180108221036j:plain

大根サラダ

 

f:id:RAKu:20180108221103j:plain

A.焼肉盛り合わせ

 

f:id:RAKu:20180108221150j:plain

てっちゃん

 

f:id:RAKu:20180108221220j:plain

ライス大は山盛りです。うれしいですね。

 

f:id:RAKu:20180108221354j:plain

結婚する前から、焼肉を焼くのはらくたろうの役割です。

ゆーたんと一緒に来るようになってからは、ゆーたんの焼肉の面倒もらくたろうの役割です。

いつも頑張ってくれているあーちゃんは、この時ばかりは食べる専門です。

ゆーたんの焼肉は、まだ歯の矯正器具が装着されているので一口大に小さく切ります。そのために挟みもお借りします。そして、ご飯を小皿に乗せて冷まして、その上に切って小さくした焼肉をタレに付けて乗せていきます。

そう、ゆーたんは焼肉丼を常に食べている状態です。

f:id:RAKu:20180108221812j:plain

ずっと、こんな感じです。

なので、らくたろうは大忙しで写真を撮っている暇がありません。

 

しかも、最近のゆーたんはたくさん食べるようになってきたので、とても忙しいです。

そのため、ライス大はお代わりします。その2杯分の7割はゆーたんが食べます。

すごい食欲です。お肉を食べているというよりも、ご飯をたくさん食べています。

今日もお腹一杯になるまで食べ続けました。。。

 

あーちゃんに、もう少しお肉を追加しようか?と聞きますが、お腹一杯とのこと。

では、食後のデザートを頼みましょうか!

 

食後のお楽しみは、、、

f:id:RAKu:20180108222147j:plain

ソフトクリームです。

高槻店にはコレがなく、わざわざ茨木店まで足を伸ばしています。

あーちゃんとゆーたんが仲良く分け合って食べます。

らくたろうもちょっと頂きます。

 

これで、全員お腹一杯になりました。

らくたろうは忙しすぎてお腹が一杯かどうかわかりませんが、みんなが満足してくれれば良いんです。

 

ご馳走さまでした。

 

会計は、6,350円です。いくらお酒を飲んでいないからといっても安いですよね。

盛り合わせの場合、お肉がハズレの可能性もありますが、今回は端肉も入っておらずなかなかの充実の内容でした。この当たり外れも含めてリーズナブルに楽しめる焼肉屋さんです。