らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ラーメンを食べに行く 『セアブラノ神 伏見剛力』 ~美味しいつけ麺が食べたい!~

土曜日にプールに行った時に、お腹のお肉が少し減った気がして喜んだものの、日曜日の午後のだらだらが効いたのか、月曜日にもとのお腹に戻っていてびっくりしました。(体重も...)

 

こんにちは、らくたろうです。

 

週末のつけ麺ストレスで、つけ麺食べたい病が発症しました。

土曜日:『麺麓』さんで、ゆーたんに鴨つけ麺をほとんど分けてもらえなかった。。。

日曜日:朝練後『うを亀』さんで、超うまつけ麺を堪能しようと思っていたが、雨で途中帰還となってしまった。。。

 

美味しいつけ麺を思いっきり堪能したい。

 

このストレスを癒してくれる1杯を求めて、『セアブラノ神 伏見剛力』さんへ訪問です。

f:id:RAKu:20170711075231j:plain

到着したのが、12:30とらくたろうにしてはGolden Timeでしたので、4人待ちです。

 

f:id:RAKu:20170711075328j:plain

ただ、この時間は12:00頃に入ったお客さんの入れ替わりTIMEでもあるので、大丈夫かな?と思っていると、予想通りほどなくして入店できました。

 

オーダーは、迷いなく「とろろつけ麺」中,ウィング麺です。

お店の外に食券の発券機があるお店は、お店の人にあれこれ聞けないのが残念です。

まぁ、こちらで頂くラーメンは決まっているので問題ありませんが、いつも「大盛」にするか悩んで、やめにしています。

 

f:id:RAKu:20170711075536j:plain

目の前のつけ麺の召し上がり方とまぜそばの召し上がり方を見ながらつけ麺を待ちます。

 

そうそう、このお店も“らぁ祭”に参加されているのでスタンプカード忘れないように出しておきます。

 

f:id:RAKu:20170711080056j:plain

「とろろつけ麺」が到着です。

 

f:id:RAKu:20170711080131j:plain

ウィング麺が美味しいそうです。本店で限定で食べた時は中太麺でしたが、こちらでレギュラーになった際にウィング麺が選べるようになりました。それからずっとウィング麺です。(ただ、本日初めて他のお客さんに、お薦めは中太麺と言われているのを聞いて、中太麺もまた試してみてもいいななんて思っていたのですが・・・)

 

f:id:RAKu:20170711080431j:plain

魚粉がもられたつけ汁です。

とろろ芋が細切れに入っていて、とろとろ感はたまりません。最高です。

本店のレギュラーつけ麺を頂いたときは、らくたろうの好みじゃないなと思って再訪をためらっていたのですが、この「とろろつけ麺」と出会ってからは虜になってます。

 

おそらく大盛りでも問題なく完食できるのですが、〆ご飯も楽しみたいです。

f:id:RAKu:20170711080736j:plain

[2017年3月24日撮影]

 

今回は、撮影も忘れてスープ割を投入です。

本日のスープ割は、いつもよりも味が濃く超絶美味しかったです。

いつもは、最初からつけ汁と割るのですが、今回はスープ割だけで一口試してみます。う~ん、ちょっと足りない。ちょっとだけつけ汁投入です。美味しい!もうちょっとつけ汁を投入です。またまた美味しい!もうちょっとだけ・・・とつけ汁足しながら味を濃くしていって頂きました。

残ったつけ汁にスープ割を投入して・・・完飲してしまいました。。。またやってしまいました。。。

 

いや~~~、美味しかったです。

つけ麺渇望症の症状は無事改善されました。。。

 

ご馳走さまでした!

 

f:id:RAKu:20170711081409j:plain