らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ラーメンを食べに行く 『らーめん大』京都深草店 ~黒にんにくVol.3 with豚トロチャーシュー~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

今月はさらに忙しくてまともにランチタイムが取れてません。

したがってラーメンも食べる機会がなく、 残念な毎日です。

 

本日ようやく時間を作れたので、元気とラーメンをチャージです。

f:id:RAKu:20171212122031j:plain

向かったのは、がっつり行きたくて『らーめん大』さんです。

 

開店過ぎの11:10に到着して、お店に入ると、、、

 

あれれ?

 

お客さんも店長もおられません。

 

もしかして、、、おやすみ?

やっちまった?

 

と思いますが、暖簾が出てますし、、、券売機も電気が入っています。

とりあえず券だけ買っておきましょう。

 

おそるおそる、トッピング欄に目をやると、

 

ラッキー

 

豚トロチャーシュー欄に黒線は入っていませんでした。。。

f:id:RAKu:20171212122103j:plain

 

券を買っていると店長は奥から出て来られて、いつもの笑顔で「いらっしゃい❗」と言って頂けます。

 

120円券は、何にするか言っとかないといけませんが、店長「豚トロチャーシューですね」って、何も言わなくても分かって頂いています。なんだか嬉しいもんですね。

 

誰もいなかったのは一瞬で、次々と来客されます。

 

始終忙しそうにされていたので、今回はお話しできずに残念でした。

 

f:id:RAKu:20171212122124j:plain

ほぼ定番化してしまっている、黒にんにくらーめん with豚トロチャーシューです。コールは生姜に今回初めてアブラマシにしました。

 

f:id:RAKu:20171212122147j:plain

相変わらずの美しいフォルムです。

 

前回、野菜が足りずお代わりをしたのを覚えておられるのか、野菜の量はいい感じです。

f:id:RAKu:20171212122207j:plain

野菜マシにしなくて良かったです。

らもしかしたら、肉三種盛りは少し野菜のボリュームを下げられているのかもしれません。豚トロチャーシューの時も若干そんな傾向なような気がします。

 

でも、お肉が増えるので適量なのかもしれません。。。

 

今日の豚トロも最高ですね。野菜をくるんで食べていきます。

 

野菜がそんな感じでなくなっていくので、今日は麺そのものを味わうことができました。

黒にんにくのスープは美味しいので、麺とスープでも充分楽しめます。 

 

お腹が一杯になったのと同時に、麺も野菜も豚トロもなくなりました。

最後に残ったチャーシュー1枚と名残を惜しみつつ、パクっと口に入れて終了です。

 

それでも名残惜しいので、残ったスープを一口二口とすすります。

 

いかんいかん

 

自制心のブレーキを名一杯踏み込んで、レンゲを置きます。

 

ご馳走さまでした🎵

 

「今日の豚トロも最高でした❗」ってお礼を述べると、店長とびきりの笑顔で答えていただきました。

 

土日の野菜不足も補われましたので、今日も残り頑張れます🎵