らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ケーキ屋に行く 『CANTONA』 ~ゆーたんのお出掛けの間に買い物です~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

昨日は、緊急な仕事に振り回された挙句、財布がなくなってブルーならくたろうです。

せっかくのお休みですが、何もする気になれません。

 

さらに、ゆーたんがお友達とお昼から遊びに行くので、どうにも動きが取れません。

こんなことならBIKEで遊びに行くんだったと思いつつ、財布がないとカードもないのでガソリンすら入れれません。。。

最後に駐車した仕事先で失くしたっぽいので、明日聞いてなかったら警察に届けます。

 

ゆーたんを送り出してから、あーちゃんと二人で買出しです。

本来なら、冬の衣装を見に行きたいところですが、、、財布がないので食料品の買出しだけに留めておきます。。。

 

食料品を買い込んだ帰りしなに、『CANTONA』さんの前を通りました。

「ケーキでも買って帰る?」と聞いてみると、あーちゃんは「うん!」と即答です。

ゆーたんがいないと買い物もスムーズで、ちょっと寄り道するきになります。

そういえば、ゆーたんが生まれる前に住んでいたところは目の前にケーキ屋さんがあり、買い物帰りに良く寄っていました。

 

『CANTONA』さんは、最近看板が変わりました。

最初は、作り直す途中かな?って思っていましたが、いくらたっても変わらないので、どうやらこれが完成形みたいです。

 

ケーキはたくさん売り切れていて選択肢が少ないです。

夕方なので仕方ありませんね。

 

ゆーたんの好きなモンブランも売り切れていました。

らくたろうは、一旦抹茶のケーキにしようと思いましたが、目の端に黄色い美味しそうなものを発見し、急遽変更してみました。

f:id:RAKu:20171124153821j:plain

 

早速、帰宅してお茶の準備です。

f:id:RAKu:20171124153859j:plain

 

らくたろうは、ゆーたんに内緒でケーキを買おうとしたのですが、ちゃんとゆーたんのぶんも買ってあげるやさしいあーちゃんです。

f:id:RAKu:20171124154013j:plain

あーちゃんの選択で、「フルーツショート」をゆーたん用に買いました。

 

f:id:RAKu:20171124154537j:plain

ゆーたんにはお先に、ふたりでお茶します。

こんな休日の午後は新婚時を思い出しますね。

なんだかとても懐かしいです。。。

 

f:id:RAKu:20171124154114j:plain

あーちゃんの選択は、「ガトーショコラ」です。

あーちゃんは基本チョコレートのケーキが好きです。

「ガトーショコラ」はド定番です。

 

f:id:RAKu:20171124154255j:plain

横から見たチョコレートとチョコレートケーキの層が美味しそうです。

ちょっともらいましたが、思った通りチョコレートチョコレートしています。

チョコレートとチョコレートケーキのコントラストがとても美味しいです。

 

f:id:RAKu:20171124154342j:plain

らくたろうが気になったのはコレ。

「パタートドゥース」です。鳴門金時いもを使用しています。

 

f:id:RAKu:20171124154501j:plain

この焦げ目具合にも惹かれました。

このビジュアルから、スウィートポテトっぽい味を予想していたのですが、チョコレート味の柔らかい味がします。

中には、チョコレートムースが入っていました。

そのチョコレートムースがとてもよいアクセントになっていて、とても美味しいです。

ぱさぱさが苦手ならくたろうですが、チョコレートムースがしっとり感を出していてバランスも非常にいいです。


非常に甘い味の鳴門金時と、チョコレートムースが絶妙のハーモニーを奏でていて、不思議な味を形成しています。

とても美味しいです。

 

気が変わって成功でした。

 

まったりとした休日の午後ですが、体操教室の時間になっても帰宅しないゆーたんにあーちゃんがそわそわいらいらしています。

らくたろうは、子供の頃はよく遅くまで外で遊んでいたので、簡単には帰ってこないとは思っていましたが、あーちゃんは心配みたいですね。

 

結局、バスの時間が過ぎてから帰ってきたため、らくたろうが車で送ることになりました。。。

ゆーたんのケーキはお預けでした。。。

 

【DETA】

フルーツショート 390

ガトーショコラ  390

パタートドゥース 400