らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

回転寿司に行く 『回転寿司 喜楽』 ~雨の日は、家族サービスです~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

この3連休は皆さんどうお過ごしでしょうか?

らくたろうは、日曜日はバイクで、月曜日はゴルフに、お出掛け予定です。

おっと、その前に家族サービスも忘れてはいけませんねぇ。

芸術の秋に相応しく、バベルの塔展か国宝展に行こうと計画しますが、ゆーたんから「絵は嫌」とのシンプルな否定にあい断念です。

あーちゃんは国宝展は、ゆーたんの修学旅行の際に一人ででも堪能してくる予定だそうで、、、らくたろうも金印は見に行きたいと思っています。

 

では、ゆーたんはどこに行きたいのでしょう???

 

正解は、、、「お寿司」と「本屋」です。

家族のランチはいつも喜楽さんなので、今日くらいはパスタ屋さんでも行こうかとの誘いをFULLで振り切って・・・本日も『回転寿司喜楽』さんになりました。。。

 

f:id:RAKu:20171007172624j:plain

到着は、11:40でしたが、到着直前にネット予約を入れたため、待ち時間は少なかったです。

それまでの間、ペッパーくんと遊ぶゆーたんです。

いつも他の子どもたちが遊んでいるのでなかなか空いていないペッパーくんですが、今日は大人ばかりでしたので堪能できたみたいです。

 

f:id:RAKu:20171007172954j:plain

まずは、ハマチです。

今日は、下ろしたてかもしれません。身がプリプリで噛みごたえも抜群です。

ラッキーです。

 

f:id:RAKu:20171007173132j:plain

今日は、なんだか久しぶりに鶏皮パリパリが欲しくなりました。

今でこそからあげ・えびフライ・ポテトがありますが、以前はありませんでした。でもなぜか鶏皮パリパリは以前からありこの皮はどこから仕入れられているのか不思議でした。でも、鶏皮大好きなのでちょこちょこ頼んでました。最近は揚げ物が重たいのであまり頼んでいません。

 

揚げ物・焼き物は最初に頼んでおかないと、時間がかかります。

判断はお早めに!

 

f:id:RAKu:20171007174830j:plain

回っているサーモンが美味しそうなので引っ掛かりました。

 

f:id:RAKu:20171007174913j:plain

同じく、110円皿のまぐろです。

本日は、本鮪通常280円が230円に値下げでしたが、こっちで十分です。しっかりまぐろの味はしています。

 

f:id:RAKu:20171007175149j:plain

ゆーたんお気に入りのチーズ炙りサーモンです。

チーズがたっぷりです。

 

f:id:RAKu:20171007175313j:plain

回っているしらす軍艦が美味しいそうで惹かれました。

たまに惹かれて食べるのですが、普段はほとんど味がしなくて食感だけ楽しむ感じですが、今日のこのしらすは何の魚のしらすなんでしょうか?しっかり味がして美味しいです。アジ?アナゴ?わかりませーん。。。とにかく濃厚な魚の味がしました。

 

f:id:RAKu:20171007175601j:plain

いつものタコワサです。

今日は、北海道タコわさび軍艦もありましたが、以前の経験から絶対こっちのほうがらくたろうの好きな味の筈です。

 

f:id:RAKu:20171007175741j:plain

タラマヨです。

変わり映えしなくてゴメンナサイ・・・。

 

f:id:RAKu:20171007175838j:plain

これまた、らくたろう一家定番のアカイカの炙りです。

フワフワで美味しいです。

 

f:id:RAKu:20171007175920j:plain

ようやく、鶏皮パリパリの登場です。

今回は、しっかり味が付いています。パリパリで美味しいです。

お腹にズシンと響きます。

久しぶりですが、こんなにお腹に重かったかな?

年取ったせいかな?

 

いつも、これをアテにビールが飲みたいと思うんですが、残念ながら運転手のため諦めています。

 

f:id:RAKu:20171007180126j:plain

前回同様、160円⇒110円にお値引き中のホタテを頂きます。

実は、2皿頼んだんですが、それは奥の席に運ばれてしまいました。

ゆーたんが、あれはこっちのホタテだ!と主張しますが、らくたろうは偶然でしょうと取り合わなかったのですが、奥の席の人が1皿返却しています。

あれ?っと思っていると、こっちの席には1皿到着です。

 

どうやら、ゆーたんの言ってたことがアタリみたいです。

 

いったん、ゆーたんと1貫づつしましたが、すぐにホタテが回ってきたので、またまたゆーたんと1貫づつでちょうどチャラです。

 

f:id:RAKu:20171007180701j:plain

またまた、久しぶりの〆のデザート皿です。

以前はどこの回転寿司に行っても、わらび餅か大学芋で〆ていたのですが最近は頼んでいませんでした。

 

鶏皮パリパリといい、なんだか懐かしいパターンになりました。。。

 

f:id:RAKu:20171007181923j:plain

ハイ今日は7皿ですね。

〆の大学芋の皿もしっかり自分のお皿としてカウントです。

 

ご馳走さまでした。

 

【DETA】

110円皿 16枚

160円皿   4枚

合計 2592円

 

この後、ゆーたんのもう一つのリクエストの古本屋さんで、「デルトラクエスト」の4巻を探しに行きますが、7巻を購入です。

これで1・2・3・5・7巻になったそうです。

 

仕方がないので、もう1店回りましたが、置いてなく代わりにWill uの「マリオメーカー」を買わされました。。。

すでに持っているディスクに傷がつき読み込まなくなったために、GAMEができなくなっていたんです。

 

おかげで、家に帰ったららくたろうの車の掃除も手伝い・公文の宿題も片付け・さらにお手伝いも積極的にやって、GAMEの時間を稼いでいます。

明日の分の公文の宿題も終わらせてしまっています。。。

 

この効果はいつまで続くのでしょうね? ゆーたん!