らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

パン屋へいく 『Mere』 ~いつものお気に入りのパンでご機嫌です~

こんにちは、らくたろうです。

 


台風の影響で、らくたろうの住んでいるマンションの駐車場の鉄板が剥がれてしまいました。
結構、台風の被害は大きいですね。こんなに被害が近接した台風は久しぶりです。

 

Facebookで、駐輪していた隼が倒れて大変との投稿を見て、らくたろうも駐輪場へ確認に行きました。すると、レッドバロンさんで借りたビックスクーターが斜めになっています。良く見ると、下側もカバーするバイクカバーが下の台紙ごと動いています。
風でバイクが動いてセンタースタンドが外れて倒れたみたいです。

 

凄い風の力です。自転車は稲穂のように倒れていました。

とにかく、スクーターを起こしてサイドスタンドを立てて出勤です。

 

昨日は30分早めに出ましたが、遅刻ギリギリでした。また、名神高速が京都東から栗東まで通行止めになった影響で、市内の渋滞も半端なかったです。
らーめん大さん巨大つけ麺を食べてたら、帰りに渋滞に巻き込まれお昼からの北での仕事に遅刻しかけました。

今日は市内に入っていないので渋滞の具合はわからないです。

 

さて、なんだか最近仕事が忙しいらくたろうは、今日のお昼も時間がなく、パン屋さんへGOです。

 

最近他へ浮気していてご無沙汰な『Mere』さんです。

f:id:RAKu:20171024224504j:plain


おかずパンは久々の訪問ということもあり、いつもの「明太子フランス」です。

f:id:RAKu:20171024224555j:plain
やはり、このめんたいソースが辛くて美味しいです。だんだん小振りになっていくのは気のせいでしょうか?でも安いのでOKです。

舌の上にピリピリが残ります。

でも、その辛さが癖になります。

以前にも書きましたが、らくたろうの明太子パン嫌いを解消してくれたこの一品、相変わらず絶品です。

 

おかずパンのお相手のおやつパンは、いつものコレです!

f:id:RAKu:20171024224900j:plain

「トライアングル」です。

このサクサクのパイ生地が最高です。

間に挟んであるクリームは、以前のバニラのつぶつぶこそありませんでしたが、美味しいです。いつも食べていくとサクサクのパイ生地に挟まれてクリームがはみ出てくるのですが、今回はそんなにはみ出てはきません。

食べ方がうまくなったのか、、、はみ出さないようなクリームになったか、、、は定かではありませんが、美味しいことだけは間違いないですね。

 

安定の美味しさに、なんだかご機嫌になってきました。

本当に美味しいものを食べると幸せになっていきますね。

結局、好みのところで安定したものを頂いているのは安心します。

 

これで、335円とは、、、お手軽な幸せです。

でもそんな『Mere』さんが大好きです。

 

ご馳走さまでした。