らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ラーメンを食べに行く 『コムギノキラメキ<小麦>』

f:id:RAKu:20170315221728j:plain

こんにちは、らくたろうです。


京都は一日お天気雨でした。きつねの嫁入りとも言いますね。京都では冬の間、比較的お天気雨になることが多かったように思います。太陽の光が薄らげにあると思ったら少しどんよりになったり、そして日光があるのにさらさらと雨が降っている。
近年は暖かくお天気雨も少なかったのですが、今年は、年が明けてから、お天気雨も、お天気雪さえもあり、らくたろう的には京都らしい冬の天候が続くなぁと思っています。

今日は風もきついです。晴れてなかったら春の嵐といったところですが、日光もあり、雨も降り、風もキツイ、妙な天気です。

 

さて、本日もらくたろうは京ラ大作戦2017 スタンプラリーフルコンプリートに向かってGOです。

『ねこまた』さんは今週頭よりねこまたマスターの後輩からラブコールがあるのですが、お互いにタイミングが合いません。本日もねこまたコールを送るも、難しいとのこと。
では、他のお店を先に行きましょう。キラメキグループ5号店として最近桂にオープンした『コムギノキラメキ<小麦>』さんに初訪麺です。

f:id:RAKu:20170315221232j:plain

客先に移動中に場所は確認していました。
こちらは京都市内にしては珍しく、駐車場を完備です。キラメキグループのラーメンを食べるのに、車を置くことを気にしなくてもいいなんて、、、何て贅沢なのでしょう❗

f:id:RAKu:20170315221334j:plain

今週より、限定で「和風鶏塩そば」を提供されています。
心が揺らぎますが、初心貫徹で台湾まぜそばである「直太朗」をポチっとです。


実は、らくたろうは台湾まぜそばは苦手です。複数のラーメン屋さんで挑戦するも、美味しいと感じられる台湾まぜそばには出会えなかったです。密かに台湾まぜそばは卒業しようと企てていたのですが、後輩のMASAくんより、「キラメキの直太朗は美味しい。」と教えてもらい、卒業記念に食べに一乗寺に行きました。らくたろうも、キラメキさんの「直太朗」美味しいと評判をよく耳にしていたので、これを知らずして箸を置くべからず、と思ったのです。

実際に頂いてみると、らくたろうの口にばっちりマッチしました。台湾まぜそばを食べて初めて美味しいと感じたのです。
それから、数度「直太朗」を体験し、いつも次こそは“ギガ”盛りに挑戦と思いつつ、びびってしまってます。

本日も“大”でお願いしました。もちろんダイエット中なので“ギガ”なんてとんでもない。今朝ようやく大台より1kg減少したところです。
いつも入れているにんいくですが、今は営業中なので自粛します。

 

f:id:RAKu:20170315221403j:plain

こちらは、〆のご飯が同時に登場です。
いや~、こちらのお店でも安定した美味しさ
幸せなひと時です。

いつもはしない味変ですが、今回は挑戦してみましょう。
イチオシのレモンペッパーです。かける量が少なかったのか、そんなに味変していません。

次に、お酢を少々。お酢MASA後輩の超おすすめです。味が変化しました。少しマイルドになるんですね。これはアリですね。

最後に、ご飯を投入です。
お酢を入れてマイルドになったため、ご飯を入れるとパンチが不足しているように感じてしまいました。ご飯をいくならお酢は無い方が好みです。

いや~、美味しかったです。にんにくなしは初めてでしたので不安でしたが、全く問題ないですね。美味しいです🎵
駐車できて、「直太朗」が味わえる。やっぱり贅沢ですね。

 

ご馳走さまでした🎵

 

 

 

f:id:RAKu:20170315232501j:plain

帰りに『虹』が見えました。先日の名古屋旅行の際にも見たところです。

年明けに縁起の悪いおみくじを引いてから、悪い事態が多いような気がします。

何かいい兆しになるといいなと思いながら見ていました。