読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ミーティングに行く 『Jungle Cave』 京都ラーメン部のスタンプラリー達成者イベントに参加してきました。

こんにちは、らくたろうです。

 

このブログでもたびたび登場してきた京都ラーメン部のイベント「京ラ大作戦2017」のスタンプラリー達成者イベントがありましたので、参加してきました。

 

京都ラーメン部のイベントに参加するのは初めてでした。

会場は、『Jungle Cave』というお店でした。

仕事をダッシュで抜け出し現場へ急行しましたが、宴会は既に始まっていました。 

f:id:RAKu:20170420075811j:plain

到着後、すぐにスタンプラリー達成のご褒美である、扇子を頂きました。

 

早速ビールを頂きます。注文の方式はキャッシュオンデリバリーです。500円支払ってビールを待ちます。

 

実は、このお店のお肉の写真がFaceBookで紹介して頂いていましたので、“お肉とワイン”このために、わざわざ車を置いて訪問したのです。

 

でも、お肉のメニューを見ると1/2オンスが1600円です。一人で頂くには量が分からないのとお値段もなかなか。しかも、これだけとは寂しいです。

様子見+ビールのおつまみにソーセージを頂きます。

800円でお味がいろいろあります。お初のお店の為、ビールのお供のお勧めを聞いてみます。「~~」(思い出せませーん)と「ラム」がお勧めと言われ、「ラム」をお願いしました。

 

f:id:RAKu:20170420075823j:plain「ラムのソーセージ」

写真撮る前に切って食べてしまいまいした。仕方がないので合体させてみました。。。

 

お隣の超盛り上がっているテーブルにお肉がやってきました。 

f:id:RAKu:20170420075839j:plain

美味しそうなので、断って写真を撮らせていただきました。

写真だけじゃ~かわいそうと、ホテチを一口放り込んでくれました。

 

このころにはビールがすすんでいます。

ソーセージ待ちで1杯,ソーセージで3杯・・・

 

知らない人ばかりでしたが、やっぱりラーメン談義になると盛り上がります。

でも、まさか10年前のラーメン不毛時代の話になるとは思いませんでした。

 

本当に、ここ5年くらいに京都のラーメン事情は急速に向上しました。

美味しいお店が多すぎて贅沢すぎるほどです。

 

まさか、京都駅裏にあった「しるそば たか」さん美味しかったネタで盛り上がれるとは思ってもみませんでした。

 

そこで、らくたろうが提案です。テーブルの4人で「お肉」注文してシェアしませんか?と。一人400円でOKです。

皆さん同意して頂き、らくたろうが代表して注文です。

 

お忙しいのか、なかなかやってきません。

同時に注文したグラス赤ワインがなくなりそうです。

 

f:id:RAKu:20170420075849j:plain

やっと、お肉やってきました。

これこれ。

でも、切れてな~い。

 

そそくさと、らくたろうが切り分けます。

 

美味しいです。赤ワインによく合います。

すぐにおかわりです。

 

22:00頃になるとちらほらお帰りの人が出だします。

らくたろうも電車で帰らないとですので、そろそろ退散です。

阪急河原町駅までとぼとぼ15分くらい歩きました。

 

f:id:RAKu:20170420075858j:plain

お家に無事帰り、景品を開けてみます。

 

f:id:RAKu:20170420075904j:plain

なかなか上等な扇子です。

これでパタパタしながら、ラーメンを食べるのだ!

 

参加の皆さんお疲れ様でした。

 

【DETA】

ビール   500円×4杯

ソーセージ 800円

赤ワイン  500円×2杯

お肉    400円(1600円÷4)