らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

パン屋へいく 『GEBACKEN』ゲベッケン

こんにちは、らくたろうです。

 

らくたろうは、現在健康のために血圧と奮闘中です。ようやく上が130mmhg台を卒業し100mmhg台に突入しました。下も85mmhgを下回りいい感じです。

 

一昨年に高血圧に気付き(上175mmhg下130mmhg)、インフルエンザのついでに知り合いの医者に相談したところ投薬が必要とのことで、ずっと薬で治療してきました。その時に、血圧手帳を渡され毎朝計測値を記入するように指導され、継続中です。

徐々に、本当に徐々に血圧が下がっていき、ようやくここまできました。

 

年明けに体重測定でも80kgをマークしてしまい、減量するように指導されました。

確かに、最近お腹は出ていると実感していました。そして・・ツーリングの時に撮ってもらった食後の写真が、、、デブでした。革ジャンの写真も、、、お腹が出ています。うーん、これは、真剣に減量しますか!

 

ただ、極端なことは難しいです。健康のために自転車も購入しましたが、冬に入り冬眠しています。

 

そこで、簡単な努力を行います。

①毎日血圧と共に体重を記録する。

②朝のパンを、アロエヨーグルトに置換する。

③夕食の量を減らす。

④ラーメンをなるべく控える。(なるべくネなるべく)

⑤マンションのエレベーターを使用しない。(歩くのだ)

 

すると、本日5kg減量に成功しました。体重記録開始から1か月半での快挙です。

ただ、まだまだお腹は出ているのでダイエットは継続します。

しかし、記録するということは素晴らしいですね。目標を持って記録するという行為は実はとても重要なことかもしれません。

 

 

さて、そろそろ本題に入ります。

まぁ、そんなわけで最近の昼食はラーメン控え目でパン食が多いです。既出の『ポワロ』さん、『Mere』さんが多いのですが、本日は以前に緑のおじさんに蹴散らされた、『GEBACKEN』さんにリベンジです。

ゲベッケン 泉涌寺店

食べログ ゲベッケン 泉涌寺店

f:id:RAKu:20170421003456j:plain

[2017年2月8日撮影]

 

こちらでの、らくたろうの定番は、

f:id:RAKu:20170421003619j:plain

「ニューバーグ」です。

中に、ソーセージが入っており、さらにカレーの味付けがされており、美味しいです。

 

f:id:RAKu:20170421003728j:plain

食べかけでお見苦しいのですが、この分厚いソーセージをお見せしたかったのです。。。

 

このソーセージ、美味しいです。

これが欲しくて思わず寄ってしまうのです。

 

そして、相棒のおやつパンを物色します。

珍しいパンを見つけました。

f:id:RAKu:20170421003907j:plain

「UFO」パンです。

アーモンド味との説明がありました。

この“ビフ”がたまりません。思った以上に甘いカリカリでした。たしかにアーモンドのいい香りです。「ニューバーグ」が揚げパンで重いだけに、軽いこのパンは軽くて最高です。いつもは置いていないかもしれません。でも、とても気に入りました。

 

また『GEBACKEN』さんに行く楽しみが増えました。