らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

京都周辺バイク屋さん巡りにいく

こんにちは、らくたろうです。

 

今週末は、バイクの来シーズンに向けて準備していました。

土曜日

【1点目】

洗車です。先週のツーリングでドロドロになってしまいました。

さらに、昨年12月20日に納車されてから1年間の汚れを徹底的に落とします。

 

ゆーたんが、ご褒美に誘われて参戦してくれました。

f:id:RAKu:20161128073103j:plain

f:id:RAKu:20161128073422j:plain

 

ピカピカになったところで、レッドバロン山科店へ ①オイル交換 ②レバー装着の相談 ③車検の見積もり へGOです。

 

実は、DOCUTI MONSTER 1100S くんと今後お付き合いしていくには、3月に車検+タイヤ交換+もうちょっと早くするための工夫(マフラー交換etc)の費用が必要で、このまま乗り続けるか悩んでいます。

2010 10Rさんは、2012 10R 200psにお乗り換え

2015 10Rさんは、この冬200ps化計画中

このままでは、私はおいてけぼりになりそうで怖いのです。

 

【2点目】

そこで、洗車したついでに見積もりプチツーリングです。

BUZZさん(前回ツーリング帰宅途中に訪問)

久保村モーターさん

ベイリスオートさん

f:id:RAKu:20161128072805j:plain

 

だんだん天気が悪くなり、雨に怯えながら帰宅です。

こういうトコトコ走るのは、このバイク得意です。普通に移動するのが楽しめるのはすごいコトだと思ってます。

 

日曜日

雨なので車で移動です。

昨日の洗車をお手伝いしてくれたゆーたんご褒美の回転寿司『喜楽大蔵司店』でランチ後、

Chopsさん

 

Chopsさんには1098S テルミニョール装着ECUフルパワー仕様が置いてあり、思わず買ってしまいそうになりました。

しかし、らくたろうがDOCUTIに乗る前はYAMAHA 2008 R-1に乗っており、おしりの熱さから革パン必須であったため、乗るのがおっくうになりあまり乗らなかった経験がありますので、ここは涙涙で我慢です。

 

結局、DOCUTI MONSTER 1100S くんの査定は、、、40万円から50万円でした。

想定の範疇ですが、10Rとの差額は85万から100万弱。

ちなみに新車でしたら約200万。

2016年モデルからフルモデルチェンジしており、ますますこけない工夫?が施されています。しかし、費用も倍!

 

悩むところです。。。