らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ランチに行く 『重信うどん』 ~本田望結ちゃんも訪れるお店のからあげ定食を久々に堪能です~

こんにちは、らくたろうです。


昨日は、ゆーたんに付き合って自転車でうろちょろしてヘロヘロのらくたろうです。特に、古墳での山登りが強烈に足にダメージを残しています。

 

仕事の区切りがもうちょっと早ければ、『風来房』さんにお邪魔したかったのですが、もう出遅れな時間です。

 

ダメージ回復には、、、お肉でしょうか。


からあげ定食のボリュームが満点なお店を思い出しました。

f:id:RAKu:20170920111942j:plain

『重信うどん』さんです。

 

f:id:RAKu:20170920112020j:plain

このお店の前は、四川ラーメンさんが入っておられ、その頃からちょこちょこお邪魔していました。

 

f:id:RAKu:20170920112147j:plain
メニューはシンプルです。
以前はどうだったかは覚えていません。

 

らくたろうは、「からあげ定食」に決まっています。100円追加して、小うどんを小絶品カレーうどんに変更です。こちらのカレーうどんは本当に美味しいです。

f:id:RAKu:20170920112213j:plain

店内には、本田望結ちゃんのサイン色紙が飾ってあります。

以前は、新聞の切り抜きや写真がいっぱいあって、応援してます感が満載でした。今は有名になりすぎたんでしょう。

本田姉妹のこともここで知りました。望結ちゃんの2足の草鞋は果てしない困難な道ですが、挑戦している姿を知り密かに応援しています。

 

お姉ちゃんの本田真凛ちゃんは今やもう誰もが知っているオリンピックの代表候補ですよね。

 

f:id:RAKu:20170920122736j:plain

あら、小絶品カレーうどんが、本当に小さくなってます。以前は、これが小?となるくらい普通の丼に入ってました。まぁ、以前は食べきれない程のボリュームでしたのでこれぐらいが当たり前でしょう。

 

f:id:RAKu:20170920122844j:plain

おっ、今回のからあげは小振りだなぁ。
いつもはお皿に乗りきらず、ピラミッドみたいに重なっているんですが…。

 

でも今日はカレーうどんにしているので、これくらいがちょうど良い感じです。

 

f:id:RAKu:20170920122919j:plain

カレーうどんに温泉卵が付いています。

気分によってご飯にかけたり、カレーうどんに入れたり、そのまま頂いたりします。今回はカレーうどんに投入してみました🎵

 

他の人のからあげ定食を横目でチェックすると、ちゃんとからあげが積まれています。からあげもごつごつとした美味しそうです。画像みたいなツルっとしたからあげではありません。カレーうどんと違ってらくたろうのだけが、運が悪かったみたいです。

 

お味は、大丈夫!美味しいです。

からあげを食べる時には、火傷に注意です。アツアツなので、ここでからあげ定食を食べた後は上顎の内膜がズタズタになっています。

気を付けて頂きます。

 

お塩とタレを交互に楽しみながらいただきます。

個人的には、塩の方が好きです。

そのままでもしっかり味が付いています。

以前は、ニンニクがしっかり効いていて商談の前にはちょっと躊躇してしまうほどでしたが、今回は特に臭いは気になりませんでした。それでも特製のタレで漬け込まれているのでしょう。とても柔らかくて美味しいです。

 

カレーうどんは変わらず美味しいです。そんなに辛くもありません。

ご飯茶碗にご飯ごとダイブさせてから頂きます。

ご飯は、大・中・小が選べます。今回は聞かれませんでしたが、小です。

 

1/3のカレーうどんを頂いてから、温泉卵をINします。

辛さがさらに中和されてしまいました。

 

そのお陰で、スープをズルズルと完飲できてしまいました。。。

 

今回の定食はボリューム的には充分満足です。以前はちょっと動けない程のボリュームでしたが、今回はまだもうちょっと食べられるくらいでした。腹九分目、ダイエット中のらくたろうにはベストなお腹具合でした。

 

ご馳走さまでした。

このニンニク加減でしたらまた来れますね。

いや、また来よう!