らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

回転寿司に行く 『喜楽 高槻大蔵司店』 ~3連休の〆は皆でお気に入りのお寿司です~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

3連休は天候に恵まれず、、、土曜日・日曜日大山に宿泊ツーリングに行く予定をしていたらくたろうは、その天候の変化に一喜一憂していたのですが、雨確定となり残念ながら諦めました。

 

3連休の内、2日ツーリングに行くつもりでしたので最終日は家の用事で点数を稼ごうとしたのですが、完全に裏目に出ました。土日は雨、月曜日は晴れましたね。

しかし、あーちゃんの実家を巻き込んだ用事なので残念ながら修正不可能でした。。。

 

土曜日も買い物,日曜日も買い物,POINTを稼ぎまくっているらくたろうです。

最終日は、晴れ晴れとしたツーリング日和の中、らくたろうは一家でドライブです。

まず、あーちゃんのお母さんであるばーばんちゃんをPIKC UPしてランチに向かいます。行先は、、、

f:id:RAKu:20190716233450j:plain

いつのも『喜楽』さんです。

この抜けるような青空!が恨めしい・・・

 

予約は12:00です。

到着も12:00とペース配分は完璧です。

 

f:id:RAKu:20190716233455j:plain

本日のおすすめは、こんな感じです。

 

実は、土曜日にマグロの解体ショーをされていました。

事前に情報は得ていたのですが、土曜日の午前中はゆーたんがクラブ活動をしていたので、動けなかったんですね。

その残り香があるかと、若干の期待をしていたのですが、残念ながら跡形もないみたいです。。。

 

入り口付近は、順番待ちのお客さんで溢れていましたが我々は予約していたので、2分から3分待っただけで席に案内されます。

 

f:id:RAKu:20190716233501j:plain

最初はやはり、「ハマチ」から。

 

f:id:RAKu:20190716233508j:plain

今日の「ハマチ」はとてもいい感じです。

捌きたてのプリプリです。

関東ではちょっと寝かしたねちょねちょが好まれるらしいですが、やはりこの捌きたてプリプリ感は最高です。

 

f:id:RAKu:20190716233514j:plain

今度は「サーモン」三昧です。

ネギのトッピングとオニオンのトッピングです。

 

f:id:RAKu:20190716233521j:plain

あーちゃんが回っている「海老アボガド」に飛びついています。

これはとても美味しそうでしたね。

 

f:id:RAKu:20190716233532j:plain

サーモン三昧から少し遅れて運ばれてきたゆーたんの「サーモン(トッピングなし)」です。

らくたろうも、このサシが欲しかったんですが、今日はゆーたんがアタリですね。

 

f:id:RAKu:20190716233539j:plain

遠目に美味しそうと思って、飛びついた「サーモン」でしたが、肉厚なもののサシの具合はゆーたんのには敵いませんでしたね。。。

 

f:id:RAKu:20190716233548j:plain

最近の定番となりつつある「唐揚げ軍艦」です。

あーちゃんは初めて見たみたいで、3個の軍団到着に驚いておられました。。。

 

f:id:RAKu:20190716233558j:plain

らくたろうはトッピングをおろしにしてぽん酢で頂きます。

今回はゆーたんもおろしにしたのですが、彼的にはマヨネーズの方がよかったみたいです。

 

f:id:RAKu:20190716233606j:plain

ばーばんちゃんが頼んだ「炙り大鰻」です。

大トロと同じ金皿Aな超贅沢品です。

今日の「炙り大鰻」は肉厚で、ジューシーで、むちゃくちゃ美味しそうです。

 

f:id:RAKu:20190716233614j:plain

はい、元々の定番も頼みますよ!

「炙りアカイカです。

 

f:id:RAKu:20190716233733j:plain相変わらずのフワフワ具合が美味しいです。

ばーばんちゃんは炙っていない方が好きみたいで、炙りなしの普通のアカイカを注文されています。

人それぞれですね。

 

f:id:RAKu:20190716233741j:plain

回っているイワシをGETです。

2周もすると水気が出てきてシナシナになるので、初見でGETするべしです。

しっかりした大きさと、ちょっと苦みがお魚食べてる感がしていい感じです。

 

f:id:RAKu:20190716233752j:plain

ゆーたんがこれまた回っている「マグロ」に飛びついています。

この肉厚!切り方がちょっと変ですが全然OKでしょう!

ゆーたんも喜んでいます。

 

f:id:RAKu:20190716233800j:plain

今回は普通な「玉子」を取ったなぁと、ゆーたんを見ていると、、、

 

f:id:RAKu:20190716233934j:plain

手前を食べたら、見えていない方が肉厚で喜ぶゆーたんです。

「みてみて~~」ってご機嫌さんです。

 

f:id:RAKu:20190716233944j:plain

回っている「ハマチ」に反応するあーちゃんです。

らくたろうも反応したのですが、こっちは手前に座っているあーちゃんに取られて苦笑いです。

この「ハマチ」、プリプリどころか、プリンプリンです。

皿を動かすだけで身がプリンプリンと揺れます。。。

むちゃくちゃ美味しかった、、、らしいです。。。

 

今日の『喜楽』さんは全体的にとてもいい感じです。

3連休の最終日なのであまりいいネタは残っていないかな?って思ってましたが、逆にいいネタ大放出だったのかもしれません。。。

 

f:id:RAKu:20190716233951j:plain

ゆーたんの〆はいつもの「炙りチーズサーモン」です。

炙りチーズシリーズは、サーモン・タコ・エビと3種類ですが、今日のゆーたんの気分はサーモンみたいです。

この写真では何の具か分からないくらいのチーズっぷりに大満足のゆーたんです。

 

f:id:RAKu:20190716233958j:plain

美味しいお魚のお寿司に、定番軍艦ゾーンを忘れていたらくたろう、最後は「タコワサビ軍艦」です。
到着して一気に1貫食べてしまってから、ばーばんちゃんに「写真撮った?」ってご指摘を頂くらくたろうです。

 

そーなんですね。この勢いでコース料理はいつもメインの料理は皿しか写せなんですね。。。

今日も1貫だけ。しかも、醤油垂らした後です(笑)

 

いやいや、今日の「喜楽」さんは大満足!

 

こんな時があるから、やめられないんですね~~!

 

ご馳走さまでした

 

いつも、あーちゃんとゆーたんがご馳走になっているので、今回はらくたろうが払います。

3連休、遊ぶお金を財布に用意していたのですが、買い物攻撃にあいからっぽになってしまいました。。。

 

また節制しま~す(笑)