らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

回転寿司に行く 『喜楽 高槻大蔵司店』 ~やっぱりゆーたんのランチはここなんですねぇ~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

今日は、早朝に吹田の交番が襲われて拳銃が奪われる事件がありましたね。

ただでさえ大阪はG20で厳重体制にあるのに、こんなことがあればさらに警備体制がきつくなり我々一般Peopleも動きにくくなること請け合いです。

G20の影響で中学校の給食が止まり弁当を作らないといけない状況に加えて、明日の朝までに犯人が捕まらなければ、学校も臨時休校になるとのこと。

本当に迷惑極まりないです。

地震もあり発生してなんだか怖いばかりですね。

 

そんな警戒態勢の中、らくたろうは午前中は家の用事でお出掛けです。

その帰路に昼食を食べて帰ろうと、ゆーたんにリクエストを聞くと「喜楽がいい」とのことです。

 

でた~!

 

超ワンパターンです。

そういえばこの攻撃のために今年に入ってからの家族のランチはほとんど『喜楽』さんですねぇ。

 

f:id:RAKu:20190616205900j:plain

今日は、朝から雨も上がり晴れ間も見えていいドライブ日和でした。

ちょっと曇ってきましたけどね。

 

到着したのは14:00過ぎです。

到着したら3組待ちでした。

 

さすが人気ありますね~

 

10分も待たずに着席できました。

 

f:id:RAKu:20190616210146j:plain

「まぐろ」

最初はいつもの「ハマチ」を頼んでんですが、なかなか来ないので回っている「まぐろ」が美味しそうなので思わず飛びつきます。

肉厚で食べごたえがあり、味もなかなか良かったです。

いきなりアタリに当たって今日は幸先いいです。

 

f:id:RAKu:20190616210156j:plain

「生サーモン」

「ハマチ」の次に注文した「生サーモン」が先に来ました。

あーちゃんが頼んだんですが、このサシがとても美味しそうです!

 

f:id:RAKu:20190616210206j:plain

「ネギマグロ軍艦」

ゆーたんも待ちきれずにレーンの「ネギマグロ軍艦」に飛びついています。

らくたろう一家の前に案内された家族が大量注文したみたいで、なかなか「ハマチ」がやってきません。

 

f:id:RAKu:20190616210217j:plain

「ハマチ」

軍団でようやく登場です。

 

f:id:RAKu:20190616210226j:plain

「ハマチ」

今日の「ハマチ」は肉厚でいい感じです。

赤身と白身の中間くらいです。

食べてみるとしっかりとした食感です。

これは捌きたてかもしれません。

コリコリとした食感がとても美味しいです。

 

f:id:RAKu:20190616210238j:plain

「サーモン(トッピングなし)」

ゆーたんの「サーモン」も同時に提供されます。

今日のサーモンはあーちゃんの方が美味しそうです(笑)

 

f:id:RAKu:20190616210256j:plain

「玉子」

今日は「玉子」が回ってきませんので、注文します。

こちらの「玉子」は当たり外れが多いので、レーンに流れている現物を確認してから頂くパターンを確立しているのですが、さすがに回っていないと選択の余地はありません。

提供された「玉子」は、片方が肉厚で片方が薄いです。

あーちゃんとゆーたんの2皿頼んだんですが、テレコって感じで面白かったです。

 

f:id:RAKu:20190616210310j:plain

「エビアドガボ」

やはりここのアドガボはいつも肉厚ですね。

あーちゃんのお気に入りです。

 

f:id:RAKu:20190616210319j:plain

「唐揚げ軍艦」

最近ゆーたんがお気に入りの「唐揚げ軍艦」です。

最初頼んだときに唐揚げがむっちゃ大きくて感動したゆーたんですが、それからは唐揚げが半分くらいです。

今日の唐揚げも1個を半分に切っています。

これが正常で、最初の「唐揚げ軍艦」が特別だったんでしょうね。

それでもうれしそうに口いっぱいに頬張るゆーたんが微笑ましいです。

 

実はらくたろうも欲しかったので、ゆーたんに「なんで注文する時に聞いてくれなかったんや?」って聞くと、むっちゃネズミ顔で「だって、他に2個注文あったし!」だそうです。そう、1回に4皿まで注文できないんです。

 

いやいや、そこは、2回に分けてもいいでしょう!

 

あーちゃんも笑ってます。あーちゃんの2貫中1貫をもらおうとするも拒否されちゃいました。。。

 

f:id:RAKu:20190616210328j:plain

「梅しそヤリイカ

初めて頼んでみました。

梅にしそなんて、、、爽やかじゃないわけがないでしょう。

予想通りとても透き通った美味しいお寿司でした。

 

f:id:RAKu:20190616210336j:plain

軍艦ゾーン

軍艦を一気に頼むのは一応、厨房に気を使ってます。

海苔を使う軍艦は同時に頼んだ方が厨房が作りやすいんじゃないかと勝手に思ってます。

 

f:id:RAKu:20190616210347j:plain

「タコワサビ」

今日のタコワサは山葵が凄い効いています。

その分タコが少ないように思うのは気のせいでしょうか???

タコのコリコリ度は中程度です。

可もなく不可もなく。

 

f:id:RAKu:20190616210358j:plain

「しらうお軍艦」

いつもは濃厚な味がする「しらうお軍艦」ですが、今日はちょっと薄味です。

しらうおが薄味なんだか、、、しらうおが少ないのか、、、ちょっと残念です。

 

f:id:RAKu:20190616210408j:plain

「まぐろ」

ゆーたんが注文した「まぐろ」です。

注文の分も肉厚で美味しそうです。

実は、昨日鮪の解体ショーがあったのでおこぼれマグロがあるかもって期待していたのですが、今日はぜんぜん残り香がないです。

 

ちょっと残念

 

 

f:id:RAKu:20190616210417j:plain

「たらこマヨネーズ」

相変わらず美味しそうなタラコが乗ってます。

あーちゃんの鉄板です!

 

f:id:RAKu:20190616210426j:plain

「えび」

ゆーたんが海老に回っている飛びついています。

珍しい。

 

f:id:RAKu:20190616210436j:plain

「生サーモン」

あーちゃんの「生サーモン」がむっちゃ美味しそうだったので、らくたろうも頼んでみました。

でも、あーちゃんのみたいにサシがサシが

 

入ってな~い!

 

でも大丈夫。食べてみたらむちゃくちゃ濃厚で美味しいです。

新鮮で美味しかった「ハマチ」を押しのけて今日一番美味しかったです!

 

f:id:RAKu:20190616210449j:plain

「炙りチーズサーモン」

本日のゆーたんの〆はこの一品。

 

なんだ!

 

この芳醇なチーズの香り!

この半生な炙り具合!

 

むちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!

らくたろうも欲しいって思ったのですが、炙りって時間がかかるんですね。

なぜ、ゆーたん〆にコレを選んだのだ!

仕方ないので諦めます。

 

ゆーたんは何故かドヤ顔です。

f:id:RAKu:20190616210457j:plain

はい!ゆーたんは8皿です。

毎回撮っているこのポーズですが、だんだん枚数が増えてきています。

それが成長の証みたいで面白いです。

 

それに半比例するように食べる枚数が減ってきているらくたろう。

これは〇〇か、、、それは考えないでおきましょう(笑)

 

f:id:RAKu:20190616210506j:plain

 みんなお腹一杯でこのお値段。

相変わらず、リーズナブルなランチです。

 

ご馳走さまでした❕

 

でも、もうちょっと他のランチも楽しみたいなぁぁぁ。。。