らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

忘年会に行く 『梅田まぐろ市場』 ~食べログ評価の高いマグロ食べ放題のお店に行ってきましたよ!~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

もう、年の瀬ですね。

年末は仕事でへとへとだったらくたろう、Blogをさぼっています。

腰も痛めてしまって、PCに向かって長い間椅子に座れません。。。

 

今日が仕事納めだったので、これからちょこちょこ書いていきます。

 

世の中がクリスマスで浮かれている頃に、BIKEの仲間と梅田で忘年会をしました。

街中はあつ~いカップルで溢れています。

そんな中、野郎3人で忘年会です。

前日も忘年会だったつるちゃんのリクエストで、、、「肉以外」がいいとのこと。

らくたろうは、最近流行の肉バルに行きたかったらくたろう、、、残念ながらチェックしていたお店を諦めます。

 

ネットでいろいろ探していたら、、、美味しそうなお店を見つけました。

早速予約しをしようと思いますが、3人はもう取れません。

仕方がないので次の日の昼を待ってお店に直接TELしてみます。

すると、、、20:30からならOKとのこと。3時間制ですので最後まで居ると23:30です。

終電には間に合いそうにないのですが、3時間いなくても大丈夫でしょう。

 

大阪駅で待ち合わせしてお店に向かいます。

お店は西梅田にあり、GoogleMapを見ながらちょっと歩きます。

 

f:id:RAKu:20191230181005j:plain

最初、西梅田ワイン酒場』の看板しか見えず、ドキドキします。

TELした時も、「西梅田ワイン酒場』『梅田まぐろ市場』どちらの予約でしょうか?」と聞かれました。

受付で、「予約したらくたろうです」と言いますが、後から来たお客さんは入って行くものの、なかなか案内されません。。。

 

ドキドキ

 

場所が違うって言われたらどうしよう。

予約ありませんって言われたらどうしよう。

 

でも、大丈夫。無事個室に案内されました。

 

f:id:RAKu:20191230182051j:plain

コースはマグロ食べ放題コース¥3.500.-です。

それに、年末加算が¥500に週末加算が¥500です。

それに消費税10%を加えて、だいたい¥5.000以内なのが嬉しいですね。

 

f:id:RAKu:20191230182105j:plain

飲み放題は、もう少し足したらもっとメニューが増えるのですが、まぁ充分でしょう。

ただ、飲み放題にしておかないと、飲み物代ってどんどん加算されていきますからね。

 

f:id:RAKu:20191230182125j:plain

ルールがあります。

ちゃんと守りましょう!

 

f:id:RAKu:20191230182556j:plain

このお店の名物でもある「マグロの中落ち」は最初からついています。

さらに、「マグロの3種お刺身」もきます。

 

f:id:RAKu:20191230182605j:plain

この、「マグロの中落ち」は最高ですね。

他の2人は、実際に骨についている状態は見たことがないみたいです。

らくたろうは、『喜楽』さんのマグロの解体ショーで何度もお目にかかっています。

しかも、中落ちはサービスで配ってくれるので良く知っています。

 

自分でスプーンですくってこそぎ取ります。

これが面倒なんですが、とても美味しいです。

 

f:id:RAKu:20191230182611j:plain

「マグロの3種盛り」

カジキマグロ

びんちょうマグロ

キハダマグロ

いろいろなマグロが楽しめて楽しいです。

 

f:id:RAKu:20191230182628j:plain

 『マグロステーキ』

火の通ったマグロは苦手ですが、このステーキはなかなかいい感じでした。

かかっているソースがちょうど合っている! 

 

f:id:RAKu:20191230182640j:plain

『マグロユッケ』

これも、ちょっとピリ辛のソースがいい感じです。

マグロばかりじゃ味的に飽きるかな?って不安でしたが、なんのなんの、よく考えられています。

 

f:id:RAKu:20191230182704j:plain

『マグロの天ぷら』

塩で頂くのが美味しいんです。

衣にも味がついていて、とても美味しいです。

 

f:id:RAKu:20191230182713j:plain

『海鮮サラダ』

マグロばかりでも全然か飽きないんですが、ちょっと変化球で色んな味が混ざって美味しいです。特に、サーモンが美味しいですね。

 

f:id:RAKu:20191230182722j:plain

『マグロのアヒージョ』

変化球の一つです。

まぁ、マグロじゃない方が美味しいかもしれません。

 

f:id:RAKu:20191230182740j:plain

『マグロカルパッチョ

海鮮カルパッチョが美味しかったので、マグロも頼んでみました。

タレが美味しいです。

この頃には、3人前と1人前をどう頼んでいるか分からなくなっています。

基本店員さんが忙しくしていて、何か持って来てくれるたびに注文します。

 

f:id:RAKu:20191230182750j:plain

『カツオのたたき』

マグロ浮気Ver.1です(笑)

マグロだけでなく、他のお魚も美味しいです。

バリエーションがないだけに、美味しいお魚を安くで仕入れることが出来るんでしょうかね。

 

f:id:RAKu:20191230182802j:plain

お造り『サーモン』

マグロ浮気Ver.2です。

『海鮮サラダ』のサーモンが美味しかったので頼んでみました。

予想通り、美味しいサーモン。

 

f:id:RAKu:20191230182811j:plain

『カジキマグロ』

マグロ戻りです。

やっぱり、美味しいです。

なんか、なんでも美味しいですね!

 

f:id:RAKu:20191230182826j:plain

ここで、最初に食べて美味しかった『中落ち』が追加で注文できることに気付きます。

でも、注文した『中落ち』がなかなか来ないので、追加注文します。

追加した3人前の『中落ち』が先に来ます。

 

この『中落ち』、トロトロの部分があり、最高に美味しかったです!!!

 

最高!

 

3人とも、会話もそこそこにスプーンでガリガリしています!

 

f:id:RAKu:20191230182835j:plain

先に頼んだ1人前の『中落ち』も登場です。

先ほどの中落ちに比べると赤身です。

それはそれで、マグロらしい鉄分を感じる味でした!

 

f:id:RAKu:20191230182843j:plain

たこわさび

刺身に飽きてお酒のつまみが欲しくなります。

贅沢な話です。

 

f:id:RAKu:20191230182855j:plain

ホタルイカ沖漬け』

同じく、酒のつまみです。

美味しいです。

 

記憶がちゃんとしているのはここまでです。

なんかもっと食べたような気がします。

 

気が付くとオーダーストップと言われて、デザートを聞かれます。

f:id:RAKu:20191230182903j:plain

『ゴマアイスクリーム』
だったような気がします(笑)

 

なにせ、ビール始まり、ワインを白赤赤赤白赤→芋焼酎ロック×?杯なので、後半の詳細はもう、適当です(笑)

 

でも、3人とも飲み食いで満足です。

幹事としては、ホッとするところです。

つるちゃんにいたっては、「昨日のお肉より美味しかった」と喜んでくれています。

 

やはり、TELしてでも美味しそうと思ったお店に行けて良かったです。

是非、一度体験して見て下さい。

 

もっと、『中落ち』3人前を頼んでも良かったかもしれません。

そして、無事終電で自宅にたどり着きました。