らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ケーキを買いに行く 『KOTARO』 ~ゆーたんとらくたろうの誕生日パーティーです~

こんにちは、らくたろうです。

日々寒くなってきていますね。
今年から電車通勤のらくたろう。今までは車通勤でしたので、冬の寒い時期はフリース+フリースベストと、とても人前には出れませんが暖かい実用ベースの格好をしていました。ところが今年はそうもいきません。以前使用していたコートはボロボロになってます。(だから、フリース+フリースになったような気もします…)
そこでもっと古いコートを引っ張り出します。らくたろうが独身時代にイキって購入したカシミアのロングコートです。裾がほぼ足元までの長さなので暖かいのですが、歩きにくいしとても重たい。なのでずっと裾を切って気軽に着たいと思いながら放置していましたのですが、今年思いきってリフォーム屋さんにお願いしました。
そのときはまだ寒くなかったのですが、先日引き取りに行った日はとても寒く、来て帰りました。仕上がりは上々、今年はこれで乗り切りましょう。

 

さて、先日はゆーたんの誕生日をロールケーキで祝ったのですが、この土曜日に本格的にパーティーしました。

 

ご飯のリクエストを聞いてみると、、、やはり彼の答えは「お寿司」です。

超ワンパターンですが、それがいいというので買いに行きます。

 

そして、今年のケーキはちょっと遠いのですが、お寿司を取りに行くついでに行ってみました。

 

 f:id:RAKu:20191117225851j:plain

『KOTARO』さんです。買物している間にすっかり暗くなってしまいました。

お寿司の引き取り時間が17:15なのでその前に寄ってみます。

 

すると、、、すでにホールのケーキは大きい物しか残っていません。

今から作れるか聞いてみると「20分ほどかかります」とのこと。

どうせお寿司を取りに行く時間があるので、OKです。

 

f:id:RAKu:20191117223429j:plain

はい、『喜楽』さんのお持ち帰りのお寿司です。

 

f:id:RAKu:20191117223441j:plain

今日の「ハマチ」はむちゃくちゃ美味しそうです。

実際に脂が良く乗っていて、もはやブリ寸前といった感じです。

 

f:id:RAKu:20191117223455j:plain

「生サーモン」も美味しそうなサシの入り具合です。

「生アジ」は入荷がなかったということで、「生いわし」にしましたが、そっちはあまり・・・でした。「生アジ」には敵わなかったですね。

 

プチ情報としましては、「マグロ」「生サーモン」が110円から170円に値上げされていました。。。だんだん高くなっていきますね。残念です。

 

f:id:RAKu:20191117223517j:plain

お寿司のあとは、お待ちかねのケーキです。

 

f:id:RAKu:20191117223545j:plain

こんなクッキーを付けてくれていました。

サクサクで美味しかったです。

 

f:id:RAKu:20191117223604j:plain

ケーキにはプレートも添えて貰っています。

さすがにらくたろうの名前は恥ずかしいので、ゆーたんのみです。

 

久しぶりのKOTAROのケーキなんですが、美味しいですね。

 

生クリームが軽~~い

 

です。

生クリームが苦手なあーちゃんも、これは大丈夫とのこと。

普通の生クリームのホールケーキですが、ちょっとフルーツの乗り具合が寂しいような気もします。

それでも砂糖漬けのイチジクがちょびっとだけでしたが美味しかったです。

 

ご馳走さまでした

 

らくたろうも誕生日が来たら50歳です。

人生半分?が過ぎてしまいました。

100歳まで元気に、最後までBIKEに乗っていることが目標です。

大丈夫でしょうかね(笑)

 

昨日、このケーキとお寿司を買いに行った帰りに少しトラブルがあり、薄着のまま車の外て居てたので冷えてしまい、今朝起きたら熱が出ていました。。。

なので、本日の出撃は中止です。

針テラス周辺をウロウロしようと思っていたのですが残念です。。。

お家で大人しくしていました。。。