らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ケーキを買いに行く 『ムッシュマキノ』 ~豊中市で美味しいと評判のケーキ屋さんのロールケーキです~ お陰様でBlog3周年記念です

こんにちは、らくたろうです。

 

 

このBlogも11月11日でお陰様をもちまして3周年を迎えました。

2016年のゆーたんの誕生日をきっかけに思いつくまま書き連ねたのですが、皆様のご愛好を持ちまして現在通算302368アクセスを頂いております。

基本飽き性のらくたろうですが、なんとか今に至っております。

継続は力なり、ゆーたんに改めてこの意味を教えられていますし、紆余曲折あったらくたろうにとっては現在での座右の銘でもあります。現職についてまだ半年にも至っておりませんが、今の努力は必ず報われるので即効性を考えずに地道な作業を継続しております。その効力はまだまだ発揮されていないのですが、その姿勢と偶然にも出ている結果でらくたろうの継続的な行動が評価されてきているのも事実です。

 

なんて、ちょっと難しいことも書いてみましたが、要するにゆーたんの生誕祭をささやかに行ってみました。

 

f:id:RAKu:20191112215828j:plain

本番のケーキ(ホール)の用意は改めて誕生日パーティーをするときのために取っておいています。今週はゆーたんの後期中間テストを控えているために派手なことは自粛中。それでも、生まれた当日を祝ってあげたいと思い、ちょっとしたサプライズを用意してみました。

 

f:id:RAKu:20191112215838j:plain

豊中市で有名なケーキ屋さんだそうで、、、ムッシュマキノさんです。

このボリュームでデコレーションロールケーキの税込み¥1280はリーズナブルでしょう。

 

f:id:RAKu:20191112220059j:plain

ちゃんとマロングラッセも乗っています。

当然、この部分はゆーたんがいただきます。

 

f:id:RAKu:20191112220107j:plain

デコレーションロールケーキはそのコストパフォーマンスも相まって好きな分野です。

でも、いざケーキ屋さんに行くとそれぞれの好みが分かれるので結局ショートケーキになってしまうんですけどね(笑)

 

恥ずかしくて誕生日ケーキだと言えなくて、プレートはもちろんローソクもないんですけどね。

 

早速切り分けて頂きます。

このロールの中心部のホイップの中にもマロングラッセが散りばめられています。

 

見せてもらおうか!豊中市で有名なケーキ屋さんの実力とやらを!

 

一口頂きます。

 

美味しい!

 

特に過剰な期待はしていなかったんですが、予想以上です。

美味しいと評判なのが一口で分かります。

マロンクリームが美味しいのはもちろんですが、中のクリームも美味しいですね。

生クリームが苦手なあーちゃんも「食べやすい」と絶賛です。

そして、ケーキの生地が美味しいですね。

さすが、豊中市でトップクラスと言われるだけのことはありますね。

 

満足満足です

 

さらに、ロールされている生クリームの中にもマロングラッセが入っています。

なかなか細かいところまでやってくれますね。

 

ゆーたんも喜んでいます。

そして本日、嬉しいことに英検3級も合格しました。

今は、後期中間試験に向けて勉強を頑張っています。

明日から試験です。

らくたろうの時代は、中間と期末の2回しかテストがなかったように記憶しているのですが、ゆーたんは前期・後期それぞれに中間と期末があるので、しょっちゅうテストしているイメージがあります。まぁ、対象範囲が狭くなると勉強しやすく(山が張りやすく?)なるとは思いますがね。

 

頑張ってください!