らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ランチに行く 『立ち飲みホルモンバル 千里屋』 ~HAPPY HOURにリベンジで肉まみれです~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

先週、BIKEを車検に出して、仕上がるのが4日の月曜日です。

というか、BIKEはもうできているのですが、バイク屋さんが出張するので引取が遅くなっています。

こんなに天気のいい週末にBIKEがないなんて、、、なんだか今年のBIKE運は悪いのでしょうか???

 

でも、土曜日はお昼まで仕事です。

仕事を終えて、フラフラ歩いていると、、、

f:id:RAKu:20191103074048j:plain

またまた、美味しそうな看板に引っ掛かります。

なになに

 

ステーキ丼とな~~

 

美味しそうじゃないですか!

前回訪問時から『牛レアビーフ丼』は気になっていたのですが、『ステーキ丼』なんてあったけな?

 

f:id:RAKu:20191103073701j:plain

そう立ち飲みの『ホルモンバル 千里屋』さんです。

前回はガラガラだったのに、14:00というのに今日は賑わっています。

 

「メガステーキ丼」は780円なのでHAPPY HOURが適応されます。

これは、リベンジするしかないですよね。

 

注文を済ませてお店の中を見渡します。

f:id:RAKu:20191103075420j:plain

ステーキ丼もそうですが、麺類もなんか増えてます。

 

f:id:RAKu:20191103075504j:plain

ランチサービスを利用すると、ワンコイン500円+税でセットになります。

 

f:id:RAKu:20191103075617j:plain

『かやくおにぎり』が大きくて美味しそうです。

お隣さんは「肉そば」「いなり寿司」のセットで食べておられます。

 

今日は、「肉そば」を単品やセットで頼んでさらっと食べて出て行く男性1人客が多いような気がします。確かに、「肉そば」のクオリティーは高いです。仕事中にこれだけさらっと食べるのもいい感じですね。

 

f:id:RAKu:20191103080058j:plain

ランチのハーフ丼&ハーフ麺もいいですが、ボリュームに欠けるところがあります。

今日気が付いたのですが、こっちのセットは1人前どうし。ボリューム的には言うことなし。ただ、680円ではHAPPY HOURの対象になりませんね。

 

f:id:RAKu:20191103080109j:plain

おっと、「濃厚とんこつラーメン」なるものも発見。

 

ラーメンもですか!

いい方向で何でもありになってますね。

お肉屋さんが展開する立ち飲み屋さんなので、コストパフォーマンスは抜群ですね。

もっと美味しいものが食べたいなら、お隣のお肉屋さんに行けば良いでしょう。

ここではひたすらお得感を味わいましょう!

 

f:id:RAKu:20191103082400j:plain

「メガハイボール

「メガステーキ丼」

登場です。

 

メガ同士を一緒に見ても迫力が伝わりませんよね(笑)

 

f:id:RAKu:20191103082720j:plain

さすがに“メガ”と銘打つだけはありますね。

お肉のボリュームは充分です。

 

f:id:RAKu:20191103082904j:plain

高さもあります。

“メガ”でこれなら、“ギガ”はどれほどなんでしょうね。

 

上からかかっているソースは、ニンニクが効いていますが程よい感じです。

お肉の味を邪魔していません。

 

お肉は、柔らかくて最高なものと、ちょっと硬いものとが混じっています。

どちらもハイボールによく合います。

グビグビいっちゃえます。

もちろん、ご飯にもよく合っています。

 

おつまみ+おかず、両方の需要にこたえられるだけのお肉のボリュームが嬉しいですね。

 

f:id:RAKu:20191103083107j:plain

 

グビグビやってたら、ステーキ丼が残っているのにメガハイボールが無くなっちゃいました。

 

足りないのか?お代わりなのか?

 

自問自答しますが、お昼なのでここらへんでSTOPしておきましょう(笑)

お腹は八分目でいい感じです。

 

それにしても「肉そば」に心惹かれます。

次は、セットか?

はたまたお肉ずくしか?