らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ランチを食べに行く 『肉工房 千里屋』 ~HAPPY HOURの落とし穴(笑)~

こんにちは、らくたろうです。

 

 先週の土曜日は、午前でお仕事が終了です。

ちょっと手間取って、14:00くらいの帰社となったのですが、お腹が空いたのでご飯を食べて帰りましょう。

 

帰宅途中の千里中央には、らくたろうの好きなラーメンはまだ見つけられていません。

どうしようかと歩いていると、、、派手な立て看板に引っ掛かります。

先日、飲んだ後に寄った『肉工房 千里屋』さんがランチもやってます。

f:id:RAKu:20191001225039j:plain

「日替わりワンコインセット」に目がいきますが、わかめそば+明太マヨ牛丼ではちょっとらくたろうのスイッチは押せませんね。なにせ前回「肉そば」がとても美味しかったから!

raku1111.hatenablog.com

「ミニミニセット」はなんと¥500です。

「牛レアビーフ丼」並¥580,メガ¥780,ギガ¥980も気になります。

 

f:id:RAKu:20191001225121j:plain

店内に掲げられているホワイトボードの各セットもむちゃくちゃ気になります。

そして、らくたろうが選択したのは、、、

 

f:id:RAKu:20191001225133j:plain

「ミニミニセット」「ホルモン+かすそば」です。

 

見せてもらおうか、500円ランチの神髄を!

 

前回の「牛そば」がなかなかよいお味だったので、今度は「かすそば」を試してみます。

でも、こうなると、、、

f:id:RAKu:20191001225054j:plain

“HAPPY HOUR”を堪能して見たくなるじゃないですか!

 

f:id:RAKu:20191001225219j:plain

結局、こうなりました(笑)

 

f:id:RAKu:20191001225227j:plain

ホルモンは、ご飯に対して少し少な目です。

ハイボールのおつまみにすると、余計消費が激しく、ご飯が残ります。

 

f:id:RAKu:20191001225232j:plain

そこで、

作戦①「かすそば」のカスをおかずにします。

作戦②「かすそば」のお肉の脂がよく沁み込んだスープで流し込みます。

 

いや~、お昼から贅沢ですなぁ

 

最初、誰もいなかった店内に、どんどんお客さんが入ってきます。

その説明を聞いていると、「食事700円以上でハイボールが安くなります」って聞こえてきます。

 

なに~

 

f:id:RAKu:20191001225326j:plain

確かに書いてありますね。
200円何か頼もうか?とも思いますが、結構今で満足。
しかも、追加したらドリンクも追加してしまいそうです。

 

ここは、スルーしましょう。

お得な500円ランチを頂いているので、280円のハイボールでも1000円以下です。

 

今度は、絶対お得なパターンを使ってやる!と心に誓いながらお会計します。

お会計は消費税がついて842円です。

 

まぁ、贅沢なお昼ごはんを食べたと満足しましょう!

 

次は、メガハイボールだな

 

ほろ酔いでモノレールに乗り込むらくたろうでした。。。

 

【DATA】

ミニミニセット ¥500

ローラハイボール¥280