らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

お蕎麦を食べに行く 『肉工房 千里屋』 ~飲みの〆にフラフラと入った立ち飲み肉バルで美味しい麺に出会いました~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

この土曜日にらくたろうは仕事。

でも、仕事終わりに上司と飲みニケーションです。

 

居酒屋さんを2時間で追い出されたあと、飲み足りない2人はフラフラと歩きます。

すると、美味しそうな看板があるじゃないですか!

f:id:RAKu:20190909222829j:plain

『ホルモンバル』

 

いや~惹かれちゃいますね!

 

f:id:RAKu:20190909222945j:plain

取り敢えず、「メガハイボールで乾杯です。

 

f:id:RAKu:20190909223041j:plain

立ち飲み屋さんだけあって、お肉でもそんなに高くないです。

ホルモン系が美味しそうなんですが、上司の「俺ホルモン好きじゃない」との一言で断念です。。。

 

では、お肉で行きましょう。

「牛ハラミ」「鶏セセリ」を頂いたハズなのですが、、、画像はありませんね(笑)

もう酔っ払ってますもんね(笑)

 

あと「まぜ焼き」みたいな一品も来ましたね。

 

ただ、らくたろうが気になったのは目の前で作られて行く美味しそうな麺なんです。

ラーメン屋さんみたいな茹で器も置いてあります。

 

お兄さんに「これ何?」って聞きます。

気になったらすぐ聞いちゃうんですね。

 

「お蕎麦」とのこと。

お肉が乗っていて絶対美味しそいうな丼が次々完成していきます。

 

メニューを見ても麺類は書いてありません。

でも、顔を見上げてみると、、、

f:id:RAKu:20190909223348j:plain

黒板に「こんなんもあるよ!」って書いてあります。

 

見にくいですが、隣に麺類が書いてあります。

 

これか!!!

 

お店の人にラストオーダーを言われて、上司は「メガハイボールをらくたろうは「おそば」を注文です。

 

f:id:RAKu:20190909230102j:plain

嬉しそうにすぐに一口頂いたんですが、、、

むちゃくちゃ熱かったです。。。

 

脂の層が半端ないです。

牛さんの美味しい脂がむちゃくちゃ出ています。

 

f:id:RAKu:20190909230109j:plain

お蕎麦もシンプルで美味しいです。

はっきり言って麺そのものはそんなに期待していなかったんですが、なかなかに美味しいです。
 

 のどごしももちろん、歯ごたえも抜群です。

ズルズル食べれちゃいます。

 

お出汁はもう、、、お肉の美味しい脂が沁みでています。

 

美味しくない訳がない!!!

 

酔っ払ってるからじゃないですよ(笑)

注文したのは、「牛肉そば」「かすそば」か分かりません。

なにせ「お蕎麦」って頼みましたから。

写真から変別すると、おそらく「かすそば」なんでしょう。

このかすはカスカスなんですが、美味しい脂がにじみ出ています。

そのぶん、汁が美味しいです。(ずっと熱いままなんですけど・・・)

 

ごちそうさまでした

 

〆にこのお蕎麦だけ頂いてもいいくらいです。

もちろんハイボールも頂くんでしょうけど・・・(笑)

いいお店に出会えました!