らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

パン屋さんへ行く 『Popeye(ポップアイ)』 ~枚方亀岡線沿いの気になっていたパン屋さんに突入です~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

平成の最終日、ゆーたんとお昼したあとは帰宅してダラダラしてました。

raku1111.hatenablog.com

 

TVはどのチャンネルもワンパターン。

ソファーの上でうとうとしていたら、、、

 

ゆーたんに声を掛けられます。

ゆ:明日、部活やけどラケット今日ちゃうかったっけ?

ら:わ・忘れてた~

 

ゆーたんのラケットのガット交換でショップにラケットを預けてました。引き取りは今日の予定。時間は5:15です。

 

ら:なんで、もっと早く言わんかなぁ…

ゆ:部活で思い出したんやもん。

 

ショップに連絡したら7:00まで営業してますとのこと。

ら:ラケットもう一つあるやん

ゆ:ガット新しいので部活したいもん

 

はいはい、行きますよ!

お願いしたショップはちょっと山手の車でしか行けないところにあります。

無事、テニスラケットを引き取り、もう1本をお願いして帰ります。

 

その帰り道、、、ちょっと寄り道です。

f:id:RAKu:20190501103155j:plain

先日ラケットを頼みに来たときから気になっていたこのお店。

イートインもできるみたいです。

 

f:id:RAKu:20190501103219j:plain

なんと、17:00からは2割引きセールを開催されています。

偶然にも17:50です。

 

f:id:RAKu:20190501103242j:plain

総菜パンは140円とお手頃価格です。

でも、ウインナー入りやちょっと凝ったパンは200円超えてきます。

 

ちょっと高いなぁ。。。

 

住宅街でも少し高級な住宅街にあるために価格設定は少し高めなのでしょう。

ということは味には期待できそうです。

 

f:id:RAKu:20190501102454j:plain

「とろけるチーズ」130円-26円

ゆーたんの朝ごはんになったため味がわかりません。

 

めっちゃチーズがとろけてたよ!

だそうです。

外のカリカリはゆーたんにはちょっと硬かったみたいです。

 

f:id:RAKu:20190501102504j:plain

「ベーコンエピ」180円-36円

ゆーたんはベーコンエピが大好きです。

あまり特徴はなかったみたい。

 

塊が大きかったのでよく味がした

とのことです。

 

f:id:RAKu:20190501102515j:plain

「プチバタール」160円-32円

大きさはお皿から推し量ってください。

フランスパンが好きならくたろう。

切って焼いて頂きます。

 

f:id:RAKu:20190501102528j:plain

焼いたので外側の皮がさらに硬くなりました。

でもカリカリで美味しいです。

 

中は、ふわふわ。

あーちゃんが塗ったバターはちょっと多いんですが、その塩加減のお陰でパンがとても甘く感じます。

 

美味しいじゃん!

 

このパンはコストパフォーマンスを含めてらくたろうのお気に入りになりそうです。

20%引きでさらにお得感増量!

 

これならフランスパンも絶対美味しいはず。

もう1本のラケットを引き取りに行くときにまた覗いてみましょう!