らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ツーリングに行く 『焼肉レストラン 奥田』 ~まだまだ風は冷たい中、ZX-10Rで軽ーく走ってきました~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

ちょっと寒さがマシになってきましたね。

そうするとうずうずし出すのがBIKE乗りというものですね。

多分に漏れず、らくたろうのLINEにも「走りに行きましょう!」とのお誘いが入ってきます。

 

そろそろBIEKで出かけてきたら?って嫁さんに言われて出撃可能になったおしよさん

毎日トラックで制限速度で走っているかずっちさん

 

では、出撃とまいりましょう!

 

行先もはっきりしないまま、集合場所だけ決まって出撃予定です。

9時集合では前回同様寒くては嫌なので10時に集合です。

なにせ前回は道路が凍結してましたから。。。

raku1111.hatenablog.com

 

f:id:RAKu:20190225203636j:plain

念のため、ガソリンスタンドでタイヤの空気圧をチェックです。

前:2.1kg→2.0kg

後:2.7kg→2.5kg

 

あれ?

 

確かに前回高目に設定しましたが、こんなに高目のエアだったかな?

それとも暖かくなったのでちょっと膨張しているのでしょうか?

とにかく、チェックしていおいて正解です。

 

今回は、大山崎でおしよさんと合流です。

f:id:RAKu:20190225163101j:plain

おしよさんはすでに到着済みです。

ちょっと前に到着したみたいです。

 

f:id:RAKu:20190225163446j:plain

おしよさんの今回の変更点は、、、

ヘルメットを新調されています。

SHOEIになってます。

BIKEに合わせて緑です。

 

f:id:RAKu:20190225163812j:plain

欲しかったミラーカバーも、ヤフオクでGETされています。

 

f:id:RAKu:20190225163909j:plain

メーター周りにも見慣れぬものが、、、

バッテリーチェッカーです。

寒い時期に欲しい装備ですね。

らくたろうのZX-10Rも最近朝怪しいんですね。。。キュキュキュっていってからしか掛かりません。。。

 

時間がギリギリ設定なのですぐに出発します。

集合場所のセブンイレブン奈良般若寺町店に向かいます。

もういつものコースなのでおしよさんもお馴染みのコースとなってます。

 

途中、単車とスクーターでタンデムされている2台と出会います。

どうも、先頭がお父さん。スクーターはお母さん。

お父さんが大きい子をタンデム。お母さんは小さい子をタンデム。

なんとファミリーツーリングです。

単純に走りを楽しみたいときにはタンデムはPASSしたいですが、こんな2台でのファミリーツーリングはちょっと憧れます。

ご無事を祈りながら集合場所へと走ります。

 

f:id:RAKu:20190225204421j:plain

集合場所のコンビニにはもう、スズヒデさん・かずっちさんが到着して待っておられます。最近、ここの場所での待ち合わせが多いため、タイムスケジュールが完璧すぎてON TIMEでの到着です。

 

f:id:RAKu:20190225204633j:plain奥から

ZX-10R おしよさん

GSX-S1000F スズヒデさん

GSX-R1000RR かずっちさん

ZX-10R らくたろう

4ヶ月ぶりに4台揃いました。

 

前回、凍結で大変だったコースを快走します。

風は冷たいのですが、天気は良いです。

f:id:RAKu:20190225205045j:plain

トラックでストレスをためているかずっちさんが逃げる逃げる。

視界からも消え、そのうち耳元で「ピー」って電子音が聞こえます。

B-COMの接続エリア外に消えて行かれました。。。

 

「アクセル開けるだけ加速するのは気持ちいい~」、らしいです。

普段よほどトラックの運転でスピードに対するストレスを溜めておられるのでしょうね。まぁ、安全運転されてる故なんでしょう。

 

らくたろうも頑張って付いて行こうとするのですが、最近家でゴロゴロしているせいか息が上がってきます。

 

フーフー

言いながら走っていると、後ろのスズヒデさんに笑われてしましました。。。

 

そして、無事針テラスまで到着です。

勢いの着いたかずっちさんは一気にやまなみロードまで走る勢いでしたが、針テラスでの休憩をお願いしました(笑)

f:id:RAKu:20190225205611j:plain

今日の針テラスはBIKEで一杯です。

 

f:id:RAKu:20190225204951j:plain

なんだか、針テラスの写真ってワンパターンになりますね。

休憩してると、だんだん暖かくなってきます。

 

そういえばTVでも今日は観光日和って言ってましたね。

 

f:id:RAKu:20190225205905j:plain

しばらく休憩してから、やまなみロードに出発です。

停まっていたら暖かいのですが、走り出したらやはり風が冷たいです。

 

f:id:RAKu:20190225210013j:plain

やまなみロードでも、かずっちさんのストレス発散は続きます。

またまた通信圏外に逃げて行かれました。。。

 

革パン履いていないのに膝を擦りそうな勢いです(笑)

らくたろうは、ヘタに頑張ったら飛びそうなので、マイペースで楽しみます。

 

いつもの龍穴神社までは走らず、途中でR165から真っすぐ『焼肉レストラン奥田』さんを目指します。

youtu.be

ここからは快走終了でツーリングモードです。

 

 

f:id:RAKu:20190225210646j:plain

すぐに『焼肉レストラン奥田』さんに到着です。

思っていたよりも近くて驚きました。

実は去年の秋にも他の3人はツーリングでこちらにお邪魔しておられます。

らくたろうは初めてです。

 

f:id:RAKu:20190225210857j:plain

11:45の到着にも関わらず、車の駐車場は結構埋まっています。

 

f:id:RAKu:20190225211032j:plain

1Fがお肉屋さん

2Fが焼肉レストラン

とそれだけで期待が膨らみます。

 

お店はすでに満席でウェイティングがかかっています。

f:id:RAKu:20190225211128j:plain

メニューを見ながらしばし待ちます。

 

目玉の「焼肉定食」はすぐに売り切れてしまうみたいで、前回も残っていなかったらしいです。

f:id:RAKu:20190225211233j:plain

焼肉だけでなく、揚げ物の定食にも惹かれてしまいます。

ミンチカツ大好きならくたろうは、「ミンチカツ定食」がとても気になります。

 

前回「牛汁定食」を食べた3人さんより、牛汁はそんなに大したことがないよとの情報を聞いたので、どうしようか悩みます。

 

結局、案内されるまでにメニューが決まらなかったのですが、案内してくれた店員さんに一応「焼肉定食」が残っているか聞いてみます。

店員さんは、「どうだろう?」と言いながらハンディーで確認してくれると、「残ってますよ!」とのこと。

 

ラッキー、限定30食

 

が残っています。

 

では、迷わず

 

「焼肉定食」を4つです。

やはり、ダメもとでも聞いてみるべきですね。

 

f:id:RAKu:20190225211859j:plain

ジャジャーン

 

「焼肉定食」の登場です。

 

f:id:RAKu:20190225211947j:plain

中落ちローズ

中落ちバラ

豚バラ

鶏モモ

ウィンナー

カボチャ

これに、

ご飯

スープ

お漬物

キャベツ

が付いて、税込み999円です。

しかも、ご飯とキャベツはお代わり自由です。

 

なんと贅沢な そして リーズナブル

 

f:id:RAKu:20190225212438j:plain

テーブル上がとても華やかになりました。

 

f:id:RAKu:20190225212616j:plain

この牛脂も本物です。

とても贅沢です。

 

f:id:RAKu:20190225212701j:plain

4人でそれぞれ焼くと、ちょっと網が小さいのですが、そこは譲り合いながら・・・お肉をどんどん食べていきます。

そして、ご飯とキャベツをお代わりです。

キャベツを焼くのはらくたろうだけみたいで、ちょっと迷惑かけちゃいました。

ちょっと炙ったら甘くなるのに。。。

 

お肉は

 

さすが伊賀牛

 

むちゃくちゃ美味しいです。

とくにバラが脂が適当に乗っていて、、、

 

とてもデリーシャス!

 

です。

 

お肉の量も、焼肉定食ではちょっと少ないかも、、、なんて心配していましたが、まったくその心配は必要ありませんでした。

ご飯をお代わりしたのもありますが、お腹はパンパン。

お題は超リーズナブル。

これで満足しない訳はありません。

 

全員満足して、今度は県道80号線を走り山添までツーリングモードです。

山添からは、またまたホームのかずっちさんが活き活きと快走です。

 

今度は針テラスへ向かわず、柳生街道を集合場所のコンビニまで快走です。

f:id:RAKu:20190225214346j:plain

コンビニ到着は14:00です。

30分ほど休憩して解散となりました。

 

f:id:RAKu:20190225215409j:plain

いつもは、帰りは京奈和道を利用するのですが、今日は時間が早いので下道でのんびり帰ります。

 

途中、まずスズヒデさんと別れて、おしよさんとも大山崎で別れて帰宅します。

BIKEをかたずけて家に戻ったのが16:00前です。

なんとも軽~いノリのツーリングでしたが、天気も良くいい感じでした。

ただ、まだちょっと寒かったんでしょう。

体のあちこちが痛いです。

寒いのかずっちさんに付いて行こうと頑張ったためだと思われます。

心地よくもありますね。

 

本格的にシーズンインするまでには、思いっきり遊べる状態にしたいと心に誓うらくたろうでした。。。