らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ゆーたんと行く 『エキスポシティー』 ~約束した映画を見に行きました~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

本日より初仕事の方も多いと思います。

何言うらくたろうも務めていたら今日から出勤の予定でした。

どうやって有給休暇にしようかと考えていましたが、無駄でしたね。。。

 

らくたろうは、ゆーたんとこの冬休みにガンダムの映画に行く約束をしていました。

そう、機動戦士ガンダム NT(ナラティブ)』です。

 

本当は去年行こうと思っていたのですが、らくたろうは年末はなんだか外出する気にならなくてちょっと引き籠ってしましました。

 

一方、ゆーたんは去年中に、

①学校の宿題をコンプリート

②公文の宿題を半分

今年に入ってからは、

③チャレンジの社会と理科の1月分コンプリート

④公文の宿題のコンプリート

これが、グアムに行く前にしなければ残りをグアムに持って行かなければならなくなります。

去年は序盤油断したために年末はすごい勢いで学校の宿題に取り組んでいました。

 

そんな理由で行けてなかったんですが、よく考えたら今日を逃すとプーを利用した平日狙いができないことに昨日気が付きました。

 

じゃ、明日行くぞ!

 

あわてて上映映画館を調べますが、近くだとイオン大日かエキスポシティーしか上映していません。しかも1日1回です。。。

イオン大日の方は朝の8時台の上映です。

 

それは無理だなぁ

 

エキスポシティーの11:40上映分に掛けてみます。

車でエキスポシティーに向かいます。

いつもは混むのが嫌で電車とモノレールで行ってました。

これも平日の特権ですね。

 

f:id:RAKu:20190106212806j:plain

万博の外周道路からのアプローチです。

この周辺の道はらくたろうが大学生の時にBIKEや車で走り回った道です。

 

とても懐かしい

 

でも、エキスポシティーに車で行くのは初めてです。

休日は渋滞がひどいので敬遠しています。

 

f:id:RAKu:20190106212820j:plain

どこが、入口からいい場所か分かりません。

とにかく前の車に付いて行きます。

 

f:id:RAKu:20190106212905j:plain

3Fが空車になっていましたが、停められる場所はありません。。。

 

f:id:RAKu:20190106212914j:plain

もう一つ上の屋上はガラガラです。

施設の入り口に近い方がいいのでこちらの方がいいかもです。

 

f:id:RAKu:20190106212946j:plain

ららぽーとに入ります。

 

f:id:RAKu:20190106213030j:plain

でも、中はよく分かりません。

浦島太郎状態です。

 

f:id:RAKu:20190106213042j:plain

平日と言えども、やはり4日は休みな人も多いんでしょう。

まぁまぁ混雑しています。

 

f:id:RAKu:20190106213055j:plain

どこに向かっていいのか分からす、迷子になります。

ゆーたんに怒られながら映画館を探します。

 

そーだ!

 

地図を見たからではありませんが、映画館は別棟だとようやく気付きます。

そして、ゆーたんに怒られます。。。

 

f:id:RAKu:20190106213933j:plain

外に出て109CINEMASを発見です!

外に出ると肌寒いです。

上着を車に置いてきてしまいました。。。

 

f:id:RAKu:20190106213107j:plain

久しぶりにガンダムとの遭遇に写真を撮ってまたゆーたんに怒られます。。。

 

はいはい

 

まず、映画のチケットをGETしないといけませんね。

すぐ行きますよ!

 

f:id:RAKu:20190106213122j:plain

昨日調べた通り、1回だけの上映です。

本当に最近の映画は映画の本数が多すぎて、良く調べていかないと目的の映画が見れなかったりしますよね。

 

f:id:RAKu:20190106213141j:plain

らくたろうは109CINEMASは初めての利用です。

自動販売機にビビりながら前に立ちます。

 

f:id:RAKu:20190106213449j:plain

機動戦士ガンダムNT」ありますね。

座席もまぁまぁな場所が確保できてほっと一息です。

 

f:id:RAKu:20190106213508j:plain

見上げるとアクアマンの宣伝がデカデカと、、、次の大作はコレなんですかね。

本当に映画館は久しぶりです。

特にアニメなんかは、、、ジブリの何かを見に行った以来かなぁ。。。

 

f:id:RAKu:20190106213526j:plain

チケットを購入して余裕が出たらくたろうです。

上映時間まで30分ほどあります。

お隣のガンダムショップで暇をつぶしましょういや、映画まで気分を盛り上げましょう!!!

 

f:id:RAKu:20190106213539j:plain

カフェが併設されていますが、利用したことはありません。。。

一度、経験したくはあります。

 

入った正面に立っていたエクシアはもういません。。。

f:id:RAKu:20190106213547j:plain

ガンプラがたくさん展示されているのが特徴ですが、ちょっと減ったかも。。。

 

f:id:RAKu:20190106213600j:plain

おっ、ユニコーンガンダムが3機並んで展示されています。

 

f:id:RAKu:20190106213614j:plainおおっ、フェネクスは劇中再現ですかね。(無理やり気分を揚げてます。。。)

 

f:id:RAKu:20190106213624j:plain

真剣に吟味しているゆーたんです。

 

いやいや

 

今日は買いませんよ!

あなた、サンタさんにガンプラ貰ったばかりでしょう。

2日で完成させてましたがね。

f:id:RAKu:20190106225052j:plain

これです、これ。

バンシィ

 

f:id:RAKu:20190106213640j:plain

ちょっと大きめのユニコーンガンダムNTです。

特別展示かと思いきや、売ってました。。。

高かったような。。。

 

f:id:RAKu:20190106213654j:plain

外に出て、うれしそうにゆーたんに記念写真を撮ってもらいます。

 

f:id:RAKu:20190106213720j:plain

横に、何かカウントダウンが表示されています。

40周年までのカウントダウンだそうです。

 

これって盛り上がるのかな???

 

そろそろ上映時間なので入りま~す。

 

f:id:RAKu:20190106213859j:plain

機動戦士ガンダム NT(ナラティブ)』は戦闘シーンが多くちょっと疲れました。

たくさんのMSが出ていましたが、ゆっくり見る暇なく戦闘していました。

展開は完全に予想通りでしたが、大人も飽きさせないような配慮はよく感じました。

満足満足です。

久しぶりに見た劇場でのアニメ、悪くはありませんね。

 

帰りにご飯を食べようかと探索しますが、どこもすごい人でフードコートもどこも並んでいて断念でした~。