らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ランチに行く 『香蔵-KOZO-』 ~看板に惹かれるお店でまたまた看板に惹かれて吸い込まれます~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

日に日に寒くなっていきますね。

日中は暑くて陽が暮れると寒い。

体調を崩しやすい気温の変化です。

皆さん健康には気を付けてくださいね。

 

さて、本日のランチは暖かい中微妙なランチタイムが取れそうです。

突発限定をしている『一盌 清右衛門』さんを目指したいのですが、歩いて遠いのでアポイントまでに帰ってこれるかわかりません。

 

どうしようか???

 

と思いながら歩いていると、いつもの看板のお店の前てSTOPです。

f:id:RAKu:20181030214306j:plain

日替わり定食にミンチカツがあります。

ミンチカツはらくたろうの大好物なので引っ掛かります。

それに唐揚げだって!!!

この引力には逆らえません。。。

 

このお店はいつも看板に惹かれて入ってしまいます。

いつもAランチです。

揚げ物中心なんですが、美味しそうな内容の看板に引き込まれてしまいます。。。

f:id:RAKu:20181030214505j:plain

いつも到着してから思い出すのですが、お味噌汁をつけておけば良かったです。

お味噌汁は50円増しです。

 

ご飯は白飯と五穀米を選択できます。

らくたろうはだいたい五穀米を選択します。

なにか健康的な感じですもんね。

 

f:id:RAKu:20181030214737j:plain

こちらのランチはお洒落なサイドメニューも魅力的です。

ポテトサラダがカレー味なことが多いのですが、今日は違いました。

でも美味しいです。。。

 

メンチカツは、、、パサパサでした。。。

そこでようやく思い出しました。。。

そういえば、美味しそうなので頑張って高いハンバーグランチを頂いたことがあるのですが、パサパサでした。

焼き方が悪いのか、元々パサパサなのか、、、それは分かりません。

 

メンチカツにしてもパサパサなのは元々パサパサなのでしょう。。。

 

気を取り直して唐揚げを頂きます。

こっちはむっちゃジューシーです。

美味しいです。

味付けはほとんどありません。

素材の味を楽しむタイプの唐揚げです。

卓上調味料も見当たらないのでそのまま頂きます。

最初物足りなく感じましたが、食べれば食べるほど鶏の味が染みてきます。

 

こっちをメインで味わいます。

五穀米も美味しいです。

 

サイドメニューのスパゲッティーも美味しいです。

これぞサイドメニュー的なケチャップ味です。

 

最後にメンチカツが残ります。

もうちょっとソースがかかっていたらその味で頂けるんですが、、、勿体ないです。

 

ご馳走さまでした。

 

お店に入ったときは先客がお1人しかおられなかった店内ですが、もうカウンター以外は満席です、

そそくさと会計をして退店します。

 

やはり烏丸紫明あたりのお店ではこちらが一番お気に入りです。

お昼から新規のお仕事です。

頑張りましょう!!!