らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ゴルフに行く 【9月23日】『新奈良ゴルフ倶楽部』~今年2回目のGOLFに行ってきました~

こんにちは、らくたろうです。

 

今年の9月は3連休が続きましたね。

最初の3連休は体調不良で、金曜日は頭痛で休んだのに客先に緊急で呼び出され結局仕事(他に代役できる人が居ないから頑張ったのに仮病疑われるし)でしたし、土曜日は出勤でしたし、、、あまりよくはなかったんです。

 

でも、21日は最後の夏休みを取得し4連休です。

21日の釣行は中止になりましたが、秋分の日の23日は快晴に恵まれて絶好のGOLF日和になりました。

 

f:id:RAKu:20181009234033j:plain

いつもお誘い頂いているコンペに参加します。

GOLFは3月に行ったきり、今年2ラウンド目です。
打ちっ放しに1回練習に行きましたがかなり不安です。

 

f:id:RAKu:20181009234056j:plain

始球式です。

豪快に振られていますが、ボールが・・・

 

今回は、緑の彼とラウンドします。

力まず行きましょう!(お互いに・・・)

 

OUT

1 Par4:Dは左にまっすぐ。左のバンカーより左側 残り167YをUT3で打つも上がらず 9Iもゴロで W52もエッジで止まりPTでのせるも2PAT

2 Par4:D268Yのビッグドライブ 残り87YをPでシャンクぎみに左のバンカー W58でのせて2PAT

3 Par5:Dチョロって73Y 5Iは左 UT当たらず 7Iチョロ 残り116Yで9IでON 2PAT

4 Par3:7I ON 3PAT

5 Par4:D左土手直撃 7I左カート道走る 55YをW52でON 3PAT

6 Par4:D190Y のこり113Yを9IでON 3PAT

7 Par4:D右出てスライスOB Pre4よりPでON 2PAT

8 Par3:170Yで表示されているがナビは157Yを示している 表示を信じUTでまっすぐもオーバーなんとかグリーン上段に止まった 2PAT

9 Par5:DはOB 7I 8I W58ショートでバンカー W58でON 2PAT

 

52で20Pat

最後で集中力が切れて残念です。

この9打がなければ50切れていたかもしれないのに、、、勿体ないです。

 

f:id:RAKu:20181009234320j:plain

雨ばかりの週末が続きましたが、この日は快晴です。

暑いくらい。。。

皆さんの日頃の行いが非常に良いに違いないです!!!

 

IN

10 Par4:DはOB Per4より乗らず 2PAT

11 Par4:Dは左でバンカー217Y W49で出して 9I W58乗らずPで転がしてON 2PAT

12 Par5:D208Y UTで残り146Y 7I 9I W58でON 3PAT

13 Par4:Dは左土手108Y 7I 残り108YをPで乗らず Pで転がしON 1PAT

14 Par3:UTはOB Pre4よりW52 W52 9Iで転がしてON 2PAT

15 Par4:Dは249Yのビックドライブ 残り166Yを5I当たらず7I 9I PTでON 2PAT

ここであまりにも叩いているのでスコアを計算すると42打です。ちょっと気合いを入れます。全部Parであがっても54です。

16 Par4:Dはドラコン意識か当たらず155y なんと頑張りすぎてか記録せず3ON 2PAT

17 Par3:175Yでニアピンの旗はグリーン上になし。最終組なので乗せたら権利発生。8番ホールでUTで長かったので7Iでフルショット ピンへ真っ直ぐもグリーンまでギリ届かず残念。でも、バンカーは越してなんとかセーフ。PでON 1PAT

18 Par5:Dは左へ出るも左は広くてセーフ。235Y飛びました。ラフからなので無理せず5Iもやはりラフに喰われて130Yしか飛びませんでした。残り110Yはお得意の距離9IでON 2PAT

 

16番はボギーでしたが17番18番をParで上がって、

55で19Pat

 

Total107

 

なんとか形になりました。

やればできる?この集中力を18ホール継続できれば100切れるんでしょうが、それがなかなかに難しいんですね。

9番ロングホールの9打

14番ショートホールの8打

これがいけませんね。反省です。

 

でも、久しぶりにしては楽しめました。

次につながるゴルフになりました。

 

一緒に楽しくラウンドして頂きました皆様

コンペに誘って頂きました皆様

ありがとうございました。

 

このあと打ち上げにも参加して楽しいひと時を過ごしました。。。