らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ツーリングに行く 【8月19日】『Sepia』『スプリングスひよし』~8月は3週連続美山周辺で朝練です。第二弾~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

8月は3週連続で美山から北へ朝練に行きました。

暑いので朝走り、お昼には解散です。

第一弾はこんな感じです。

raku1111.hatenablog.com

 

【8月19日】

f:id:RAKu:20181008160738j:plain

この日のメンバーは、

00号車GSX-SFすずひでさん

03号車ZX-10Rおしよさん

02号車ZX-10Rらくたろう

です。

 

おしよさんは、1時間も早く家を追い出され散歩してきたそうです。

 

とりあえず美山までひとっ走りです。
相変わらず日吉のダム横道は土砂崩れから復旧せず通行止めです。
迂回して162号線からアプローチします。

迂回路も地元のおしよさんが代替えルートを考えてくれて、快走ルートをひた走ります。いつも日吉ダム横を走っていたのでこちらは新鮮です。

 

無事、美山ふれあい広場に到着です。

f:id:RAKu:20181008161222j:plain

この日も美山ふれあい広場に集まるBIKEは少な目です。

暑すぎるのでしょうね。。。

 

最近恒例となってきたタイヤチェックです。

f:id:RAKu:20181008162106j:plain

すずひでさんのロッソコルサです。

まだまだ大丈夫そうです。

あまり走行距離が伸びていないらしいです。

 

f:id:RAKu:20181008162121j:plain

おしよさんのPower RSです。

おしよさん曰く「グリップ最高~」だそうです。

 

f:id:RAKu:20181008162133j:plain

らくたろうのスパコルも、走行距離は伸びていますが頑張っています。

グリップはちょっと落ちてきているような気がしますが、最初が良すぎだったんでしょう。まだまだいけそうです。

 

この日は、久しぶりに和田高浜まで出て『Sepia』さんまで走りました。

f:id:RAKu:20181008212228j:plain

やはり、日本海まで出ると暑いです。

日差しが照り付けるように痛いです。

 

f:id:RAKu:20181008212248j:plain

久しぶりのモーニングです。

分厚いトーストと、ベーコンエッグ、ポテトサラダに野菜。

変わらないボリュームが嬉しいです。

去年たどたどしかったバイトさんがしっかりなっていて頼もしいです。

 

f:id:RAKu:20181008212306j:plain

お腹が膨れて休憩することしばし。

英気を養って再び出撃です。

スタンバイしているお二人さん。

なんだか佇まいが格好良くて、待ってもらっているのにパチリしました。

 

いかにも走りそうな雰囲気

 

頑張って付いて行きましょう!

この日も、途中から府道1号線から国道27号線へのお散歩ルートです。

 

すると、対向BIKEからスローダウンするようなサインがあります。

f:id:RAKu:20181008213817j:plain

なにやら数台のBIKEも止まっています。

サインの意味が分からないのですが、ネズミ捕りがあってもいやなのでしばらく徐行します。

 

f:id:RAKu:20181008213945j:plain

すると、BIKEが路肩に突っ込んでいます。

事故でしょうか?

自爆でしょうか?

いずれにしろライダーさんの怪我の具合が心配です。

 

軽傷でありますように

 

祈るばかりです。。。

 

f:id:RAKu:20181008214340j:plain

しかし、救急車がやってきました。

結構怪我がひどいんでしょうか?

心配ですね。

 

我々は、自重しながら大野ダム公園の入り口まで走り休憩します。

f:id:RAKu:20181008212329j:plain

この日は、前回と違って道路側にBIKEを並べます。

前回日影を狙ったのですが、トイレの前だったのでちょっと迷惑かなって今回は遠慮しました。。。

 

f:id:RAKu:20181008212442j:plain

公園の緑が綺麗です。

木々が太陽の光を浴びて気持ちよさそうです。

 

f:id:RAKu:20181008212352j:plain

『スプリングスひよし』ですずひでさんは休憩です。

おしよさんと2台でダム横を練習走行です。

2本ほど走ってあまりすずひでさんをお待たせしてもいけないと、合流します。

 

f:id:RAKu:20181008212401j:plain

このルートではどうしてもGASが足りなくなります。

最後に3ℓだけ給油して帰宅します。

 

お疲れ様でした

 

暑いんですが、楽しいですね。

この時は暑いくらいの日差しが嫌だと感じていましたが、いまでは超ラッキーだったんだと思い返しています。

 

走行距離:283km