らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

キャンプに行く 帰路編【8月5日】『休暇村 竹野海岸』『マルシェ』~気持ちの良い温泉後になんとかランチにありつけました~

こんにちは、らくたろうです。

 

なかなか筆がすすみません。あしからず。

 

2018年夏のらくたろう一家のイベントはキャンプ旅行です。


raku1111.hatenablog.com

 行きしになにお蕎麦を堪能して、、、

 

raku1111.hatenablog.com

キャンプを楽しみました。

お昼に撤収して向かうはあーちゃんのリクエストの温泉です。

一昨年は竹野海水浴場にある『北前館』でお風呂に入りましたが、海水浴客で一杯で落ち着けませんでした。。。

 

そこで、今回はちょっと足を伸ばして『休暇村 竹野海岸』さんまで移動します。

f:id:RAKu:20180928232248j:plain

こちらは海岸より離れて高台にあります。

キャンプサイトもありますが、完全に山キャンプですね。

 

f:id:RAKu:20180928232345j:plain

入り口には“蟹”さんと“イカ”さんのモチーフがお出迎えです。

撮影スポットになっていますが、あーちゃんもゆーたんも暑いせいで見向きもしません。。。

 

f:id:RAKu:20180928232435j:plain

綺麗なフロントです。

中は涼しくていい気持ちです。

 

食堂もあり、バイキングになっています。

興味はありますが、まずはお風呂からです。

 

f:id:RAKu:20180928232613j:plain

宿泊施設の間を抜けて、お風呂に到着です。

 

f:id:RAKu:20180928232701j:plain

女風呂はコインランドリーの向こう側です。

 

f:id:RAKu:20180928232740j:plain

お風呂自体はちょっと小さ目です。

 

f:id:RAKu:20180928232815j:plain

露天風呂もあります。

これもちょっとこじんまりしています。

 

お昼時なのでがらがらをイメージしていましたが、釣り帰りの若者たち8名程がワイワイしており、ちょっと居心地は良くなかったです。うるさいですしね。どこの方々がわかりませんが、すこし関東弁っぽかったので余計うるさく感じます。

 

この小さい露天風呂に8名がひきめしあって入っており、なかなかの風景でした。。。

 

f:id:RAKu:20180928233159j:plain

お風呂から上がって、食事会場に向かいますが、なんと!最終時間に10分間に合わず、、、残念です。。。

 

f:id:RAKu:20180928233306j:plain

入れないと思うと、余計美味しそうに感じます。

 

f:id:RAKu:20180928233347j:plain

仕方がないので、お土産だけ購入して退散です。

 

f:id:RAKu:20180928233415j:plain

涼しいところから見るテラス席は気持ちよさそうですが、外は灼熱地獄です。

誰もいません。。。

 

一昨年の帰路をトレースします。

このルートはなかなか食べるところがありません。

f:id:RAKu:20180928233513j:plain

 一昨年、メニューがたくさんあって驚いたオレンジに飛び込みますが、ランチタイムが終了したところです。。。

 

軽食しか残っておらずこれまた退散です。

 

f:id:RAKu:20180928233815j:plain
次に訪れたイタ飯屋さんも入口にあやしい張り紙があります。

改装中につき閉店中です。。。

 

あーちゃんも、ゆーたんも、お腹が減ったので機嫌が悪いです。

運転手のらくたろうにプレッシャーがかかります。

美味しそうなレストランをググりながら走ります。。。

f:id:RAKu:20180928233936j:plain

もう時間は15時を過ぎています。

祈るような気持ちで『マルシェ』さんに飛び込みます。

 

f:id:RAKu:20180928234139j:plain

リーズナブルなランチメニューを発見ですが、、、ランチタイムは15:00までです。。。

f:id:RAKu:20180928234555j:plain

ランチメニューの後ろに裏メニューなるものを発見です。

 

f:id:RAKu:20180928234637j:plain

軽食もあります。

 

おそるおそる店員さんに「ランチ大丈夫ですか???」と聞いてみると、いったんキッチンに戻って確認してから「大丈夫です」と回答して頂けました。

 

ラッキー

 

3人とも「パリランチ」です。

おかずを2皿選べます。

パンは食べ放題です。

f:id:RAKu:20180928234713j:plain

スープとサラダも付いています。

真ん中はらくたろうが選択したビーフシチューです。

パンですくって食べると美味しいんです。

 

f:id:RAKu:20180928235004j:plain

あーちゃんとゆーたんは仲良く同じおかずを選択です。

ハンバーグと、

 

f:id:RAKu:20180928234840j:plain

鶏の甘酢あんかけから揚げです。

これ結構美味しかったです。

 

f:id:RAKu:20180928235206j:plain

らくたろうはチキンカツです。

マスタードがアクセントでいい感じです。

適当に飛び込んだ割には満足できました。

 

ご馳走さまでした!

 

無事ランチがいただけましたので、そこからは舞鶴若狭自動車道に乗り一路自宅方面です。

舞鶴若狭自動車道から、新名神に入ります。

宝塚北SAで休憩です。

人だかりの向こうにはなんと猿回しをされています。

f:id:RAKu:20180928235308j:plain

ゆーたんとしばし見学です。

 

f:id:RAKu:20180928235320j:plain

ジャンプ一番!見事なものです。

ここから夕食の予約を入れます。

 

といってもお持ち帰りなんですが、、、

f:id:RAKu:20180928235330j:plain

いつもの喜楽さんです。

お持ち帰りを取りに寄ります。

 

f:id:RAKu:20180928235346j:plain

無事帰宅です!

 

f:id:RAKu:20180928235402j:plain

ここからが大変です。

とにかく荷物を部屋へ運びます。

ゆーたんも積極的に手伝ってくれて、らくたろうは大助かりです。

 

ありがとう!

 

頑張ったあとには、ご褒美TIMEです。

f:id:RAKu:20180928235415j:plain

お持ち帰りすると、ビールや日本酒と一緒に頂けるのはうれしいです。

 

お疲れ様でした!!!

 

やはり、2泊するパターンは時間に余裕があっていいですね。

来年はゆーたん次第、どうなることでしょうか???