らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

回転寿司に行く+パン屋さんに行く 『はま寿司』+『天使のパン』

こんにちは、らくたろうです。

 


7月7日七夕の日は、ツーリングに行こうと予定していたのですが、まんまと大雨でそれどころではありませんでした。

らくたろうのマンションの200m先まで避難指示が出てました。

 

ヤバイ,ヤバイ

 

でも、大丈夫でよかったです。


そんな嵐の夜中、ゆーたんから「麺屋裕さんのラーメンが食べたい」とのリクエストがありました。
酔っぱらいのらくたろうは「よっしゃ、よっしゃ」と返事していたのですが、今朝起きてもゆーたんは覚えてます。

あーちゃんの「お昼どうする?」の質問に、ゆーたん「麺屋裕さんでしょう!」との返答。
全然知らなかったあーちゃんが驚いてます。

酔っぱらっていたとはいえ、約束は約束です。
あたふたと準備をして出掛けます。

 

麺屋裕さんへ到着したのは13:45です。ピークを越えてちょうどいいかな?なんて気楽に思っていたら、、、

 

支度中の看板が、、、

 

あれ?

 

スープ売り切れだそうです。

いやはやそのパターンがありましたね。

 

さて、困りました

 

麺屋裕さんの回りにはリカバリーできるラーメン屋がありません。ご飯やさんも知りません。
時間は14:00なので、二人ともお腹を空かせています。

 

ヤバイな、、、

 

そういえばこの辺に『はま寿司』さんがあったような、、、

「お寿司でもいいか?」との問いに、超笑顔で「うん」とのゆーたん。
対照的に、「お寿司だったら喜楽が良かった」とはあーちゃん。
まぁ、自宅付近には『はま寿司』はないので許して下さい。。。

 

お店に入ると、ウェイティングはなし、でも案内もしてくれない。

f:id:RAKu:20180710132353j:plain

仕方なしに、出迎えてくれたPepperくんに人数を入力します。
すると、座席を指定する紙が出てきました。

 

案内もPepperくんかよ!

 

なるほど、これは人員削減できますね。

f:id:RAKu:20180710132448j:plain

どうりで誰も案内に来ないはずです。
妙に納得です。

 

f:id:RAKu:20180710132510j:plain

夏の旬はのどぐろです!

炙って頂くみたいです。

そういえば、らくたろう一家のお気に入りの回転寿司屋さん『喜楽』さんでも、のどぐろの炙りが110円で提供されていました。美味しかったなぁ。。。

 

f:id:RAKu:20180710132716j:plain


らくたろうのきびなご
なんと、しゃりが生暖かい。

 

おいしくな~い

 

このあとも、冷めてたり生暖かかったり、これはちょっと幻滅です。

 

f:id:RAKu:20180710132733j:plain

らくたろうのとろサーモン

 

f:id:RAKu:20180710132751j:plain

らくたろうのアジ

 

ハマチは最初見逃してしまう大チョンボ
仕切り直しで再度注文です。

f:id:RAKu:20180710132846j:plain

この時間は、回っているお寿司がとても少なく、基本的に注文しないと欲しいお寿司が食べれません。

 

f:id:RAKu:20180710132817j:plain

らくたろうのえんがわわさび
軍艦の海苔がへなへなで残念。


ちょっと前に同じの回ってたもんなぁ。。。

 

注文した軍艦の海苔はパリってしていて欲しいなぁ。回っているのはある程度覚悟しているからいいけど、、、。。。

 

f:id:RAKu:20180710132935j:plain

ゆーたんと半分こしたカルフォルニアロール
プチプチが美味しいです。

 

f:id:RAKu:20180710133002j:plain

ゆーたんのマグロはらみ


これはむっちゃ美味しそうです。

 

これを見て思わずらくたろうとあーちゃんで2皿注文しちゃいました。。。

 

f:id:RAKu:20180710133022j:plain

らくたろうのとろいわし
さすが季節のイチオシメニューです。
美味しいです。

 

f:id:RAKu:20180710133041j:plain

らくたろうのタイ
皮が湯引きしていますが、ちょっと引っ掛かる感じ。手間は掛かっているのでしょうが、、、

身は透明で、食感もいいだけにちょっと残念です。 

 

f:id:RAKu:20180710133127j:plain

マグロのはらみ


予想通り美味しかったです!

 

ゆーたんはすかさずお代わりを注文しています。

 

f:id:RAKu:20180710133202j:plain

あーちゃんの締めは海老アボガド

 

f:id:RAKu:20180710133230j:plain

ゆーたんの締めはネギトロ軍艦

 

到着の際に変わった声がするのに気付いたゆーたん。
そういえば、聞きなれた声が聞こえます。

f:id:RAKu:20180710133253j:plain

野沢雅子さんの声でした。

 

そりゃ~、我々にとっては耳に馴染んでいる声ですよね

 

はま寿司さんで忘れてはいけないのは醤油が選べること。

f:id:RAKu:20180710133445j:plain
今日のゆーたんのお気に入りは「さしみ醤油」みたいです。ちょっととろっとしていてらくたろうはそんなに好みじゃありません。今日に限っては「日高昆布醤油」が馴染みました。

 

f:id:RAKu:20180710133506j:plain

ゆーたんは8皿です。
よく食べました。

 らくたろうと同じ皿の量です。

 

ご馳走さまでした

 

 

f:id:RAKu:20180710133619j:plain

帰路に以前から気になっていた『天使のパン』さんに寄り道です。
前を通る度に引っ掛かっていたのですが、いつもお昼時じゃなくて、、、スルーしてました。

f:id:RAKu:20180710133638j:plain

 

f:id:RAKu:20180710133700j:plain

 

訪問時間が遅かったのでスカスカの陳列台ですが、
100円パンとは思えない品揃いです。f:id:RAKu:20180710133731j:plain

f:id:RAKu:20180710133743j:plain

美味しそうなパンはあまり残っていません。チーズ系が多く残っている印象です。

 

f:id:RAKu:20180710133753j:plain

明日の朝食用にパンをGETです。

タルトはらくたろうのデザートです。

帰りの車の中でパクつきます。

サクサクで美味しかったです。

 

f:id:RAKu:20180710133816j:plain

店内にはイートインスペースもあり、コーヒーも150円で頂けます。

 

これはありがたいですね

 

お昼前の品揃えが豊富な時にぜひ寄ってみたいです。