らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ラーメンを食べに行く 『らーめん大』 ~かずっちさん夫婦と合流して案内です~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

昨日の477kmの激走が効いて、足が筋肉痛のらくたろうです。

次の日にくるということはまだまだ若い?んでしょうか。

 

朝から月末処理を行って、お昼から現場でお仕事です。

その前にどこでお昼を食べようかと思案していると、BIKE仲間のかずっちさんよりLINEが入ります。

 

らーめん大に行きたい!

 

前々から、らくたろうのこのBlogを見て是非食べてみたいと言っておられたかずっちさんが、京都市内まで出てこられるとのこと。

 

らくたろうも近くにいます。

 

これはエスコートしなければ!

f:id:RAKu:20180703050729j:plain

お店の前で待ち合わせます。

待つこと10分くらいで、かずっちさんがご夫婦で登場です。

 

奥さんがトロロ好きとのことで、夏の限定の「豚トロトロトロつけ麺」を食べに来られたとのこと。

 

しかし、残念ながら券売機の「豚トロトロトロつけ麺」は売り切れ表示が、、、

 

マジで!

 

店長が、明日からの限定つけ麺の仕込みのため今日から3日間は「豚トロトロトロつけ麺」をお休みされるとのこと。

 

残念ですが、他のメニューにしましょう。

やっぱりここはド定番の「汁なし黒にんにく」をお薦めしましょう。

らくたろうも久々に食べてみたいメニューです。

もちろん「豚トロチャーシュー」トッピングは欠かせません。

 

珍しく、単独の訪問じゃないらくたろうの訪問に店長が話しかけてこられます。
奥さんがトロロ好きでつけ麺狙いだったことを聞いて本当に申し訳ないと謝って頂きました。
いやいや、そんな間の悪い時はあります。
こちらこそ、恐縮します。

そんな話をしていたら、コールがあります。
らくたろうは安定の
フツウ ショウガアリ です。
かずっちさんは
アブラマシ タレマシ ニンニクアリ です。
奥さんはらくたろうと同じです。

 

f:id:RAKu:20180703050740j:plain

 

ハイ黒い三連星の完成です(笑)

奥さんの麺量を200gっていうのを忘れていました。。。

貫禄の三連星

 

f:id:RAKu:20180703050754j:plain

豚トロチャーシューにしょうがが乗っているのこビジュアル、、、完璧です。

 

f:id:RAKu:20180703050807j:plain

豚トロチャーシューはもちろん美味しいんですが、最近普通のチャーシューも柔らかくて美味しいです。

硬い肉やパサパサな肉が苦手ならくたろうですが、ジューシーなお肉がたくさんあるのはうれしいです。

 

f:id:RAKu:20180703050820j:plain

豚トロチャーシューは今日も絶好調で美味しいです!

売り切れていなくて良かったです。

 

なんと、奥さんの黒にんにくにも豚トロチャーシューを少しサービスして頂けたみたいです。店長ありがとうございます。

 

f:id:RAKu:20180703050830j:plain

豚トロチャーシューでモヤシをくるんで頂きます。

 

もう、最高

 

f:id:RAKu:20180703050838j:plain

麺も、黒にんにくのタレが絡んで美味しいです。

 

f:id:RAKu:20180703050848j:plain

店長からご厚意でトロロのあまりを頂きました。

全員に頂きましたので、らくたろうは卵だけ頂いてトロロは奥さんにスルーパスです。

トロロ好きにはたまらないこのトロロ、らくたろうはまた頂きに来れますから!

 

いつものペースで順調に食べていきます。

初めてのかずっちさんは、ちょっと苦戦し始めました。

最後にちょっと苦しくなるのも醍醐味?ですね。

 

ご馳走さまでした

 

次の仕事があるらくたろうはお先に失礼します。

お二人はゆっくり召し上がってもらいましょう。

時間は12:00です。そろそろお店も込みだします。食べ終わったらくたろうが先に出て行くのもマナーのひとつですね。

 

今回は目的の「豚トロトロトロつけ麺」こそGETなりませんでしたが、店長の心尽くしのご厚意によりすっかり満足して頂きました。

本当に、紹介する側としてはありがたい結果でした。

松田店長、本当にありがとうございました。