らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

パン屋さんへ行く 『Mere』 ~いつものパン屋さんでいつもと違うパンを頂きました~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

相変わらず、なんだか忙しい毎日を送っているらくたろうです。

明らかにラーメンTIMEが取れていません。

本日も、客先に商品を紹介するためにメーカーさんと待ち合わせです。

ちょっと頑張ったら美味しいラーメンにありつけそうでしたが、週末に血液検査を控えている身にとっては、これ以上のコレステロールの追加は避けたいところです。

もちろん、今週に入ってからはプチ禁酒で肝臓の数値をちょっとでも良くしようとあがいています。本当は1ヶ月抜かないと数値は改善されないのですが、今回は血液検査だけなのでちょっとだけ禁酒で様子を見ています。

 

無理せず、パン屋さんに向かいます。

でも、美味しい食事をしたいらくたろうは、お気に入りの『Mere』さんを訪問します。

f:id:RAKu:20180624234252j:plain

[2018年1月30日撮影]

今週火曜日に訪問して、時間が遅かったためにパンが全然残っておらず断念したので、リベンジです。

 

でも、狙っていたウインナーデニッシュはありませんでした。

もう作っていないのかどうかは久々過ぎて分かりません。

このお店のデニッシュ生地はカリカリサクサクでとても美味しいのです。今日は決め打ちで狙っていたので残念です。

しかし、同じウインナーを使っているパンを選択です。

f:id:RAKu:20180624234755j:plain

名前をちゃんとチェックしませんでした。。。

ウインナーが見えません。

 

見える方向から、、、

f:id:RAKu:20180624234904j:plain

まだ見えませんね。

頑張ってみましょう。

 

f:id:RAKu:20180624234941j:plain

頑張って持ち上げますが、パン生地が柔らかいのでお辞儀してしまいます。

なんだか芋虫みたいに見えてきました。

 

f:id:RAKu:20180624235110j:plain

ウインナー見えましたでしょうか?

余計芋虫ちっくになってきたのは気にしないでください。

 

頭からかじります。

ウインナーは相変わらず美味しいです。

パン生地が柔らかく、結構太く巻いてあるのにウインナーの味を邪魔していません。

パン生地も美味しいです。

でも、らくたろうはデニッシュの方が好きですけどね。

 

食べごたえも充分です。

ボリュームもあり、満足満足です。

ウインナーデニッシュは、サクサク過ぎて食べたかどうか分からない完食ですが、こちらはさすがパン生地、しっかりとお腹の中で主張してくれます。

 

そして、もう一つはいつもの、、、

f:id:RAKu:20180624235608j:plain

そう、トライアングルです。

カリカリが美味しいです。

今日のはちょっと焦げていますが、カリカリ感が増し増しでらくたろう的には全然問題なしです。

 

f:id:RAKu:20180624235723j:plain

やはり、前回同様上側のデニッシュが薄くなっており、かじった際のクリームのはみだしが少なくなり食べやすいです。

 

このパンを食べると元気になりませす。

 

ご馳走さまでした

 

午後からの新製品のPRも無事終わりご機嫌ならくたろうでした。。。