らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ラーメンんを食べに行く 『らーめん大』 ~限定メニューが夏場のレギュラーとして復活登場です~

こんにちは、らくたろうです。


週末はBIKEで道後温泉まで行ってきました。
とても楽しかったのですが、若干疲れが残ってます。
朝から現実に戻ってげんなりです。
そういう時は、ラーメン食べて元気出して行きましょう🎵

 

ってことで、深草は『らーめん大』さんを訪問です。

f:id:RAKu:20180605220200j:plain

開店には間に合いませんでしたが一番客で「いらっしゃい」と松田店長が笑顔で迎えてくれます。このお店はそれだけで癒されるので不思議です。

券売機の前で、今日は迷いません。狙いはひとつ❗
「豚トロトロトロつけ麺」です。

 

麺量を聞かれます。

今日は午後もハード目な仕事ですので200gと遠慮しておきます。

 

f:id:RAKu:20180605220309j:plain

新生「豚トロトロトロつけ麺」が登場です。

ニラとネギが新しいです。

豚トロだけでなく、チャーシューも乗っています。これは前回の限定のときにはありませんでした。。。

 

f:id:RAKu:20180605220632j:plain

キンキンに冷えたつけ汁は相変わらずですが、鬼バラ海苔が乗っています。

 

これは美味しそう!

 

限定の時より完全に色々パワーアップしています。

f:id:RAKu:20180605220822j:plain

うん

 

圧巻のビジュアルです

 

f:id:RAKu:20180605220915j:plain

豚トロチャーシューがとても美味しそうです。

この丼は、まぜ麺として完全に完成しています。

 

f:id:RAKu:20180605221002j:plain

つけ汁に漬けずに、冷え冷え状態をKEEPします。

そのため、まぜ麺として頂きます。

 

f:id:RAKu:20180605221135j:plain

今回のチャーシューはとても甘くて味があり美味しいです。

厚みもあり、食べ応え充分です。

 

いったんは完食です。瞬殺です。200gは大したことありませんが、豚トロチャーシューとチャーシューのコンボがけっこう効いてます。

 

店長に、替え玉をお願いします。

f:id:RAKu:20180605221413j:plain

替え玉も200gです。

替え玉は細麺です。

この替え玉にも元々味がつけてあり、鰹風味が効いて単独でも美味しいです。

 

前回は、すぐにつけ汁に付けてしまったため単独で味わるのを忘れていました。。。

今回はちゃんと味わいます。

 

f:id:RAKu:20180605221704j:plain

そして、、、お待ちかね、つけ汁にダイブです。

 

ここで少し愚痴を・・・

つけ汁は冷え冷えなんですが、替え玉が熱々なんです。

合体すると、、、普通になるんですね。

らくたろうは冷えたトロロは大好きですが温かいトロロは苦手です。

 

麺が冷えていれば超完璧なんです~

 

Facebookの麺友さんに嘆いてみたら、次回は店長さんにお願いしてみようということに落ち着きました。。。

 

f:id:RAKu:20180605222223j:plain

麺リフトアップ(仮)練習中Verです。

麺にフォーカスを合わせたかったんですが、見事失敗しています。。。

 

f:id:RAKu:20180605222651j:plain

最後の最後に残っていたチャーシューで巻いてみます。

 

ははは、美味しいです

 

豚トロチャーシューでモヤシを包んで、

チャーシューでトロトロ麺を包んで、

 

しあわせです

 

f:id:RAKu:20180605222858j:plain

完汁をDr.に止められているらくたろうですが、久しぶりに丼の底を拝めました。。。

 

ご馳走さまでした

 

次回は替え玉の冷やしを勇気を持ってお願いしてみましょう。