らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

パフェを食べに行く 『UCCカフェメルカード』高槻店 ~こどもの日の前祝?です~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

今日はあーちゃんがいとこの結婚式に招かれて朝から出掛けています。

ゆーたんとお留守番です。

明日、BBQの予定があるので買出しに行かないといけないので、ゆーたんを連れ出す口実にスイーツを使います。

ゆーたんと二人でお出掛けの際の定番行事でもあるんです。

 

今回は本格的なパフェをご馳走してあげようとPCで検索します。

ゆーたん自らPCを操作してもらって、食べたいパフェを探してもらいます。

すると、1つの画像でSTOPしました。

 

これがいい🎵

 

画像には美味しそうなチョコバナナパフェが載っています。

では、Let's GOです。

 

f:id:RAKu:20180503175538j:plain

UCCカフェ メルカード高槻店さんです。

チェーン店なんですね。

全然意識してませんでした。

 

阪急高槻駅の南側からすぐのところにあります。

f:id:RAKu:20180503181206j:plain

おっと、料理見本の食品サンプルにもパフェがメインでありますね。

期待が高まるゆーたんです。

 

店内は、喫煙席と禁煙席に分かれています。ただ、同一空間で仕切りがないので、一番離れた席にします。

f:id:RAKu:20180503181647j:plain

店内は、純喫茶風ですがもっと明るく清潔感があります。

お客さんは、ナイスミドル中心で非常に落ち着いた空間です。

お洒落な人が多いですね。

 

f:id:RAKu:20180503181947j:plain

さすがにUCCさんの直営店ですね。

珈琲は充実しています。

 

f:id:RAKu:20180503181956j:plain

ゆーたんの目的であるパフェは本当に充実しています。

そして、安いです🎵

この大きさで680円はリーズナブルです。

1000円前後は覚悟していました。

 

f:id:RAKu:20180503182009j:plain

ドリンクメニューも喫茶店のベーシックなところは抑えてあります。

モカジャバが懐かしいです。若い頃始発を待つために梅田のABCコーヒーでよく頼んでました。。。

 

f:id:RAKu:20180503182019j:plain

モーニングも、ドリンク+50円とリーズナブルですね。

 

f:id:RAKu:20180503182028j:plain

軽食も普通に充実しています。

ホットケーキも人気みたいです。

 

 

f:id:RAKu:20180503183256j:plain

ゆーたんのチョコバナナパフェが到着です。

予想以上のボリュームです。

 

f:id:RAKu:20180503182200j:plain

食べるぞー おー

 

的な、ゆーたんです。

 

f:id:RAKu:20180503182217j:plain

らくたろうは、アイスコーヒーです。

今、ブログ書きながらモカジャバにしたら良かったと後悔しています。。。

 

f:id:RAKu:20180503182233j:plain

 

らくたろうには、ソフトクリームの部分をくれました。

 

その後、バナナもマンゴーも「食べて良い?」って言いながらパクパクして、一瞬で完食です。最後底に残った部分を食べてみたら?って言うので覗いてみたら、、、溶けたチョコレートがほんのちょこっと残っているだけでした。。。

 

その時間は、5分くらいでしょうか。

お昼ご飯を食べてからそんなに時間が経っていなかったのですが、余裕の完食でした。

 

自分が食べ終わったら「さぁ、行こうか!」って、、、5分でコーヒー飲んで出ろってか!いつも、自分が食べ終わったらすぐにお店を出ようとするゆーたんです。ひいばあちゃんそっくりらしいです。。。

 

お店を出たら、本命の買い物です。

f:id:RAKu:20180503182256j:plain

お肉!

f:id:RAKu:20180503182312j:plain

牛タン!

f:id:RAKu:20180503182246j:plain

サザエ!

 

明日のBBQが楽しみです🎵