らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ケーキ屋に行く 『CANTONA』 ~遅まきながら結婚記念日祝いです~

こんにちは、らくたろうです。

 

 今日は買い物の日です。

一日を予定していましたが、イオン茨木店で済んでしまい、ランチも済ませられたので時間に余裕があります。

ゆーたんの大量の絵本も無事BOOKOFFで買い取ってもらい、それでも時間があったので、ケーキ屋さんに寄ってみました。

 

実は先日結婚記念日だったのですが、らくたろうの調子が悪かったため特に何もできなかった穴埋めなんです。。。

 

向かった先は『CANTONA』さんです。

f:id:RAKu:20180422184943j:plain

業務用スーパーの帰り道にあり、買い物ついでに寄り易いです。

難点は駐車場が3台分あるのですが、狭くて入れにくい上に空いていない時も多いです。。。

 

今日のケーキはベーシックなものが中心で、どれにしようか3人とも考慮時間が長かったです。でも、お客さんがいなかったのでゆっくりと選べました。

f:id:RAKu:20180422184959j:plain

 

ホールのケーキも今日は少なめです。

でも、美味しそう。特に予約されている「おかあさんたんじょうびおめでとう」のケーキがフルーツたっぷりで美味しそうでした。

f:id:RAKu:20180422185007j:plain

 

それぞれが好きなケーキを選んで、そそくさと帰宅です。。。

 

f:id:RAKu:20180422185015j:plain

ゆーたんの抹茶オレ

ゆーたんの大好きなモンブランと迷って珍しくモンブラン以外を選択したので驚きました。抹茶な気分になったみたい。

 

抹茶で美味しかったとのこと。抹茶がフワフワで中のプリンも柔らかくて中にプリンがあるのが気付かなかったほど食感のバランスが良かったみたいです。

 

f:id:RAKu:20180422185027j:plain

あーちゃんのクラシックショコラ

あーちゃんはチョコレートケーキが大好きなので、ガトーショコラと迷ってこちらを選択。

 

安定の美味しさで良かったとのこと。

通常のケーキより食感が固く食べごたえがあり、ケーキの上のホイップがフワフワで美味しいんだそうです。。。

 

f:id:RAKu:20180422185031j:plain

らくたろうのサンマルク

くるみとオレンジとの説明に惹かれました。

 

段々の層になっているこのケーキ

上から、
カラメル硬い甘い層 :縦にはフォークが入りません。パキパキ割って食べます。
オレンジケーキの層 :ほのかにしかししっかりとオレンジ主張ナッツの味もします。
ほろ苦い味がしますが、カラメルかオレンジケーキかわからない。
ホワイトムース層  :味はあまりしないが、ラムの香りがほんのりと。
チョコレートムース層:ゴロゴロくるみがあって食感が気持ちいいです。

最後に土台はケーキ層:しっかりと受け止めてくれています。

このそれぞれの層の味が交じり合って噛みしめるたびに色々な味が行ったり来たりして楽しめました。

全体的にとても美味しく満足のいくケーキでした。

 

f:id:RAKu:20180422185043j:plain

三者三様のケーキです。

ちょっと選択肢が少なかったのが残念ですが、それぞれ満足したので良かったです。

 

会計の際に、一番端にあったタルトバニーユっていうケーキが目に入り、気になりましたが、結果はこっちで満足です。でも、気になるなぁ。。。

 

【DETA】

CANTONA

抹茶オレ      400円

クラシックショコラ 350円

サンマルク     390円