らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

買物に行く 『イオンモール茨木店』 ~新しくなったフードコートでランチです~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

今日は先週と打って違っていい天気です。

ツーリングに行きたいな!

なんですが、今日はあーちゃんのGWお出掛け用の服を買いに行かないといけません。

ゆーたんの通学用の鞄も必要です。

 

御用達のジェットへ行こうかと思ったのですが、先にイオンへ行ってみようとなりました。

 

茨木市はらくたろうの育った地元です。車が超渋滞するのは知っていましたが、相変わらず全然動きません。

昔の記憶を頼りに裏道を進みます。

裏道も広くなっており通りやすくなってました。

 

f:id:RAKu:20180421220929j:plain

駐車場は1Fは一杯なので2Fに停めます。

奇跡的に目の前で車が発進し、入口近くをGETできました。

 

先に、あーちゃんの服を見に行きます。

そのころからゆーたんが「お腹空いた」を連発してます。

 

うるさいうるさい

 

ちょっとプチ説教して、家族は協力するものと教えます。

結構いい感じの服が見つかりました。

 

イオンモール茨木店では食事するところは、4Fの専門店街か1Fのフードコートになります。以前は、スパゲティーの「五右衛門」さんやレモンステーキの「フランス亭」さんがお気に入りでしたが、残念ながら「フランス亭」さんは撤退しました。

 

1Fのフードコートでは石焼ビビンバの専門店があり好きでしたがそこも今はありません。1Fのフードコートがリニューアルしてからまだ行ったことがないのでまず覗いてみます。

 

f:id:RAKu:20180421222244j:plain

f:id:RAKu:20180421222249j:plain

だいぶ明るい感じに変わっています。

まだ、11:00過ぎなので席も空いています。

 

f:id:RAKu:20180421222322j:plain

入っているお店もかなり一新されています。

 

f:id:RAKu:20180421222523j:plain

一番人気は「丸亀製麺」さんです。

そりゃ~らくたろうも好きですが、せっかく他のお店も入っていますから、今回はPASSですね。

 

f:id:RAKu:20180421222500j:plain

2番人気はマクドナルドです。

そりゃ~ゆーたんもマックは好きですが、せっかく他のお店も入っていますから。。。

 

f:id:RAKu:20180421222749j:plain

普段、あまり来れないところですから、迷ってしまいます。。。

 

そんなお店の中で「肉吸い」の白提灯が目に入ります。

f:id:RAKu:20180421223005j:plain

肉まる商店

 

カルビ丼は、あーちゃんも大好物です。

raku1111.hatenablog.com

 

では、ここにしましょう。

オーダーが入ると、、、

f:id:RAKu:20180421223254j:plain

まず鉄板でカルビを焼いて、、、

 

f:id:RAKu:20180421223405j:plain

直火で炙ります。。。

 

すると、、、

f:id:RAKu:20180421223441j:plain

よけいな脂が、、、FAIRです。

香ばしいカルビ肉が、タレをかけられたご飯に乗って完成です。

 

f:id:RAKu:20180421223700j:plain

らくたろうは「カルビ丼と肉吸いのセット」です。

 

f:id:RAKu:20180421223831j:plain

あーちゃんとゆーたんはカルビ丼の単品です。

肉吸いはみんなでシェアしましょう。

キムチはあーちゃんとシェアします。塩分の塊ですからね。

 

f:id:RAKu:20180421224006j:plain

カルビ丼は、カルビをご飯の割合が抜群です。

カルビが少ないこともなく、逆に余ることもなく、ちょうどいいです。

カルビもそんなにニンニクが効いていなくて食べやすいです。

 

美味しいです

 

f:id:RAKu:20180421224236j:plain

肉吸いのお出汁は、美味しいお出汁です。

うどんが入れたいほどです。

肉吸いとは、うどんが入っていない肉うどんが発祥なんですが、、、うどんを入れたいお味です。。。

 

美味しいです

 

そこで、ご飯をレンゲですくってお出汁を呼び込みます。

先日食べた家系ラーメン出汁と同じ要領です。

 

f:id:RAKu:20180421225011j:plain

この食べ方には、ゆーたんもすっかりはまってしまったみたいです。

熱いのが苦手なのでかなりフーフーしながら食べてます。

 

f:id:RAKu:20180421225155j:plain

卵を潰すと半熟の黄身が出てきました。

これが出汁と混ざってさらに味わいが変わります。

 

美味しいです

 

やはり、らくたろう一家はカルビ丼が好きみたいです。

みんな満足していて良かったです。

 

f:id:RAKu:20180421225451j:plain

混んできたので、そそくさと退散します。

そこで、今日一番の人気店を発見です。

今日は玉子W550円が500円の日だそうです。

 

カツ丼も美味しそうだなぁ

 

ちょっと後ろ髪を引かれながらフードコートを後にしました。。。

ゆーたんの通学用の鞄はジェットで買う予定でしたが、駐車場の入り口を探してさまよっている間に適当な鞄が見つかりました。

昔はよくこうやってあーちゃんとプラプラ買物してたなぁって思い出しました。

 

【DETA】

肉問屋 肉まる商店

カルビ丼(中)  490円×3

セット肉吸い(中)400円

消費税      149円

         2019円