らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

弁当を買いに行く 『ニンジンと豆の木』 ~不調な体調に上質な栄養を~

こんにちはらくたろうです。

 


季節の変わり目かどうかわかりませんが、体調が絶不調のらくたろうです。
発症した順番にmemoしてみると、、、

 

①突然の鼻血 3月中頃
それから鼻の粘膜が調子悪い。

 

②口唇ヘルペス発症 3月末
疲れたら出るのですが、原因が思い当たらない…。

 

③頭のオデキ 4月5日
頭部全部に発症、痒くてたまらない。慌てて皮膚科受診。脂漏性皮膚炎との診断、薬を塗って回復傾向。頭を不潔にしていると発症するらしいのですが、毎日シャンプーしてるんですけど…、どうも傷口からバイ菌が入ったみたいです。。。

 

④頭痛 4月13日
左後頭部にズキッズキッって痛みが走ります。
元々偏頭痛持ちで同じ症状が続くのは経験してます。痛み止が切れると非常に辛いです。

 

⑤首のリンパ腺が腫れる 4月13日
頭痛が発症した金曜日は起き上がるのも困難で、会社を休みましたが、昼から右の首のリンパ腺が腫れてきました。

 

⑥首筋 4月16日
今日も頭痛がするので痛み止を飲んでます。頭痛がマシになったら今度は首筋がコリのひどい版で痛いです。頭痛が酷くて大事を取って日曜日は一日安静にしてました。
寝過ぎかもしれません(笑)

 

といった具合です。
全体的に共通して言えることは免疫力の低下だと思います。やっぱり疲れているのかなぁ???

 


そんな状態なので、元気が出ないです。
いつもなら、ラーメンチャージするところですが、それも行う気力がない。。。

 

このままだと、昼御飯も食べずに過ごしそうなので、頑張ってエネルギーチャージに寄ったのが『にんじんと豆の木』さんです。
ヘルシーなお弁当に癒してもらいましょう🎵

 

看板には、本日のお弁当はロールキャベツとハンバーグ,肉じゃがと唐揚げとあります。

ロールキャベツを探しますが見当たりません。。。

 

やられたか❗

 

仕方がありません、肉じゃがと唐揚げでいこうじゃありませんか。

f:id:RAKu:20180416233607j:plain

らくたろうはこの弁当を選びました。

 

f:id:RAKu:20180416233657j:plain

Pointは唐揚げが大きくて美味しそうなものを選びました。


①肉じゃが:肉がないじゃがいもが2ヶのじゃがじゃがでした。
②唐揚げ:柔らかくてボリュームがあり、美味しいです。
③こなすとキュウリとパプリカの炒め物:悪くない、パプリカの黄色が鮮やかです。

f:id:RAKu:20180416233844j:plain

④キュウリの酢の物:酸っぱい❗
⑤菜っ葉とお揚げの和え物:優しくて嬉しいですね。
⑥小芋とがんもの煮物:味付けが薄くてお袋の味って感じです。悪くはありません。

f:id:RAKu:20180416233929j:plain
⑦コロッケ:鉄板の美味しさです。他の汁物の汁にちょっと侵食されてますが、それもオツなものです。
⑧たくあん:小さいの2切れですが、高血圧で減塩中のらくたろうにはちょうどよいです。

 

最後に残った、じやがじゃがの片割れを片付けてフィニッシュです。

 

こんなに、色々お総菜が詰め合わせてあっても540円(税込)だったら嬉しいですね。

少しだけ頭痛を忘れて、食事に集中出来ました。