らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

弁当を買いに行く 『にんじんと豆の木』 ~先週の反省により、やさしいお昼御飯にしましたよ~

こんにちは、らくたろうです。

 


今日はゆーたんの中学校の入学式です。

f:id:RAKu:20180409224207j:plain
ゆーたんから入学式はもう来なくてもいいって言われたので、らくたろうはおとなしく仕事をしています。

 

今日は結構寒いです。ヒンヤリします。
桜は散ってしまいましたが、花冷えってやつですかね。

 

こんな日はラーメンで暖まりたいところですが、先週4杯と結構やっちゃっているので、今週はじめは自粛しましよう。(麺量が、500g+替え玉+400g+替え玉なのでヤバイです)

 

京の営業地域は京都市内の北の方です。ヘルシーにいきたいので、ヘルシーなお弁当屋さんの『にんじんと豆の木』さんを訪問です。

f:id:RAKu:20180409224304j:plain

こちらは基本はお総菜屋さんなんですが、そのお総菜をちょっとずつ詰め合わせた日替わり弁当が500円とリーズナブルです。

 

今日はアジフライが一押しみたいで各お弁当に入っています。内容がバラバラなので選ぶ楽しみもあります。ちょっとアジフライを避けて選びますが、そうするといまいち感がある弁当ばかりだったので、方向転換して一押しアジフライに乗っかってみましょう!

 

f:id:RAKu:20180409224325j:plain

コメントが書いてあるお箸入れがかわいいですね。
ここのお弁当の比率が高まると、らくたろうの営業車内に緑の輪ゴムが増殖していきます。。。

 

いただきます

 

フタを開けるとサルサソースの香りが車内に充満します。どうやら真ん中の鶏はサルサソースだったみたいです。

f:id:RAKu:20180409224404j:plain

アジフライが丸々としているでしょう。これが気になって方向転換したんです。

サルサソースで負けないように、アジフライからいただきます。

 

あれ?

 

想像していたのと違う、ちょっと爽やかな風味がします。
なんと、大葉が巻いてあります。しその香りが食欲をそそります。チーズが入っていそうな感じですが、チーズは入っていません。ところが、衣が分厚くチーズよりもさっぱりしていて美味しいです。

ご飯も進みます。

キュウリの酢の物と、おなすを間にはさみながら食べていきます。

 

ヘルシーでしょう!

 

サルサソースは予想通り鶏さんです。
鶏にサルサソースが染み込んでいて柔らかいです。
これを食べ終わった時点でご飯がなくなりました。。。

 

小芋の煮っころがしも美味しいです。その上はゴボウの揚げ物です。このちょっとしたお野菜が嬉しいですね。

ひじきはちょっと味付けが辛かったです。まぁご愛嬌ですね。

 

最後に、コロッケをかじりついて終了です。
このコロッケも好きなんですね。
1番の選択肢は春巻きで、2番目がコロッケです。

 

ご馳走さまでした

 

ヘルシーなお昼のひとときでした。
<b></b>