らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

焼肉屋へ行く 『七輪 茨木店』 ~ゆーたんの卒業祝いに焼肉です~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

今春、ゆーたんが無事小学校を卒業しました。

f:id:RAKu:20180321233240j:plain

祝!卒業ということで、ゆーたんに何かご馳走してあげようと食べたいものを聞いてみます。すると返答は、

 

寿司

焼肉

 

だそうです。

寿司ならランチ・焼肉ならディナー、どちらがいいか選択させてあげます。

寿司の場合は、金皿2枚までOKにしましょう。と言うと本気で悩んでいます。

しかし、来週ばーばんちゃんとお寿司に行く約束があるみたいで、焼肉を選択しました。

なるほど、ばーばんちゃんと行くと皿の色無制限だもんね。そっちの方がいいんだな!

 

ということで、焼肉屋さんを予約します。

行先は、いつもの『七輪 茨木店』さんです。

f:id:RAKu:20180321233306j:plain

[2017年4月16日撮影]

 

18:30の予約ですが、到着してから少し待たされます。いつものことです。

今日は、車で待機するように言われました。

順番が近くなると呼びに来てくれます。

呼ばれて店内に入ると、すぐに席に案内してくれました。

車で待てたら楽ですね。

 

f:id:RAKu:20180321233603j:plain

定番の塩タンです。

塩タン美味しいです。

 

f:id:RAKu:20180321233611j:plain

大根サラダです。

ボリューム満点です。

 

f:id:RAKu:20180321233623j:plain

本日のメインは焼肉の盛り合わせです。

ロース・カルビ・ソフトハラミ・骨付きカルビのお肉に、ピーマン・玉ねぎ・コーン・キャベツが付きます。

今日は端肉もなく、いい感じです。特にソフトハラミは肉厚で柔らかくて美味しかったです。一方、骨付きカルビは大きいのと小さいのが2枚づつだったのが、最近は小さくなっているような気がします。。。

 

f:id:RAKu:20180321233630j:plain

今日のホルモンはミノにしました

タレと塩がありますが、タレで頂きます。

 

f:id:RAKu:20180321233638j:plain

お肉を焼くのはらくたろうの仕事です。

ゆーたんに食べさせるのもらくたろうの仕事です。

ご飯の上にお肉を乗せていきます。

ゆーたんはこのスタイルが大好きで、大盛りのご飯を一人で平らげます。

2杯目の大盛りご飯も、もりもり食べていきます。

 

f:id:RAKu:20180321233648j:plain

食事中はなかなか画像が撮れません。

お肉を焼いて、ゆーたんに焼肉丼を作って行って、自分も食べて、、、大忙しです。

 

f:id:RAKu:20180321233655j:plain

今日は、お祝いなので最後にお肉を追加です。

あーちゃんは豚トロがいいみたいですが、〆に豚トロはどうかと言うことで、結局べたにカルビです。

思ったよりたくさん乗ってきてうれしいです。

 

f:id:RAKu:20180321233703j:plain

〆はいつものプレミアムソフトクリームです。

いつもよりも巻の部分が小さく感じましたが、前回と比較しても同じくらいでした。。。

 

ご馳走さまでした。

これだけ食べてもリーズナブル。

ゆーたんもお腹一杯で大満足でした!

 

【DETA】

焼肉盛り合わせA :2980円

塩タン     : 850円

ミノ      : 680円

大根サラダ   : 380円

ライス(大)    : 250円×2

コーラ     : 180円

オレンジジュース: 180円

プレミアムソフト: 260円

消費税     : 535円 

合計      :7220円