らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ゴルフに行く 『グランベール京都ゴルフ倶楽部』 ~EASTコースをラウンドです~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

3連休の締めくくりは、GOLFです。

仕事先の方に誘われて、『グランベール京都ゴルフ倶楽部』へ行ってきました。

 

f:id:RAKu:20171009203824j:plain

3連休最後のこの日は、非常に良い天気です。

9:00スタートでしたので、8:00にゴルフ場に到着しました。

その時間はまだ肌寒かったので、長袖のインナーを着こみましたが、アプローチの練習をしているうちにだんだん暑くなってきて、結局脱ぐことにしました。

 

f:id:RAKu:20171009203836j:plain

先日、このゴルフ倶楽部のWESTコースはラウンドしたのですが、WESTコースはティーグラウンドからグリーン上の旗が見えるコースばかりでしたが、対照的にEASTはドッグレッグばかりです。

ほとんどのコースが、ティーグラウンドからグリーンも旗も見えません。

 

ゴルフナビを起動させておかないと...と思ったのですが、ナビがありません。昨日充電しておいてそのまま忘れてきました。。。痛恨です。。。

最近、ナビ見ながらラウンドしているので目視には自信がありません。ヤバイです。。。

 

10: Par5 Dはダフりながらも強引に前へ持っていけました。5Iで無理せず運んで、残り150Yを7Iで見事にON Pat2でPar発進です。

 

11: Par3 135Yを軽めの7Iにしたら、軽すぎて右にスライス W58でON Pat2

 

12: Par4 Dは右にスライスでOB 7Iは届かず、W52シャンクでバンカー W58でON Pat2 暴れ始めます。

 

13: Par4 D右に真っ直ぐ隣のホール 7Iで花道復帰もW52ドシャンクでバンカー W58でON Pat2

 

14: Par5 D右池 7I5Iバンカー9I9Iスライスでギり届かず Pで転がしてON Pat2

 

15: Par4 Dようやく当たる 9I右でぎり乗らず Pで転がしてON Pat1

 

16: Par4 D左ラフ235Y 9Iバンカー W58出ずW58グリーン超しW52ダフりW58でON

 Pat3 ビックドライブも我慢できない

17: Par4 7I右バンカー W58でON Pat2

18: Par4 記録も記憶もない!4ON Pat3

 

f:id:RAKu:20171009203846j:plain

 

1: Par5 D左チョロ 5I UT W58 3Pat

 

2: Par4 D真ん中 8Iとんでもなく右 Pぎり乗らず Pt 2Pat

 

3: Par4 DOB Pre4から100YもP乗らず W58 3Pat

 

4: Par3 125Yを9Iも届かず バンカーをW58で上手に越せた 2Pat

 

5: Par4 D会心の辺りも左飛びすぎOBゾーンへ pre4から9Iは右で乗らず9Iで転がしON 2Pat

 

6: Par4 D右目に会心の当たり、カート道で跳ねて245Yのビックドライブ 8Iは左 W52ゴロぎみにON 2Pat

 

7: Par3 7I左のブッシュ 打てないのでブッシュから出して9Iで転がしON 2Pat

 

8: Par5 D右スライスでOB 残り200Yのpre4から7I P乗らずで9I転がしてON 2Pat

 

9: Par4 D左カート道 7Iも左カート道 9I出すだけ P乗らずPTでON 1Pat

 

結局、109打で先月のWESTコースと同じスコアでした。

今日はDriverの当たりが少なくストレスが残るラウンドとなりました。練習したんですけどね。。。

しかし、前回当たらず封印したUTは同じく封印ぎみにしていましたが、全部ちゃんと当たりました。

 

寄せは、W52が絶不調で、W58がいい感じです。W52はクリーブランドでかなり軽く色々使い易かったのですが、そろそろW58と一緒のFORGEDにしようかな?

 

パターは同行者にアドバイス頂き、後半数ホールはギャップに苦しみましたが、なんだか良い感覚を掴めたかもしれません。

 

下手くそにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

 

お疲れ様でした。