らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

パン屋へいく 『ボナペティ』元田中店 ~100円均一とは思えないクオリティーなパンとそれなりのパンでした~

こんにちは、らくたろうです。

 

おっきい後輩くんが卒業してしまったため、なんだか忙しいらくたろうです。

今月はまだラーメン屋さんに行けていないです。

体調もいまいち良くないので、POWER注入しようと気になっているもまだ訪問できていないお店を訪問します。

 

 f:id:RAKu:20171004222912j:plain

ところが、なんと!臨時休業です。

 

ショックです。

この後、一乗寺まで出向きますがなんだか食べたいラーメンが見つかりません。

時間も15:00を過ぎていますので、お昼休憩タイムです。

 

だんだん、食欲も萎えていき食べたいラーメンも分からなくなってきました。

 

でも、食べないと余計体調が戻らないでしょう。

そこで、選択したのがパン屋さんです。

コスト的にもやさしい選択をしようとらくたろうが向かったお店は、

f:id:RAKu:20171004215738j:plain

おいしいパンで、しあわせな、ひとときを・・・『ボナペティ』元田中店さんです。

 

こちらでのらくたろうお気に入りは、

f:id:RAKu:20171004220059j:plain

「巧バーガー」です。

お判りいただけますでしょうか?

肉厚のハンバーグを美味しいバンズで挟んであります。

 

お昼時に行っても売り切れているときが多いです。

このハンバーグは、玉ねぎたっぷりのボリューム満点のハンバーグです。

 

バンズは、皮がちょいパリで美味しいです。

このハンバーガーが100円とは、超驚きです。

このハンバーガーを食べるとM〇〇なんかのハンバーガーじゃ満足できなくなりますね。

この巧バーガー、ソースがデミグラスではないポン酢バージョンもあり、気になります。今回は、残念ながらポン酢バージョンは売り切れておりGETならずでした。

 

らくたろうがパンを選ぶときは、オカズパンと甘い系の菓子パンの2個を選ぶようにしています。

 

今日の菓子パンは、限定のパン・オ・ショコラにも惹かれましたが、結局選択したのはこのパンです。

f:id:RAKu:20171004221405j:plain

名前プレートが出ていなかったので、名称は分かりませんが、チョコレート生地のパンにチョコレートのコーティングが美味しそうに見えました。

ただ、生地がドーナッツ生地ではなく、パン生地であったため、ちょっとインパクトが足りなかったです。そこにチョコレートコーティングでも、チョコレート感が薄く思っていた感じではありませんでした。

決して美味しくないわけではないのですし、100円パンとしては充分合格点なんですが、ボナペティさんへの期待が高いだけ、ちょっと残念でした。

 

でも、お腹いっぱいになり2個で216円です。

超リーズナブルですよね。

 

ラーメンが食べられなかったストレスを、少しだけ解消できることが出来ました。

明日こそは、美味しいラーメンにありつくために頑張ります!