らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

回転寿司に行く 『喜楽』 ~買い物帰りにリーズナブルでも美味しい回転寿司です~ ~枚方に花火2017~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

今日は、ゆーたんの運動靴を新調するために千里中央までお買い物です。今月末の運動会に向けてなんですが、なんだか久しぶりのお買い物です。最近、土日を遊びイベントで忙しくしているため、ここでPointかせいでおかないとです。

 

昨日、ツーリングの際の動画を編集していたり、Blogを書いていたりして結局4時ぐらいまで起きていたのですが、頑張って動きました。。。

 

千里中央のジェットでお買い物です。

目的は、

①ゆーたんの運動靴

②あーちゃんの秋物の靴

③ドレッシング

④らくたろうの香水

です。

 

結局、目的は達成です。

他に、いつものポン酢

 

フンドーキン 料亭の味かぼすぽん酢 245ml×4本

フンドーキン 料亭の味かぼすぽん酢 245ml×4本

 

 

 最近お気に入りのピエトロのごまドレッシング

ピエトロ ドレッシング 焙煎香りごま280ml

ピエトロ ドレッシング 焙煎香りごま280ml

 

 

結局、ゆーたんの長ズボンと季節終わりの安売りの半袖を2枚、来週行くらくたろうのゴルフボールと、小物を買い込みました。

 

そうそう、ジェットに行けばおもちゃも安いので、ゆーたんに日頃のご褒美です。

f:id:RAKu:20170903215604j:plain

今日は、コレです。

450円が310円です。よそでは買えませんねぇ。。。

 

 

お昼を少し過ぎましたが、お昼ご飯はいつものお気に入りの回転寿司『喜楽』さんに行こうと思い番号をネットより先行予約しますが9人の30分待ちです。でも、171号線を東進しているうちにちょうどの時間になりました。到着した瞬間に呼ばれました。

f:id:RAKu:20170903212955j:plain

あーちゃんとゆーたんは夏休みを利用して、おばぁちゃんと何回も来ていますが

、らくたろうは本当に久しぶりです。

 

f:id:RAKu:20170903213349j:plain

鉄板のはまちです。

今日のはアタリです。美味しかったです。

 

f:id:RAKu:20170903213450j:plain

最近は、こちらもわさび抜きが標準になりゆーたんもレーンで流れているお寿司を取れるようになりました。時代の流れというやつでしょうか。らくたろうもわさびをタネとシャリの間に入れる作業はすっかりおなじみです。

 

f:id:RAKu:20170903213738j:plain

まぐろもレーンに流れている美味しそうなお寿司をGETできました。

これが一皿¥110とはうれしい限りです。お味もなかなか!

 

f:id:RAKu:20170903213910j:plain

いわしも美味しかったです。

 

f:id:RAKu:20170903214006j:plain

いつもの軍艦ゾーン、たこわさ最高!

 

f:id:RAKu:20170903214137j:plain

らくたろう一家でお気に入りのアカイカ炙りも必須です。

柔らかくて本当に美味しいんです。

 

f:id:RAKu:20170903214255j:plain

ゆーたんは安定の7皿、あーちゃんは6皿、らくたろうも6皿です。

しめて¥2311です。超リースナブルです。

 

大手チェーン店の回転寿司は、ネタ・シャリがちっちゃくなってしまい、10皿でも満腹になりませんが、こちらではこれで充分です。昔に比べてはだいぶちっちゃくなりましたけどね。その頃でしたらあーちゃんは5皿くらいでお腹一杯って言ってました。

 

ご馳走さまでした。

 

 

帰宅して、晩飯の鴨鍋をしている時に、ベランダの外よりドンドン音がします。

たまに、枚方パークの花火が見えるのでそうかな?って見ていると、けっこうしっかりとした花火が上がっています。

f:id:RAKu:20170903215315j:plain

f:id:RAKu:20170903215336j:plain

youtu.be

そういえば、去年は枚方70年記念で花火が上がっていました。

 

昔は、楠葉の河川敷でくらわんか花火大会がありました。らくたろうも当時の彼女と見に行ったものです。楠葉から枚方に移って3年間はあーちゃんと仲間たちと淀川の河川敷でBBQして花火を見るのを恒例にしていましたが、残念ながら財政難を理由に中止されてしまいました。

 

枚方市では、その花火を復活させようとする動きがあるらしいです。

その運動の一環として今年の今日に枚方のライトアップイベントと併せて花火を打ち上げることになったみたいです。

時間こそ短かったものの、美しい花火を見れてラッキーな気持ちになりました。

 

くらわんか花火大会、是非復活させて欲しいものです。