らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

なにかと残念な週末記 ~Give me しあわせのおすそわけ~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

暑い日が続きますね。夏バテ気味のらくたろうです。

皆様は如何お過ごしでしょうか?

 

最近は特に何もなく、ブログも滞っています。

基本的には、ネガティブな内容は避けてきているのですが、今回は少しお付き合い頂きましょう。

 

土曜日は、午後より後輩くんの結婚式でした。

夏休みに入って学校のプールも終わりだらだらしているゆーたんとかるーくサイクリングでも行こうと、もっと寝ていたいゆーたんを布団から引きずり出して用意しました。

f:id:RAKu:20170801074720j:plain

すっかりだらだらに慣れたゆーたんはなかなか動き出しません。

 

そんなゆーたんを尻目に先に自転車の準備です。

 

埃が付き始めている自転車をウェスで拭いて、

水筒にお茶を入れて、

空気を入れます。

 

そのころには、ゆーたんも着替え終わって準備OKです。

 

ゆーたんの自転車も念のため空気を入れて、、、さぁ出発です。

 

ん???

 

前輪のタイヤが凹んでいるような、、、

もう一回空気を入れます。パンパンに張りました。

 

簡易のチェーンキーロックを取りに戻って、さぁ出発です。

 

ん???

 

やっぱり前輪が凹んでいます。。。

パンクかなぁ?もう一度空気を入れます。

が、ちょっとして押していくと明らかに柔らかくなります。。。

 

パンクだ!

 

残念ながら断念です。

朝起こされて、ようやくスイッチの入ったゆーたんの気合いも前輪と同様にしゅるしゅる抜けていきます⤵⤵⤵

 

ロードバイクの宿命ですが、仕方ありません。交換用のチューブはまだ用意していないため、前輪だけ外して自転車屋さんへ持っていこうっと。

 

結局、午前中はだらだらして、お昼に結婚式に出掛ける準備です。

 

久しぶりに着る長袖のYシャツに、

久しぶりに着る上着

久しぶりに締めるネクタイ

 

暑いです。

電車の中も、こんなに暑かったっけ?って思うくらい暑いです。

 

でも、我慢するだけありありました。

結婚式では後輩くんと新婦の笑顔が炸裂してました。こんなに終始笑顔の新郎新婦はなかなかありません⤴⤴⤴

 

もちろん、新婦の涙もありましたが、すぐに笑顔。 

f:id:RAKu:20170801075243j:plain

お二人とも、お幸せに!

すっと、笑顔でいられる家庭を築いてください🎵

 

 

中途半端な時間にお腹一杯になったため、今晩はご飯を食べずに就寝です。

すると次の日はずっと-5kgラインで減り悩んでいた体重が、-5kgラインを下回りました。0.1kgですけどうれしいです🎵

 

日曜日は、ZX-10R 2号車ことかずっちさんの乗り換え前最後の朝練に行こうと早起きしてスタンバイです。5時に起きると...なにやら空が怪しいです。

 

降ってる?

 

路面濡れてる。。。

 

止むかなぁ???

 

雷なってきた~

 

雨雲レーダーをチェックすると8:30ぐらいまでは止みそうにありません。

残念ながら中止です⤵

 

雨はザーザー降りになってきました。。。

 

しかし、予想通り10:00には快晴です。

暑いです。

セミも全開で鳴いています。

 

すっかりぐだってしまったらくたろうですが、バイクのオイルを交換しないといけません。

なにせ前回走行中にニュートラルに入りにくくなっていたので、早くしないといけません。

 

お昼を過ぎて外は快晴です。

超ダラダラモードです。外に出たくなーいんです。


しかし、気合いを入れて動きます。

外気温は超絶高いです。

バイクのメーターのサーモグラフィーは37℃を表示しています。

f:id:RAKu:20170801080433j:plain

まじで~って思いながらメーターを見ていると、

f:id:RAKu:20170801080355j:plain

走行距離が“20000km”ちょうどです。

記念撮影をパチリです。

 

結局、外気温のMAXは40℃でした。。。

f:id:RAKu:20170801080456j:plain

オイル交換は、レッドバロン山科店で行います。

オイルリザーブを利用して工賃のみで完了しました。

ついでに、この秋にする車検の見積もりもしてもらいます。

f:id:RAKu:20170801080519j:plain

オイル交換終了!

 

暑い中、自宅に戻り今度はあーちゃんリクエストの買い物です。

車で買出しモード発令です。

 

走り出すと、どこからかカチカチと音がしています。

 

エンジンかなぁ?

 

空ぶかししても、カチカチ音は一定のリズムです。

エンジンやベルト周りではなさそうです。

 

タイヤ周辺かなぁ?

 

車速を変えても、カチカチ音は一定のリズムです。

スーパーの駐車場についてもカチカチ音は続いています。

どうも左のミラーの下ぐらいから音がしています。

 

うーん。。。わからん。。。

 

週末に、キャンプに行くのに豊岡まで走るのに困ったものです。

走行に支障が出る箇所だったら嫌だなぁと思いつつ、時間が遅くなったのでいつもお願いしている中古屋さんに行ってる時間もありません。

 

買物を済ませて自宅駐車場で原因判明です。

なんと、左の電動ミラーが折りたためられません。

ギアが空回りしている音でした⤵

 

手でミラーを折りたたみます。。。

走行に関係ない箇所とはいえ、修理したいのですが、、、

アドベンチャーワールドにも行く予定なのにどうしよう。

 

とにかく、今週末を乗り切ってから考えます。

困ったのもです⤵

 

 

自宅に帰り、安かった牛肉の切り落としを使って今晩の鍋はゆーたんリクエストのすき焼きです。

テレビで放映されている鈴鹿8時間耐久レースを見ながら作っていると、残り30分でペースカーが入ります。

 

これは、ドラマが起こるに違いない!

 

と、凝視しているとなんと2番手を走っていたHONDAのバイクから火が吹いているじゃないですか❗

サーキットよりピットインの指示の旗が振られます。

でも、火は消えました。

ライダーはピットインの旗に信じられないといった様子です。

仕方なくピットインします。

 

そのため3番手を走っていたKAWASAKI 10Rが2番手に繰り上がります。

 

やった~🎵

 

と言っているうちに、ほぼ完成していたすき焼きが少々干からびてしまいました。


まぁ、大丈夫でしょう。

味はまぁまぁ美味しかったのですが、〆の焼きうどんのタレが残っていません。

強引に焼いて、わざとちょっと焦げ気味で仕上げて大人は美味しかったのですが、ゆーたんは味がないということで、半分ぐらい残しました。

もったいないのでらくたろうが残飯処理です。

お腹がパンパンになりました。

 

すると、、、夜中にお腹が痛くて目が覚めます。

いつもの腸の痛みではなく、明らかに胃が痛いです。食べ過ぎです⤵

 

痛くて寝れません。。。

 

胃薬を飲んで、テレビの録画を見てごまかしますが、結構痛みます。

よくよく考えると、前日夜ご飯を抜いたことも胃にダメージを与えた原因かもしれません。空腹で胃にダメージが残っているのに、今度は食べ過ぎで完全にOUTって感じです。

 

結局、2時に目が覚めてから寝れませんでした。。。

翌日、朝昼抜いてようやく痛みが引いていきました。。。

 

散々な週末です。

後輩くんの結婚式で幸せな時間を味わった以外は。。。

しあわせのおすそわけ・・・が欲しいです。

 

週明けからは、新婚旅行に行ってしまったため、後輩くんの仕事のおすそわけでなんだか大忙しです。らくたろうの担当施設も通常よりも動きがあり、大忙しです。3ヶ月に1回や、1年に1回ぐらいしか動かない商品も売れてしまい、他にお客様よりの緊急の商品手配依頼があったり、なんだか大忙しです。そんな時に限って、新規商材の案件も浮上したりします。不思議なものです。

まぁ、デリバリー以外は捌けるのですが・・・

 

 

明日も頑張りますよ❗