らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

夏休みの計画です ~ゆーたん小学生最後の夏休みを楽しく演出してあげましょう~

こんにちは、らくたろうです。

らくたろうはこの3連休は社員旅行で北海道です。
PCを持っていかないので基本的にはレポートしないつもりですが、面白いことがあったら報告します。
 

さて、そろそろゆーたんが夏休みに突入します。
小学生最後の夏休みです。
 
もしかしたら、一緒に楽しむ最後の夏休みになるかもしれません。一生の思い出にしてあげましょう。(どちらかというと親の方が思い出にするのかもしれませんが...)
 
①キャンプ
昨年、2泊して超楽しかったキャンプです。今年は、あーちゃんが「2泊はしんどかった」との意見により1泊 にしましょう。
場所は去年と同じ弁天浜キャンプ場が濃厚です。

f:id:RAKu:20170715000900j:plain


キャンプ場の海水浴場にある岩場に、小アジが群れていて、天然の水族館状態です。また、そのアジ玉を狙って小型のフィッシュイーターが集まり本当にずっと見ていても飽きません。

f:id:RAKu:20170715000841j:plain

昨年は、ゆーたんにライフジャケットを買ってあげたので、足のつかないところでも平気で泳いでました。
少し遠いので1泊だと、行って・テント建てて・泳いで・飯作って・寝て・テント片付けて・・・と大忙しなのですが、頑張ります。
 

f:id:RAKu:20170715000924j:plain

お隣の竹野浜海水浴場まで歩いて行けますし、去年は海上アスレチックもありました。

 

②ナイトサファリ
昨年は思い立ったのが遅くて、アドベンチャーワールドは断念し、王子動物公園の「トライワイトZOO」に行きました。

f:id:RAKu:20170715001309j:plain

それはそれでとても楽しかったのですが、今年は是非ともアドベンチャーワールドで「ナイトサファリ」を堪能して、ゆーたんの大好きなお泊まり旅行にしましょう。(ゆーたんと初めてアドベンチャーワールドに行ったときにお泊まりだったため、ゆーたんはアドベンチャーワールドに行く度にお泊まりを期待して裏切られています。今回はその願いを叶えてあげましょう。)
マリンライブの指定席も無事GETして、宿泊先もおさえました。
 
③花火大会
去年は見に行けませんでした。一昨年は旅行先の長崎で偶然宿泊日に花火大会があってゆっくり見れました。

f:id:RAKu:20170715002326j:plain
この夏は、どこかの花火大会を見に行きたいです。

 
④プール
これは、その都度漂流しようと思ってます。

f:id:RAKu:20170715001844j:plain
王仁公園プールでは満足できなかったため、次回は太陽が丘か、亀岡か、丹波を狙っています。

 
他はまだ何をしようか考え中です。
ゆーたんは恒例のお友だちとのお泊まり旅行にも行くので、これくらいで満足してくれるかな?
 
去年は、バイク仲間のかずっちさん一家と木津川の川下りなんかも行いました。

f:id:RAKu:20170715002121j:plain
ちょっと、川が汚れていて今年も、、、とは思えませんが、自然の中で超楽しかったです。

 
 
さてはて、今年はどんな夏休みになることでしょうね。