らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ラーメンを食べに行く 『麺屋 裕』 ~後輩くんと訪問です~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

暑い日が続きます。

そんなときは、冷たいラーメンで体の熱を出そうかと目論んでいたら...

後輩くんからラーメンのお誘いがありました。

 水曜日に行った話をしていたら、どうしても行きたくなったみたいです。

 

 

そのお店とは、『麺屋 裕』さんです。

6ヶ月ほど、仕事の引継ぎとレクチャーで同行していたのですが、その際にしょっちゅう行っていたので、彼もすっかりファンになり常連化しています。

f:id:RAKu:20170623173041j:plain

午前中の仕事を一緒に速攻で終了させて、訪問する時間を作りました。

 

到着は13時過ぎで、まだまだ行列しているかと思いきや、外待ち1名だけです。

 

あまり時間が掛かりそうだったら、諦めないといけなかったので、後輩くんと二人でラッキーやなぁ🎵と喜びます。

 

f:id:RAKu:20170624211312j:plain

 1ヶ月以上振りの後輩くんは、「醤油らーめん」と迷いながらも、最終的には「蟹塩そば(名物)」を選択です。

 

f:id:RAKu:20170623173445j:plain

「蟹塩らーめん」with 裕盛り

 

 

今月3回目、しかも前回は…一昨日💦のらくたろうは、これまた鉄板の「醤油らーめん」です。

 

しかし、最近「鴨」にハマっているので、移転前に提供されていた「鴨中華そば」を懐かしく思い出してしまいました。

f:id:RAKu:20170624211625j:plain

[2017年2月2日撮影]鴨中華そば

 

そこで、「鴨ロース増し」を追加注文です。

「特製裕盛り」はラーメンに入っての提供ですが、「鴨ロース増し」は別皿での提供です。らくたろうは、一家でお邪魔した時に頼んで以来の「鴨ロース増し」です。

 

f:id:RAKu:20170630011404j:plain

「醤油らーめん」with 鴨ロース増し

 

f:id:RAKu:20170630010752j:plain

鴨がたくさん盛られています。

 

そして、本日は密かな企みをもって頼んだのです。

それは、、、

 

 

 鴨ロースを、醤油ラーメンにinさせちゃいました。

f:id:RAKu:20170624213428j:plain

「勝手に鴨醤油らーめん」の完成です。

 

 

f:id:RAKu:20170630010210j:plain

鴨の味がゆっくりとですが、醤油らーめんに沁みていき、さらに美味しくなります。

 

f:id:RAKu:20170630011819j:plain

「替え玉」するころには、かなりいい感じに鴨の味が染みていました。

 

また、本日の「醤油らーめん」はらくたろうの好みにドンピシャで、鴨を入れなくてもむちゃくちゃ美味しかったのですが、鴨を投入することによってさらに美味しくなりました。まるで「鴨中華そば」が帰ってきたようです。しかも、豚チャーシューと薫製薫る鶏チャーシューもあるので、さらに贅沢な気分です。

 

先日からのストレスが完全に吹き飛びました。

 

横で見ていた後輩くんも、「醤油か蟹塩かなやんで、久しぶりなので蟹塩にしましたが、それ無茶苦茶美味しそうです❤」と羨ましそうです。

次は、「勝手に鴨醤油らーめん」にしようと心に決めているとのこと。

 

裕さん、最近アレンジ頼んだり、勝手にアレンジしたりしていてすいません😢⤵⤵

不良客に認定しないで下さいね。

 

ご馳走さまでした。

 

f:id:RAKu:20170623173957j:plain

お陰さまで、元気を取り戻せそうです🎵

 

最後にお店を出るときに、店主の裕さんより「健康のためにあまりラーメン食べすぎちゃダメですよ」と気遣って頂きました。

 

そういえば、前のお店のときは常に正面におられたので、色々お話できて楽しかったことを思い出しました。

 

らくたろうが「替え玉」頼んだら、いつも「健康に悪いのでダメです」って気を遣いながら替え玉してくれていたのも思い出しました。

今は席数も増えて立ち位置も①②③番の前になったのでなかなかお話できずに残念ですが、落ち着くまでダイエットしながら待つとしましょう。