らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

スポーツ観戦に行く 『西京極スタジアム』 ~スペシャルシート再び~ vs町田戦

こんにちは、らくたろうです。

 

 

日曜日は、またまた西京極スタジアム京都サンガスペシャルシートが手に入りました。今回は3枚あり、あーちゃんもお弁当目当てに一緒にいくことになりました。

 

f:id:RAKu:20170612010646j:plain

今回はお弁当TIMEを考慮して、前回より電車1本早めにスタジアム入りです。

 

f:id:RAKu:20170612010754j:plain

今回初めて気づいたのですが、このお弁当の名前は「サンガ特選弁当⑨」です。

このために特別に作っているのですね。素晴らしいです。

 

 

今回のお弁当はどうでしょうか???

f:id:RAKu:20170612011030j:plain

今日はなんだか和風中心です。

前回のお弁当の写真につられてきたあーちゃんはお肉がなく残念がっています。

一方、ゆーたんは大好きなちらし寿司にお魚の焼き物で喜んでいます。

鶏つくねも、お魚のフライも卵焼きも大好きです。

よかったね、ゆーたん。

 

らくたろうはというと、、、あーちゃんと同じくお肉がなく残念です。

ビールのあてというよりも、日本酒に合いそうです。

そういえば、ビールも前回のエキストラプレミアム???ビールから、??辛口ビールに変わっていました。でも、ビールは今回の方が好きです。

 

ゆーたんはどうしてもオレンジジュースのおかわりがしたかったらしく、今回は2杯目のチケットを死守しています。

仕方がありません、あーちゃんの2杯目チケットを頂戴して、らくたろうは今回もビール3杯体制です。

昨日の釣行の疲れと寝不足も手伝って、かなりいい気分です。。。

 

f:id:RAKu:20170612011921j:plain

天気も、すこし曇りがちでとても過ごしやすい気候です。

ちょっと肌寒いか心配でしたが、帰りに上着を羽織るくらいでちょうど良かったです。

 

f:id:RAKu:20170612012053j:plain

いよいよ、選手の入場です。

前回は、ブラスバンドの演奏あり、プロレスラーの元気付けもあり、プロスポーツらしいお祭りムード満載でしたが、今回は淡々と試合開始に向かいます。

 

試合開始前のセレモニーも、木津川市長が訪問でした。

f:id:RAKu:20170612012433j:plain

前回撮り逃した試合前の集合写真もパチリできました。

 

f:id:RAKu:20170612012630j:plain

円陣のタイミングもバッチリです。

 

f:id:RAKu:20170612012704j:plain

今回は、闘莉王選手もスタメンです。

完全にTOPの位置です。

 

f:id:RAKu:20170612013005j:plain

9番のケヴィン・オリスと2TOPですね。オリス選手も背が高いので、高いボールでガンガン放り込まれたら、町田のディフェンスはたまったもんじゃないでしょうね。

 

f:id:RAKu:20170612013045j:plain

開始早々、闘莉王にBig Chanceが到来ですがGOALには至りません。

そうそう、こんな場面をたくさん作ればそのうちGOALシーンにつながりますよね。

これが見たかったんですよね。

 

f:id:RAKu:20170612013152j:plain

対戦相手の町田の応援席です。人数は少なくこじんまりに見えるのですが、皆さん頑張って声を出して応援しており、ホームのサンガに負けない声援を送っています。

ゆーたんはどこにスピーカーがあるの?と聞いてくるくらい頑張っていました。

 

さて、試合の方はというと、サンガの怒涛の攻勢が見られるかときたいしていたのですが、中盤を支配できず前線にボールを放り込めません。

また、町田のディフェンスが9番オリスを完全にマークしており、反則覚悟のハードアタックで潰しにきており、これが結構効いています。

 

一方、町田の方はFW30番中島選手が南米スタイルで前線をかき回します。MF39番の重松選手とともにいいラインでかき回してチャンスを作っています。

 

一瞬のカウンターで町田が先制しました。

今日のサンガのディフェンスはざるですね。中盤も弱く折角のツインタワーを活かせていません。

 

オリス選手へのマークも外れません。

結局、0-1で前半終了です。

 

13番岩崎選手がペナルティエリア内で倒され、PKをGETです。

岩崎選手が蹴るのかと思いきや、4番が立っています。

 

f:id:RAKu:20170612013419j:plain

難なく、PKを決めます。流石にこの辺は貫禄ですね。決して強いボールじゃないけれど、上手にコースを狙っていきますね。

後で画像を見たら、GKもちゃんと反応していますね。

決まって良かったです。

 

f:id:RAKu:20170612014720j:plain

1-1の振り出しに戻りました。

 

f:id:RAKu:20170612020841j:plain

13番岩崎選手が切り込みます。

 

f:id:RAKu:20170612021026j:plain

闘莉王選手もライン際までボールを追って攻めていきます。

 

f:id:RAKu:20170612015958j:plain

ようやく5番吉野選手がGOALです。

GOALシーンは興奮していてボールしか映っていません。。。

 

f:id:RAKu:20170612020044j:plain

 

やったー!今日は勝てそうです。

しかし、サンガのGKもディフェンス陣も早々に時間稼ぎの行動が見えます。

ゆーたんが「何をしているの?」と不思議がっています。

まだまだイケイケで攻めないと!時間はまだまだ残っているのに!

らくたろうが心の中で焦ります。

町田の30番・39番のギアが一段上がります。

 

ゆーたんがボールの行方が分からないことが多くなってきたので、町田がボールを持ったら、30番の動きを見ていたら良いよと教えてあげます。

f:id:RAKu:20170612021147j:plain

するとロスタイムに入る寸前に、30番中島選手が粘ってGOLA前に出したボールに、32番戸高選手が合わせて痛恨の同点弾を叩き込まれます。

 

この戸高選手は途中出場で、背は非常に低いのですが、良く動き39-32-30と30番台トリオが目立っていました。

 

うーん残念です。

今日は勝てると思ったのに・・・しかし、町田はよく頑張りました。オリスに仕事をさせなかったこと、逆に30番中島選手の曲者ぶりには目を見張るものがありいい仕事をしていました。

 

ロスタイムは3分です。

無常にホイッスルが3回鳴ります。

 

f:id:RAKu:20170612021940j:plain

両選手ともお疲れ様でした。

 

f:id:RAKu:20170612022040j:plain

今日は勝てると思ったのに本当に残念です。

サンガの選手も悔しい表情で引き上げていきました。

 

我々も、今回は忘れ物が無いように・・・引き上げです。西京極スタジアムスペシャルシートは本当に贅沢にサッカーを観戦できます。

サッカーにあまり興味のないあーちゃんもそこそこ楽しんでたみたいです。

 

また、チケット回ってこないかな?