らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ゴフルに行く 『アイランド ゴルフリゾート 三田』 コンペに参加してきました。

こんにちは、らくたろうです。

 

f:id:RAKu:20170328081021j:plain

日曜日は、居酒屋さんのゴルフコンペに誘われて、参加してきました。

こちらのコンペにはいつもお誘いを受けるので、予定がない限りは参加させて頂いております。 

 

f:id:RAKu:20170328081033j:plain

いつも、始球式をされます。

今回は、初参加のお二人さんでした。

 

今回一緒にラウンドしたのは、先輩のパワーヒッターOさんと同い年のSさん、あとらくたろうがゴルフを心に誓ったときに、誘ってくれてプライベートで(仕事以外で)初めてゴルフに取り組んだTくんです。

 

このコースは、37ホールありEast course,West course,South courseに分かれています。本日は、South⇒Eastでした。

 

天気は悪くなかったのですが、風もあり非常に寒かったです。

普段どんだけ寒くても2ホールも回れば脱いでいるジャンパーを本日は最後まで脱ぐことはなかったです。

South course

1:Par4 ドライバーがいきなりOB Pre4杭をラウンドサッカーの杭と間違い、残り280Yからでした「遠い!」どうせ届かないので7I W52ショート乗らず W52 2Pat

 

2:Par5 ドライバーOK 残り250Y 7I 9Iで乗らず、、、W52でバンカー W58でON 2Pat

 

3:Par4 ドライバーチョロ U3 7I 乗らずエッジより9Iで転がします。 1Pat 

 

4:Par5 ドライバーOK U3チョロ U3チョロ U3チョロ あ・あたらない・・ 7Iでいいとこ出して、U3 8I Pで転がしてON 1Pat

 

5:Par3 みんなショートしているので1番手上げて5Iで打つもオーバー こんなもんですね。 Pで転がして 2Pat

 

6:ドライバーチョロ U3でバンカー 距離があったのでW49で出るもグリーン届かずバンカーに邪魔されW58でロブ成功 2Pat

 

7:ドライバー低空飛行も距離は215Yで一番距離出てました。 7I乗らず W58 2Pat

 

8:Par3 8I右にそれます。 W52 このあと痛恨の3Pat

 

9:Par4 ドライバーチョロ気味 7I乗らず 9Iで転がします。 そのあと痛恨の4Pat 短いのが入りません。。。

 

結局、ばたばたしながらいつものスコアです。

Tくんは途中まで付き合ってくれていましたが、5番ホールから9番ホールまで5連続Parで9打差もついてしまいました。実力の差ですね。

Oさんは59,Sさんは60と後の3人は似たり寄ったりな前半でした。

 

ご飯は、バイキングでなんと石焼ビビンバがありました。

うれしそうに石焼ビビンバを受け取り、好きなだけトッピングを乗せました。

そのため、他のおかずはだいぶセーブしておきました。

 

後半のEast courseはSouth courseよりも難しいとのこと。

後半頑張って、50代前半で回って110切ればハンディが多いらくたろうには優勝ラインが見えてくるはず。。。なんて皮算用をしていたのですが...悪夢が始まります。

East course

1:Par4 左の木でピンボールになり、コース右端で止まりました。 コースに戻るため左を向いて打ったのですが、、、U3 右OB もっと右U3当たらず 右OB U3 右OB え・・・ 5Iで直角まで向いてようやくコースに戻れました。それでも前に飛んでいたので、すべてがダメだったんでしょう。。。 9I 届かず 残り46Y W52 なんかここだけばっちり当たって飛んでいきます。奥OB W52 ようやくONです。 しかも3Pat このホールだけで15打です。ギブアップすればよかったのにと言われましたが、OB多すぎて数えられず...でした。   

 

2:Par4 ドライバー 7I 9I 9I PW 1Pat

 

3:Par5 ドライバーOB U3OB U3 PW 3Pat もう嫌になってきました。

 

4:Par3 9I 届かず PW 転がし 2Pat

 

5:Par4 ドライバー 5I W52オーバー W52届かず PW転がし 1Pat

 

6:Par5 ドライバーOB 7I刻みます 7I OB 7Iバンカー W58出ないW58出ないW58出ないW58でた~ W52 ON 3Pat 地獄じゃ~

 

7:Par3 U3 チョロ PW 2Pat

 

8:Par4 ドライバーチョロ気味 7I PW 2Pat

 

9:Par4 ドライバーチョロ気味 7I U3 PW 2Pat

 

地獄を見ました。2nd OB ×3や、、バンカー4回や、、、信じられません。

へろへろでした。

 

数えたくもありません、暇な人は数えて笑ってください。

 

反省・・・し放題。

これだからゴルフってやつは厄介です。

 

記事にするのは止めようと思いましたが、反省を込めて書きました。

しかも、絶望の淵に居たため画像も満足にありません。最初だけです。

 

気温も心も、さ・さむかったです。。。