らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ケーキ屋さんにいく 『Kotaro』

メリークリスマス、らくたろうです。

 

毎年、クリスマスケーキに悩むらくたろうです。なぜなら、この3ケ月はイベントが目白押しで、ケーキを食べる機会が多くなるんです。しかも、ホールで!

 

①11月 ゆーたんの誕生日

②11月 らくたろうの誕生日

③12月 合同クリスマス会

④12月 自宅クリスマス会

⑤1月  あーちゃんの誕生日

 

今年は、②はPASSされました。ゆーたんとの合同らしいです。

それでも、多いんです。

 

なので、今年の自宅クリスマスはケーキなしにしようかと思っていましたが、それでは寂しいので、出たとこ勝負を決め込みました。

 

 

『Ile Livre』さんはクリスマスは予約のみです。(今年は確認を取っていませんのでわかりませんが...

f:id:RAKu:20161225162606j:plain2014 Christmas

 

『CANTONA』さんは昨日前を通りましたが、3台しかない駐車場から車があふれており、お店の中も人でごったかえしているのを車から見ていたので取り敢えずPASS。

 

Operaさんは、遠いしなぁ。。。

f:id:RAKu:20161225161941j:plain2015 Christmas

 

『ドエル』さんは、一昨日食べたしなぁ。。。

f:id:RAKu:20161225164141j:plain2012 Christmas

 

 

そこで、裏道沿いにある『Kotaro』さんに行ってみました。駐車場も店の前に4台、横にも5台ほど確保されています。案の定、駐車できました。

f:id:RAKu:20161225155411j:plain

お店の中には、予約の人と予約なしのひととが分かれて並ぶように仕切りがあり、安心してケーキを選べます。ショーケースはホールゾーンとショートゾーンに分かれており

、ゆーたんのホールは一昨日食べたので個別に選びたいとの希望で、ホールではなくバラバラに選ぶことになりました。ホールは小さい4号が¥2.500ほどしますので、パパの財布的にもありがたいです。

 

 

 

いつも、モンブランしか選ばないゆーたんも、今日は違うものをセレクトです。

【春香】

f:id:RAKu:20161225160106j:plain

 

 

 

クリスマスムード楽しみたいあーちゃんは...

【クリスマスショートケーキ】

f:id:RAKu:20161225160239j:plain

 

 

 

らくたろうは、何も考えず直感で...

【レアチーズケーキ】

f:id:RAKu:20161225160349j:plain

 

 

自宅に帰り早速頂きます。

f:id:RAKu:20161225160452j:plain2016 Christmas

 

 

 

ご機嫌さんのゆーたんです。

f:id:RAKu:20161225160642j:plain

 

 

おっと、ゆーたんがフライング気味です。

f:id:RAKu:20161225160534j:plain

いつものことですが、らくたろうが写真を撮っていると、待ちきれないゆーたんの「まだ?まだ?」攻撃が始まります。

 

では、写真撮影はほどほどに...

 

美味しくいただきました。

 

ご馳走さまでした。 

 

 

 

[DETA]

クリスマスショートケーキ ¥390

春香           ¥350

レアチーズケーキ     ¥380

消費税          ¥ 89

合計          ¥1.209