らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

愛車の紹介

こんにちは、らくたろうです。

 

バイク乗りであるらくたろうの愛車を紹介させてください。

f:id:RAKu:20161117211724j:plain

DUCATI MONSTER 1100S

2008年生まれのちょっと古いバイクです。

昨年、サーキットでコケてしまってR1のエンジンに穴が開いてしまい、乗り換えました。

空冷エンジンに乾式クラッチとなかなかマニアックな機体です。

 

いまのところ、セパハン化とフェンダーレス化をおこなっており、レバー類とカーボンクラッチカバーを装着予定です。

 

f:id:RAKu:20161115230447j:plain

美山がホームの黒10Rと、針テラスがホームの白/緑10Rと、朝練によく行きます。

わが愛車は結構遅いので、この2台にはついて行けませんがマイペースに走ってます。

面白いことに、SSゾーンでは遅くて走らすのに必死ですが、50~60km/hの移動は異様に楽しいバイクです。

 

息子のゆーたんとタンデムで楽しもうと思っていましたが、今のところは「拒否」されています。

 

昨年12月20日に納車されてから、6000kmほど走りました。

近年、年間2000km程しか走っていませんでしたので、やはり走ることが単純に楽しいバイクなのでしょう。

 

f:id:RAKu:20161117211810j:plain

 

旅先でお会いしたら、気軽に声を掛けてくださいね。