らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

メリークリスマス 『Kotaro』 ~らくたろう一家のクリスマスケーキです~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

もう、すっかり年末ですね。

先日は梅田で仲間内で忘年会をしていましたが、街中は熱々のカップルであふれていまいした。

らくたろう一家は、まだゆーたんが離脱しないため家族全員でクリスマスパーティーです。

 

その前に、、、クリスマスケーキを調達に走ります。

今年のクリスマスケーキは、、、ゆーたんの誕生日に買ってお気に入りな『Kotaro』さんを選択です。

f:id:RAKu:20191225231014j:plain

 

予約していなかったのですが、お店にはたくさんのケーキがお出迎えしてくれました。

f:id:RAKu:20191225231120j:plain

ショーケーキも美味しそうなのですが、ここはやはりホールケーキですね。

 

f:id:RAKu:20191225231146j:plain

4号・5号・6号とまだ全種類揃っていました。

下段にはクリスマスバージョンじゃないケーキもありますね。

すぐに売り切れてました!

 

f:id:RAKu:20191225231338j:plain

ケーキ以外も美味しそうです。

 

f:id:RAKu:20191225231423j:plain

厨房では、まだまだケーキを作るんですね。

いっぱいのイチゴがスタンバイしています。

 

f:id:RAKu:20191225231513j:plain

今日のディナーはイタリアンです。

らくたろうお手製のトマトパスタです。

今日の出来は、ちょっと淡白です。

オリーブオイルがいつものBOSCOじゃないためうまくニンニクの味がオイルに沁みないんです。やっぱりらくたろうはBOSCOがいいです。

 

f:id:RAKu:20191225231908j:plain

スープとパスタと赤ワイン。

ちょっとクリスマスっぽいかな?

 

f:id:RAKu:20191225232000j:plain

そしてメインはスモークチキンです。

完成品をチンするだけですけどね。

 

f:id:RAKu:20191225232043j:plain

こちらも赤ワインと一緒に頂きます(笑)

 

f:id:RAKu:20191225232125j:plain

食後は、お待ちかねのケーキです。

 

f:id:RAKu:20191225232136j:plain

3人で食べるために大きさは4号です。

ちょっと可愛い感じがしますが、3等分したら結構な大きさでした。

 

やはり、こちらの生クリームはあっさりしていて美味しいです。

まるでさっぱりしているソフトクリームのよう。

 

生クリームが苦手なあーちゃんも、さっぱりしていて食べやすって喜んでいます。

そういえば、去年は頑張ってチョコレートケーキを焼きましたね。

raku1111.hatenablog.com

 

また、チョコレートケーキも焼きましょう!

 

ご馳走さまでした

 

さてさて、ゆーたんにサンタさんは現れるのでしょうか?

当の本人はサンタさんはもう信じていません。

でも、サンタさんを否定するとサンタさんのプレゼントをもらえないと感じているらしく、表立って否定はしないところがいじらしい(笑)