らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

回転寿司に行く 『喜楽』高槻大蔵司店 ~ゆーたんのご褒美~

こんにちは、らくたろうです。

 

金曜日でゆーたんの中学生1年生の授業が終了です。

通知表を持って帰ってきました。

 

すると・・・

なんと・・・

 

5教科がALL5でした。

それ以外も4と大健闘です。

 

これにはあーちゃんと親二人で大喜びしました。

両親揃って「わが子ながら、よくやった」です。

 

「ご褒美は何が良い?」って聞くと、これまたいつもの通り

「喜楽でお寿司」だそうです。

 

会員登録してるあーちゃんの携帯にもメールが入っています。

 f:id:RAKu:20190324153733j:plain

 

おっとこれは絶好の機会ですね。

解体したマグロはとても美味しいです。

それが、大蔵司店でも頂けるのは嬉しいです。

では、早速予約してご褒美ランチといたしましょう。

 

お店に着いたのは予約の3分前です。

このごろ、時間がピッタし過ぎてこわいくらいです。

今日はちょっと早い目に着けたと思っていたら、入店と同時に名前が呼ばれます。

 

なんとタイミングの良い!

 

ドンピシャ過ぎて怖いくらいです。

 

f:id:RAKu:20190324154245j:plain

最初はやはり「ハマチ」からです。

今日の「ハマチ」はコリコリじゃなくて熟成されたモチモチ系のお味です。

 

f:id:RAKu:20190324154250j:plain

肉厚は普通。

こちらのお寿司はいつも凄いのでちょっと辛口評価になります。

モチモチのハマチも美味しいです。

関東ではこっちの方が美味しいとされるみたいですね。

 

f:id:RAKu:20190324154302j:plain

ゆーたんが流れてきた「とびこ軍艦」に飛びつきます。

最近ゆーたんは「とびこ軍艦」がお気に入りです。

 

f:id:RAKu:20190324154417j:plain

あーちゃんとゆーたんは、「ハマチ」のつぎは「サーモン」です。

完全にパターン化しています。

トッピングなしはゆーたんです。

サシが入っていてとても美味しそうです。

 

f:id:RAKu:20190324154428j:plain

「サーモン」ネギトッピングはあーちゃんです。

こちらは紅鮭っぽい感じです。

あーちゃんが「ゆーたんの方が美味しそう」って言ってます。

 

f:id:RAKu:20190324154904j:plain

らくたろうは、本日のおすすめから「太刀魚の炙り」です。

炙って香ばしい味がとてもいい感じで美味しいです。

 

やっぱり炙り最高!

 

のどぐろの炙りも美味しかったなぁ。。。

また復活してくれないかなぁ。

 

f:id:RAKu:20190324154915j:plain

軍艦ゾーンは、「たらこマヨネーズ」たこわさびです。

海苔はパリパリでとても美味しいのですが、タコワサのタコはちょっとグニャグニャです。コリコリしてとても美味しい時もあるのですが、今日はそうではありませんね。

 

f:id:RAKu:20190324154924j:plain

今日はレーンに「大トロ」がたくさん回っています。

もしかしたら岡本店でマグロの解体ショーをしているので、残り大トロの大放出といったところでしょうか?

1回見逃した分厚い大トロが再び還ってきたので、思わず飛びついちゃいました。。。

 

この肉厚!

 

口の中でとろける脂身

わずかに残るのはかずかな筋のみ

 

おいしゅうございました。

解体マグロを待つことなく満足気味ならくたろうに対して、まだまだ解体マグロが運び込まれるのを待っているあーちゃんとゆーたんです。

 

f:id:RAKu:20190324154931j:plain

大トロを食べて、満足してピッチの上がるらくたろうです。

「炙りアカイカ

いつものようにフワフワで美味しいです。

マヨネーズを付けずにレモンと醤油でいただきます。

 

f:id:RAKu:20190324154941j:plain

らくたろうも「サーモン」トッピングなしを頼んでみました。

あーちゃん系のサーモンでした。

炙りアカイカ残りのマヨネーズを付けて頂くとさらに美味しくなりました。

 

いつもは頼まない「シンコ巻」を頼んで時間稼ぎを試みるゆーたんです。

f:id:RAKu:20190324154948j:plain

いつまでたっても、解体マグロが届きました~っていう放送が流れないので、とうとうゆーたんも諦めて「マグロ」で〆ます。

あーちゃんもあきらめました。

 

f:id:RAKu:20190324155004j:plain

ゆーたんは今日は8皿です。

最近、安定の8皿です。

 

f:id:RAKu:20190324155009j:plain

3人で合計20皿。

500円皿があるにもかかわらず、そんなにかかりませんでした。

ゆーたんのお祝いとしてはリーズナブルです。

ゆーたんも「大トロ」の1貫をせしめていますので満足そうです。

 

帰り道に、『GEO』に寄ります。

期末試験の前にゆーたんと約束をしました。

5教科で450点以上だったらSwichのソフトを買ってあげると。

さて結果は数学以外の教科は90点以上と頑張ったゆーたんですが、残念ながら得意な数学が77点と大ブレーキで440点止まりでした。

 

f:id:RAKu:20190324155021j:plain

でも、1年間の結果は冒頭にあげた通りです。

お預けになっていたGAMEを買ってあげましょう!

 

ゼルダの伝説は、ゆーたんの友達がSwichを買ってもらった際に購入してもらって面白かったと教えてもらっていたみたいです。

 

なんと『GEO』さんでは、春のキャンペーン中で明日まで全ソフト20%OFFです。

 

ラッキーです

 

ゆーたんはとても喜んでいます。

この調子で2年生も頑張ってネ!