らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

グアムに行く 3日目朝食&ビーチサイド編 『WORLD CAFE(ワールドカフェ)』 ~チェックアウトまでの時間をゆったりと過ごします~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

今日はグアム最終日です。

フライトは16:10で、ホテルのピックアップは13:50です。

ホテルのチェックアウトは12:00なので、チェックアウトしてからランチでちょうどいい時間になるはずです。

 

今朝も朝早くに目が覚めてしまうらくたろうです。

昨日は夜中でしたが、今朝は5:00なのでちょっとは寝れた感じです。

時間があるので簡単に荷物のパッキングをゴソゴソとやってます。

昨日のうちにお土産を買っておいたのが良かったです。

あーちゃん以外の荷物はだいたい収めました。

 

それでも暇なので、まだ日の出前のバルコニーの風景を撮影してます。

f:id:RAKu:20190114164802j:plain

左側

 

 

f:id:RAKu:20190114164816j:plain

中央

 

f:id:RAKu:20190114164825j:plain

右側

 

もう6:00だというのにまだまだ暗いです。

カラフルにライトアップされたヤシの木が美しいです。

なんだか絵画を見ているような気分になります。

お昼の南国感も素晴らしいのですが、夜のこのライトアップもなかなか面妖で怪しい人工的な美しさを放っています。

この色彩感覚もアメリカンな感じですね。

 

6:30になると急に明るくなってきます。

部屋のカーテンを開けると部屋も明るくなります。

あーちゃんが起きてきました。

 

今朝はゆーたんの目覚めもまぁまぁです。

あーちゃんが動き出したら目を覚ましました。

 

7:00オープンしたての『ワールドカフェ』に突入です。

f:id:RAKu:20190114164854j:plain

昨日は遅めの朝食でしたのでこっちのスペースは一杯でした。

今日はまだガラガラです。

 

こっちの方がメインスペースですね。

思っていたより大人数で座れるテーブルが多いです。

 

広々とした空間が広がっています。

f:id:RAKu:20190114164904j:plain

正直こんなに広いとは思って見ませんでした。

 

f:id:RAKu:20190114164917j:plain

でも、朝食的には相席になるパターンも多そうです。

 

f:id:RAKu:20190114164943j:plain

バイキングの内容は昨日とほぼ一緒です。

違いは、昨日のソーセージがカリカリベーコンになっているのと、お粥の具が変わっています。昨日味噌汁に入れて美味しかった刻み海苔が無くなっているのが残念です。

 

f:id:RAKu:20190114164956j:plain

昨日は、逆側の席でしたのでこのドリンクコーナーの場所が陰になって分からなくて店員さんに聞いたのですが、メインのこちらからではよく分かります。

 

f:id:RAKu:20190114165013j:plain

昨日、あーちゃんとゆーたんが「マンゴーがあった」と言ってました。

そんな贅沢な朝食バイキングがあるのかと驚きながら見つけられなかったのが残念と思ってました。

今日は、しっかりとその場所を確認です。

 

f:id:RAKu:20190114165027j:plain

パンスペースです。

パンの内容も昨日とほぼ一緒ですが、ドーナッツ系が増えていたみたいです。

ご飯派のらくたろうはノーチェックです。

 

f:id:RAKu:20190114165047j:plain

昨日は混雑していて撮影できなかったバイキングです。

フルーツゾーンです。

 

f:id:RAKu:20190114165107j:plain

野菜も充実しています。

 

f:id:RAKu:20190114165123j:plain

今朝もヘルシーな朝食です。

昨日なかったのか気付かなかったのか、ビーフンが美味しいです。

あーちゃんにもお勧めしたら、「本当に美味しい」って喜んでもらえました。

肉類は少ないです。もうちょっとご飯のおかずがあれば嬉しいんですけどね。

ソーセージがカリカリベーコンになったので味見してみますが、やはりカリカリベーコンは美味しいとは思えません。

ゆーたんも「美味しくな~い」って言ってます。

食べたげるって言ったんですが、責任もって平らげてます。

 

f:id:RAKu:20190114165137j:plain

こちら側も、窓際は海が見えて気持ちがいいです。

ちゃっかり景色のいい特等席をGETです。

ガラスの向こうにあるテーブルはテラス席です。

そこで食べている方も多く見かけます。

野外が嫌いなあーちゃんは完全にNGでした。

 

f:id:RAKu:20190114165150j:plain

美味しかったビーフンのお代わりと、マンゴーと思って取ったフルーツです。

食べてみたら、マンゴーではなくただの黄桃です。

 

だまされた・・・

 

あーちゃんにクレームを言いますが、「あっ、そうーなん」って一言で終わりました。

 

 

 朝食を終え、部屋に戻ります。
ゆーたんは昨日のうちに撮影したかったシューティングの証明書と記念撮影です。

f:id:RAKu:20190115003934j:plain

 持って帰ると時にくちゃくちゃになる前に写したかったとのことです。

昨日の実弾射撃がよっぽど嬉しかったと見えます。

 

f:id:RAKu:20190115003946j:plain

シューティングシートとも記念撮影です。

12発中8発がシートに命中です。

頭に1発当たっていますが、おそらくかすり傷程度でしょう。

まだ、人殺しはにはなってませんね。

 

f:id:RAKu:20190114165205j:plain

食後に、最後の海水浴を企むらくたろうです。
頑張って日本から持ち込んだシュノーケルです。
もうちょっと活躍しても良いでしょう。

午前中に予定していたおみやげ物も購入済みです。
今日の午前中のお出掛けに予定していた『MESKLA DOSハンバーガーも昨日早々にGETしてしまっています。

 

f:id:RAKu:20190114165213j:plain

同じく、日本から持ち込んだマリンシューズです。
水着も濡れてボトボトのまま持って帰れるようにゴミ袋を用意してケースのスペースも充分に確保済みです。

 

時間は8:30です。

バルコニーからビーチの様子を観察します。

f:id:RAKu:20190115003958j:plain

すると、まだまだ人出が少ないと油断していたら、このあと椅子がどんどんKEEPされて行きます。

みるみる減っていきます。

 

あわててゆーたんと出撃です。

椅子がなかった昨日の二の舞はごめんです。

 

f:id:RAKu:20190115004127j:plain

下に着くころにはほとんど椅子がKEEPされてしまってます。

最後の2脚をなんとかKEEPできました。

 

あぶないあぶない

 

場所も、いいところは取られているので椅子が少ない場所に陣取りますが、そこではたと気が付きます。

 

あとで影になるものがない!

 

そう、皆さんヤシの木陰に陣取っています。

太陽はホテルの後ろから昇るので今は全体的に日影ですが、後のことを考えないといけません。

 

f:id:RAKu:20190115004152j:plain

場所を変えて、ずっと日影っぽいところに移動です。

後ろにヤシの木があるので太陽が出ても日陰になる筈です。

 

f:id:RAKu:20190115004202j:plain

昨日、両耳に水が入ってしまったゆーたんはトラウマになって海に入ろうとはしません。

昨日は、このビーチサイドで椅子にもたれてグアムに関係する言葉でしりとりして遊んでいましたが、今日は違います。

ゆーたんはこの旅行に来るために冬休みの課題を学校の宿題は去年中に、公文とチャレンジは旅行に来る前に終わらせる約束を無事果たして来ているのですが、唯一百人一首を20首覚えることだけ残っています。

 

行きしなの飛行機の中でも数首覚えましたが、集中力は続きません。

帰りの飛行機で覚えるって言ってますが、難しいでしょう。

 

そこで、最後の悪あがきです。

こんな気持ちの良い場所で暗記だなんて・・・なんて贅沢なんでしょう。

二人で印刷してきた紙を見ながら暗唱します。

仲良く言い合っているので、日本語の分からない外人さんには「なんて仲の良い親子なんでしょう」って映るかもしれませんね。

実際には、ゆーたんが間違えるたびにらくたろうがざんね~んってやり直しを命じているんですけどね。。。

 

横で寝ていた日本人のマダムさん達は早々に脱出されて行きました。。。

昨日と違ってなんとグアムらしくない(笑)

 

f:id:RAKu:20190115004230j:plain

ゆーたんがあと数首の苦手な和歌を覚えているうちに、らくたろうはプールサイドに最後の名残を惜しんで撮影です。


f:id:RAKu:20190115004219j:plain

この風景ともおさらばです。

このホテルにしてよかったです。

こんな贅沢な時間は人生の中でもまれでしょう。

 

結局、2時間ほどビーチサイドで暗記TIMEでした。

海にもプールにも入らず撤収です。

成果は充分、度忘れ予備の1首を含めた21首を覚えることが出来ました。

まぁ、こんなに贅沢な環境で暗記できるなんて、素晴らしいでしょう!

ちょっと、自分に言い聞かせます。

 

f:id:RAKu:20190115004311j:plain

部屋に戻って最終のパッキングです。

びちょびちょを覚悟していたあーちゃんは水着が濡れていないのでちょっとほっとしています。

 

ずっとボトボトだったアクアシューズもまぁまぁ乾いてきてます。

ゴミ袋に放り込んでスーツケースを閉めます。

f:id:RAKu:20190115182441j:plain

あまった時間でまだ昨日の残りのポテトフライをパクつくゆーたんです。

ちょっともらおうと覗いたらすでに完食していました。。。

今回の旅行はお部屋食を2食も行いましたが、両方とも2人前ですがお腹一杯になって食べきれない残り物が大活躍してます。

それくらい美味しいのに量が多いってことです。

らくたろうは基本旅行中は時間を有効に使いたいと思っています。

そのためにイベントを詰め込むんですが、こんなのんびりな旅もいい感じです。

新しい旅の楽しみ方を発見したって感じです。

 

 

そろそろ時間です。

本当にこの部屋には3日間お世話になりました。

このセミスウィートのゆったりとした空間がある部屋にあーちゃんもゆーたんも大満足です。

特に今回体調が悪かったあーちゃんはこの部屋で過ごす時間が多かったのですが、その分余計に良かったと言ってます。

ただ、壁が薄いのか廊下やお隣さんの喋り声はまる聴こえです。

昨日入ってきた韓国の家族は部屋に入るなりいきなり子供が「オッパ~~~」って叫んでいてどうなるかと心配でした。結局はそれ以降は静かで夜もぜんぜん音が聞こえてこなくて、気にすることもなかったです。

 

12:00前にチェックアウトしてスーツケースをフロントに預けます。

 

帰りのフライトは16:10です。ホテルへのお迎えは13:50です。

13:50までの間の暇つぶしに出掛けましょう。。。