らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

グアムに行く 2日目 『MESKLA DOS』 ~昼食は人気のハンバーガー屋さんに行ってみました~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

GUAM2泊3日のプチU.S.A体験旅行を試みているらくたろうです。

1日Freeなのは今日だけです。

午前中は朝からゆーたんの体調も悪くなり心配しましたが、ようやくビーチで海水浴を堪能しました。

泳いで小腹が空いたのでお昼ごはんにします。

 

予定では、ホテルの部屋でスパムおにぎり等で軽く食事して、節約昼食を考えていたのですが、昨日思わずスパムおにぎりを食べてしまったので明日のお昼に予定していたハンバーガーを前倒しで頂くことにします。

 

ホテルからちょっと距離があるのですが、地元でも人気のハンバーガー屋さん『MESKLA DOS(メスクラドス)』までお散歩がてら歩いて行きます。

 

f:id:RAKu:20190112200030j:plain

『PIC』を通過して坂を登っていきます。

この坂が予想以上に勾配がきつくて大変なんです。

地図では近いんですが。。。

けっこうな日差しの中、正直きつかったです。

 

f:id:RAKu:20190112200138j:plain

『Verona Resort & SPA』の横を通過します。

造りは良いのですが、ボロボロ感が否めません。

昔は5星だったみたいですが、それからエコノミーホテルとして再スタートしたみたいです。

見た目通りですね。特色は温泉がついていることみたいです。

 

坂を登っていくと『Kマート』が見えてきます。

ちょっと寄ってみたかったのですが、思っていたよりも大きいお店です。駐車場もむちゃくちゃでかくて、行くまでにさらに疲れそうって思って横を見ると、あーちゃんが“絶対行きません”オーラを出しています。

 

その正面に、『MESKLA DOSがあります。

f:id:RAKu:20190112202314j:plain

駐車場が埋まっています。

ほとんどの人が車で訪れているみたいです。

 

f:id:RAKu:20190112202921j:plain

12:30とゴールデンタイムなので、お店の中は一杯です。

この時は日本人の姿が多かったです。

 

f:id:RAKu:20190112203121j:plain

注文する人の行列もあります。

でも、メニューを検討する時間があって良かったです。

 

f:id:RAKu:20190112203307j:plain

壁に掛けてあるメニューには日本語も書いてあり分かりやすいです。

でも、なかなかピンときにくいですよね。

 

らくたろうは予習バッチリなのでだいたい把握していますが、ハンバーガーを期待していたあーちゃんとゆーたんにメニュー選びを委ねます。

 

f:id:RAKu:20190112203247j:plain

ハンバーガーの写真もあり、こっちは分かりやすいです。

名物の「The “Chamoru Burger”(チャモールバーガー)」は外せませんね。

 

f:id:RAKu:20190112203338j:plain

ただ、注文時に「チャモールバーガー」は辛いですが大丈夫ですか?と聞かれます。

あーちゃんもゆーたんも辛いのは苦手なので躊躇します。

すると、「Midle Hot」って言い直してくれます。らくたろう的には押し切りたいのですが、あーちゃんが「BBQ Chicken Sandwich」を選択します。

 

では、それで

 

もう一品は「“Grilled Cheese” Barger」です。

これはらくたろうも予習の際に画像を見て食べてみたいと思っていました。

そして、付き合わせのポテトをさつまいもかオニオンリングに変更できます。

実は、1個はオニオンリングにしたいと思っていたのですが、ポテトの種類は聞いてくれません。

前の人は逆にオニオンリングって言ってるんですが「NO」って言われていたので、ここで押せるほどの英語力がないのが悲しいです。。。

 

座席が確保できたので、お店で食べようかとも思いますが、あーちゃんがトイレが心配なのでホテルに戻りたいって言うのでテイクアウトでお願いします。

 

バイブと光で知らせる機械を渡されて順番を待ちます。

 

f:id:RAKu:20190112203351j:plain

後からもどんどんお客さんが来ます。

ほとんどが韓国の方です。

今回の旅行はホテルも含めてアジア系は韓国人が多いような気がします。

次に日本人です。

中国人はほとんど見かけませんでした。

あーちゃん曰く、「春節祭まえなのですくないんとちゃう?」ってことです。妙に納得してしまいました。

 

f:id:RAKu:20190112212946p:plain

このオニオンリングが欲しかったんです。。。

黒いバンズはシュリンプバーガーですね。

このシュリンプバーガーはイベントで限定で出したのが好評でレギュラー入りしたメニューってどこかのブログで紹介していました。

なるほど選んでる人が多かったです。

 

機械がブーブーピカピカして出来上がりをお知らせしてくれます。

では、ホテルまで帰りましょう。

 

f:id:RAKu:20190112203410j:plain

帰りしなに目の前を天使が3人歩いています。

木の緑と歩くたびに風にたなびく白いワンピースの3連がとても絵になっていたのですが、カメラを出して撮影出来る頃には止まってしまってました。

 

残念

 

こんな楽しみ方もあるんですね。

綺麗な日本人の方でした。

 

ホテルに戻る前に、『コンビニエンス大阪』で飲み物をGETです。

それからお部屋に戻ってようやくランチタイムです。

こうやって、部屋食できるのは部屋が大きいお陰です。

f:id:RAKu:20190112203506j:plain

比較できるものがないので大きさが見当つかないですね。

美味しそうです。

 

f:id:RAKu:20190112203523j:plain

「“Grilled Cheese” Sandwich」

なんと、チキンが3切れも入っています。

しっかり押さえて、逆側から脱走しようとするチキンを抑え込みます。

あっさりしていますが、とても美味しいです。

 

それに、ポテトフライについているスパイスがとても美味しいです。

昔、マクドナルドであったシャカシャカチキンの振りかけみたいです。

 

これは絶品

 

オニオンスライス好きならくたろうも、あーちゃんも、こっちで良かったねって思っちゃうほどポテトが美味しいです。

これだったらスウィートポテトが気になります。

 

f:id:RAKu:20190112203537j:plain

「“Grilled Cheese” Barger」

このチーズバーガーは、食パンの間にチーズが挟まれています。

食パンなので全体的な味はとても淡白です。

もしかしたらちょっと辛いって言われた「The “Chamoru Burger”」もそんなに辛くはないのかもしれません。そう思わせるくらい淡白な「“Grilled Cheese” Barger」の味です。

 

満足満足

 

です。

肉肉しいバンズも経験出来て良かったです。

らくたろうはチキンよりビーフパテが美味しと思いました。

 

f:id:RAKu:20190112203549j:plain

 比較対象ありました。

このハンバーガーがとても大きいのが分りますでしょうか。

見た目は、チキンがハンバーガーでチーズがサンドウィッチって感じですよね。

ビールにとてもあるポテトフライに満足満足です。

昨晩GUAMビールは味わいましたので、今回はスーパードライです。

3人で2つですが、昨晩に引き続き“充分”です。

まぁ、ゆーたんが海に行く前に昨日の残りをパクついていた影響もあるのでしょうが。。。

 

このサイズで1人前を完食して行ったらすぐにチャモロ人みたいにお腹がぷっくり膨れていまうことでしょう。

そうでなくても海に入ったら恥ずかしいくらいのお腹に育っています。

 

ポテトを完食できずに、昨日と同じくKEEPしておきます。

また、非常食になるでしょう。